回答者:
番組を作るのは多くの人の仕事がないとできないため、チームプレイを大切にしていると感じた。また、世論にも大きな影響を与えるため、些細なことにも注意して仕事が...続きを読む(全89文字)
株式会社広島ホームテレビ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社広島ホームテレビの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社広島ホームテレビで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
番組を作るのは多くの人の仕事がないとできないため、チームプレイを大切にしていると感じた。また、世論にも大きな影響を与えるため、些細なことにも注意して仕事が...続きを読む(全89文字)
【良い点】
保険や農業、貯金など様々な事業を行っている
【気になること・改善したほうがいい点】
年々業績が悪化している。
キャンペーンなど様々な策を施して...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月20日【良い点】
男性と同じように女性も働けると思う。女性も男性と同様に仕事が...続きを読む(全79文字)
【良い点】
福利厚生制度や社内制度といったものはとうじいっさいありませんでした。土日を使って資格の勉強会くらいです。金融機関のたも資格の取得を力を入れてい...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月18日【気になること・改善したほうがいい点】
社会のインフラとして潰れることはないと思うが、企業としても業界としても成長はない。しかし、組合が強く一度入社してし...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月13日【良い点】
休みは事故等ない限り、急な休みでも取れたりできた。長期間休みも取得可能なのでその間に旅行に行けたりできた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)
広島に根付いて働くことができ、特に広島東洋カープの企画や番組制作に興味を持った。続きを読む(全40文字)
近年は若者のテレビ離れが著しく、広告収入も減少している為、いかに若者の興味を引く番組を作るかが大切であると感じた。続きを読む(全57文字)
基本は広島勤務であるが、放送収入をつくるマーケティングビジネス局は東京支社での勤務になるそうだ。続きを読む(全48文字)
放送業界であるため仕方ないが、深夜の放送や災害の際には休日出勤や不規則な時間帯で働くこともあり、土日や祝日にプライベートの時間を絶対に確保したい人には向か...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タスクを達成していたら、そのほかの自分のやりたいことは自由にやらせてもらえる環境。手を挙げれば上司もそれを応援してくれます。手を挙げやすいで...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格挑戦や副業も可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークがないところ
出社して顔を合わせるコミュニケーションを大事...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に問題もなく給料をもらえている。
賞与は年4回。
実績を上げた分だけ、多めにもらえるので社員のモチベーションにつながっている。
【気になる...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の距離が近く、イベントなどはみんなで成し遂げる雰囲気があり活気がある。学生時代の文化祭をやっているようなイメージです。
社員同士の仲...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって業務量が異なるため、残業時間もまちまちである。自分の部署は定時で帰ることが比較的多かったのでよかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所定労働時間は働かないといけないが、プライベートの用事がある時に務時間を早くしたり遅くしたりできるので柔軟な働き方ができる。
例えばら午前中...続きを読む(全121文字)
社員の方はまじめな人が多いと言っており、説明会でもそのように感じた。また、信念をもって働いている人が多い。続きを読む(全53文字)
説明会のみの情報にはなるが、5-6人の社員さん全員が落ち着いた程よく明るい雰囲気だった。続きを読む(全44文字)
様々な社員さんに会ったが、どの方も優しそうで落ち着いていた続きを読む(全29文字)
宮城の視聴率ナンバーワン企業としてみんなで仲良く平和に頑張っていると言っていた。続きを読む(全40文字)
スローガン「あなたの真ん中へ。」の通り、地域に寄り添う姿勢を強調。若手にも企画の機会が回ると社員の方が語り、挑戦を歓迎する空気を会場でも感じた。続きを読む(全72文字)
| 会社名 | 株式会社広島ホームテレビ |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマホームテレビ |
| 設立日 | 1969年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 119人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 佐藤以誠 |
| 本社所在地 | 〒730-0001 広島県広島市中区白島北町19番2号 |
| 電話番号 | 082-221-7111 |
| URL | https://www.home-tv.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。