回答者:
穏やかな人が多く、楽しみながら働ける職場と話していた。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社プロテリアル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社プロテリアルの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社プロテリアルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかな人が多く、楽しみながら働ける職場と話していた。続きを読む(全27文字)
事業所にもよると思うが、インターンに行った先はかなり雰囲気がよく、とても好印象だった。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月16日【良い点】
土日は、基本休みで、大型連休も十分にあり、有休もとりやすく、1週間有休取りたい時とかも事前に伝えておけば休みがとれるので、プライベートは充実で...続きを読む(全170文字)
【良い点】
与えられた仕事をやるので何か自分で仕事を見つけてやるということはあまりなかった気がします なので何も考えたくないっていう人にはおすすめです
【...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月18日【気になること・改善したほうがいい点】
家電修理では、稀に部品代を...続きを読む(全72文字)
【良い点】
最近、挙手性の女性活躍推進プロジェクトが盛んであり、活躍しやすい環境が出来てきている。また、女性管理職も増えている。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年2月16日【良い点】
女性でも売る人ははたくさん車の数売っています。むしろ、女性の方が今の時代、いいのかも知れないとは思います。女性自身も楽しそうに働いていました。...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きがいについては、人によって大きく差が出る職場だと思います。経営状況や評価制度の変化によって、将来への不安を感じる場面があったり、職場の雰...続きを読む(全388文字)
鉄鋼やマテリアルのプロとして人々の暮らしを豊かに出来るところ。続きを読む(全31文字)
平均年収は700万を超えており、高いと感じた。続きを読む(全23文字)
年間休日が126日あり、有給も初年度から20日使える。続きを読む(全27文字)
総合職、研究職どちらも男性が多い。しかし産休、育休は取りやすい。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ザ・工場です。それが好きで問題ない人であれば続けられます。
それが苦手な人はまず仕事が楽しくありません。。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ちょっとした相談事がかなりの大事となってしまう事がある。
流石大企業、柔軟で小回りが効かないなぁ~と思った。
又...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基幹職では必ず先生と言われる教育担当がつく。
但し、つくだけで教育のマニュアルなどはない。口頭のみでのOJTです。
【気になること・改善した...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも昔からある大企業です
一部の優秀な方はわかりませんが
大多数の方は言われた事をやっているだけのイメージ
会議などのための書類作成...続きを読む(全508文字)
航空機や医療分野など多岐にわたる製品を扱っているため魅力的である。続きを読む(全33文字)
保守的で堅実な社風。安全第一の文化が徹底されている。大企業特有の縦割り組織だが、近年は部門間連携を強化する動きもある。長期的な視点での人材育成を重視している。続きを読む(全79文字)
堅実で真面目な社風。安全第一の文化が徹底されており、現場での規律は厳しい。縦割りの組織構造が残っているが、チームワークを重視する雰囲気。長期雇用を前提とし...続きを読む(全85文字)
年功序列の印象です。また、現場ではかなり体力が必要なので体育会系の人が多いのではないかと感じました。続きを読む(全50文字)
多少昭和の雰囲気は残っている。面接中も「女の子だから」という言葉を聞いた。男女で扱いにかなり差があるようだ。続きを読む(全54文字)
年功序列の色が濃く、上司によって働きやすさが大きく異なるときく。現場勤務では環境ゆえの男社会ということもある。続きを読む(全55文字)
実際、説明会でお話しした社員の方も落ち着いた雰囲気の方が多く、数字を声高にアピールするより、淡々と事実ベースで話す姿が印象的でした。続きを読む(全66文字)
技術と品質を重視する職人気質と、安定志向の経営が両立。学会発表や特許活動を奨励する研究志向の文化が根付いています。続きを読む(全57文字)
社員の方々は穏やかで、相手に配慮しながら意見交換する雰囲気がありました。質問にも丁寧に答えてくださり、働く人の人柄の良さが強く印象に残りました。協力し合い...続きを読む(全95文字)
挑戦・変革・成長を重視する風土
会社が「いま、新しいことを。いつか、あたりまえになることへ。」というパーパスを掲げており、変化に応え、次のステージに踏...続きを読む(全98文字)
事業も鉄鋼系ということもありかたい雰囲気の会社続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 株式会社プロテリアル |
|---|---|
| フリガナ | プロテリアル |
| 設立日 | 1956年4月 |
| 資本金 | 3億1000万円 |
| 従業員数 | 5,754人 |
| 売上高 | 5102億9300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | ショーン・スタック |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番36号 |
| 平均年齢 | 44.4歳 |
| 平均給与 | 729万1000円 |
| 電話番号 | 0120-603-303 |
| URL | https://www.proterial.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。