就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
FITEC株式会社のロゴ写真

FITEC株式会社 報酬UP

FITECの本選考対策・選考フロー

FITEC株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

FITECの 本選考

FITECの エントリーシート

21卒 本選考ES

SE
21卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 就職活動をする上で、学んだ事とこれから社会人になるにあたり自分に必要だと思う事を出来るだけ詳しく記述して下さい。
A.
自分のことは他人の方が良くわかるということと自分の考えを伝えることの難しさを学びました。前者について、自己分析をする際に自分一人では考えがまとまりませんでしたが、研究室やバイト先の人に聞くことで客観的に自分のことを見ることができました。後者について、短時間の面接で自分のことを理解してもらうためには、正直に本音で会話するだけでなく、伝え方を工夫する必要があることを実感しました。これらの経験から一人よがりにならず周囲の人と協力すること、相手に伝わる話し方を身に着けることが社会人として成長する上で必要だと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月8日

19卒 本選考ES

システムエンジニア
19卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 当社への志望動機をお書き下さい。
A.
私は、新しい知識を得て自らが成長し、人々の暮らしをより豊かにする仕事をしたいと考えています。私は学生時代に、薬の種となるタンパク質を遺伝子組み換え技術で生み出すという研究をしていました。何度も失敗を経験しましたが、その度に実験工程を見直し、何が原因かを分析し、新たな知識を学び直すことに大きな楽しさを感じ、課題を解決できたときには自らの成長を強く実感致しました。また、研究室内でエジプト人留学生の指導役を務めた際、彼女が研究室内になじめるように宗教や文化に配慮してコミュニケーションを行い、悩みを解決した経験から、相手のことを考え、生活がより良くなるようにサポートすることの難しさと楽しさを知ることができました。これらの経験から、技術革新が早く常に新しい知識に触れられるIT業界の中で、顧客に寄り添い、要望を解決するSEとして働くことを魅力的に感じました。IT業界の中でも、貴社を志望したのは、グループ企業の工場のシステム開発経験が豊富で、そのノウハウを海外展開しているところに魅力を感じたからです。私は、貴社の事業のうち、モノづくりの現場を直に見て仕事ができる工場系のシステム事業に携わりたいと考えています。古河電工グループの工場の業務に携わり、世界トップシェアの高付加価値製品の生産を助けることで、世界中の人々の社会基盤を支えることができるからです。また、最先端の技術に現場で触れ、成長できることも魅力的に感じたからです。日本の工場で技術を得た後は、その知見を活かし、海外拠点のシステムインテグレーションにも携わりたいと考えています。私の「現状に満足しない」という強みと、留学生とのコミュニケーションで得られた課題解決能力をさらに伸ばし、古河電工グループ内外の会社がグローバルに活躍できるような価値を提供したいと考え、貴社を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月18日

FITECの 会社情報

基本データ
会社名 FITEC株式会社
フリガナ ファイテック
設立日 2022年7月
資本金 7000万円
従業員数 302人
※2021年3月現在
売上高 89億円
※2020年3月期
決算月 3月
代表者 高橋 泰之
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番2号
平均年齢 45.4歳
電話番号 03-6810-3100
URL http://www.fitec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576512

FITECの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。