就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ハローコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ハローコミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ハローコミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハローコミュニケーションズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハローコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ハローコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

ハローコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ハローコミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
4件中4件表示

株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年3月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
責任者になっていけばマネージメント力つくかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
一度上がっても降格する可能性があるところです。、続きを読む(全78文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2023年6月13日

    回答者: 社員・元社員 男性 15年前 内勤営業 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いい意味でも悪い意味でも自分次第で結果主義。ガツガツやりたい人には向いている
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実力主義のため、離職率...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年7月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 マーケティング・企画系管理職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    マニュアル通り接客すれば、高確率で受注件数が上がります。
    研修に関しては丁寧に教えてくれますので、仕事もすぐ覚えられます。
    テレフォンアポインター業...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2013年7月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 内勤営業 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コミュニケーションの機微を学べる仕事である。
    同じマニュアルトークでも人により結果がまるで変わるのは面白い。
    仕事に必要なスキルが基本的なことだけな...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    4件中4件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ハローコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年5月26日

    回答者: 社員・元社員 男性 15年前 内勤営業 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    気に入られればかなり待遇はよくなるとおもうし、かわいかまられるのでコミュニケーションや外観も大切だし、一度キャラ設定にまにがえるとなかなか取...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年3月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    頑張った分だけ評価してくれる。実力主義なので22歳でマネージャー、24歳で年収1000万円を超えた人もいる。そして数字をやっている人は何して...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2024年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社が大きいため将来性は大いにあると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    改善というか扱う商材がころころ変わるため毎回勉強が必須である続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2024年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い点は頑張った分だけ給料として評価してもらえなり、自由に自分のやり方で業務を任せてもらえるところ。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2024年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    結婚していて子供がいる方は時短勤務で働いていたので子育てと仕事を両立しやすいのではないかと思います。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2024年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理能力が高い人とそうでない人の差が激しい。どこの場所に配属されるかどうかで運命が変わりそう。それなりに成績を出していれば部署異動できるしオ...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2024年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    給料がいいところは良い。多分最近は役職者以外は詰められたりなどはあまりなさそうなので働きやすくなっていると思う。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2023年6月13日

    回答者: 社員・元社員 男性 15年前 内勤営業 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    それなりに稼げて自由度高い。短期間で成果を出したい人には適している環境だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    人材の適正を見て配...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2023年5月8日

    回答者: 社員・元社員 男性 15年前 内勤営業 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    個人の成績を残してあればかなり自由だと思う。数字さえやっていれば問題なしという実力主義のような環境でした。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ハローコミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2020年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属場所により環境が違う。厳しいところと自由にやらせてくれるところ。自由な所の方が私は伸び伸びできて成績よかったです。
    【気になること・改善...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    明治安田オフィスパートナーズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    まだ私は新人なので先の話になりそうですが、指定資格を取ると報奨金が出て、表彰大会に出られるみたいです。
    モチベーションUPに繋がるのでよいと...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ゼロインの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒には手厚いサポートがあります。中途は期待しない方が良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途半端な研修が多く、それに時間を割く...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    大銀コンピュータサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    UdemyやAirCourseを活用し、業務ではなく、自主的に学びたい言語を学ぶことができます。また受講料は補助が出るため、自主性を促す制度...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    鉄道情報システム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育制度は充実しているが、年功序列のため思ったようなキャリア形成は不可能。上が詰まりに詰まっているため転職を考える人が多い。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社KDDIエボルバ沖縄の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私が働いていた時は、雇用形態が契約社員、正社員、派遣社員でした。契約社員と派遣社員の方に定期的に正社員になりたい人を募る呼び掛けをしておりま...続きを読む(全167文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    NRIシステムテクノ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プロジェクトマネージャ(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    案件は顧客が常に出し続けてくれるので、逆に忙しいくらい様々な案件に触れることができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    全体的に忙し...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社新日本コンピュータサービスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 5年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップの講座研修を外部でやっていましたが、忙しい人が多くあまり参加できていないのでは、と思いました。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイバーブレーンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 WEBデザイナー 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員数が少ないため実質的なマンツーマン指導になりますが、基礎からの練習、課題式の勉強方法など分かりやすく教えようという試みが強い印象です。早...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務負荷が高いため、ストレス耐性や粘り強さが身につきます
    【気になること・改善したほうがいい点】
    セカンドキャリアで活かすことができそうなス...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTデータの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 14年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップは自分でやる気になればいくらでもできた 入社した当初は、毎日学ぶことが多く、付いていくだけで必死だったが、次第に慣れてきた、その...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ハローコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ハローコミュニケーションズ
    フリガナ ハローコミュニケーションズ
    設立日 2003年7月
    資本金 1億100万円
    従業員数 115人
    決算月 3月
    代表者 三木田のどか
    本社所在地 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目4番10号
    電話番号 03-6851-4705
    URL https://www.hello-com.net/
    NOKIZAL ID: 1383742

    ハローコミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。