回答者:
【社員から聞いた】チームワークや共同作業が重視されているようだ。プロジェクトごとに異なる専門知識やスキルを持つメンバーが集まり、共同で製品の開発や改善に取...続きを読む(全138文字)
Dynabook株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、Dynabook株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にDynabook株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】チームワークや共同作業が重視されているようだ。プロジェクトごとに異なる専門知識やスキルを持つメンバーが集まり、共同で製品の開発や改善に取...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年10月21日【良い点】
自分から興味を持てばITの知識もたくさんつく。
【気になるこ...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年7月7日【良い点】
半年ごとに目標を設定し、その到達度にしたがって成果分が決まる。本人評価を提出し面談で上司評価と擦り合わせて、幹部内で調整されて決まる。
【気に...続きを読む(全229文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年8月16日【良い点】
人事給与システムや会計システム、マイナンバー収集システムなどの自社ソリューションを取り扱っており、金額規模は600〜1000万円以上なので、売...続きを読む(全158文字)
【良い点】
医療現場で使われる製品の製造に関われる点にやりがいを感じました。自分の仕事が人の命や健康を支えることにつながっている実感があり、責任は重いです...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年6月13日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
完全な年功序列。同期入社でも年齢が低ければ等級が上がるのに時間がかかるし、逆を言えば年齢が高けれ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通、突出したものはないように思える。シャープの社販も使えるが、特別安くはない。資格奨励手当の対象資格はかなり多岐にわたっている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝の印象は未だ根強く、そのネームバリューの元で仕事が出来る。顧客に認知されていたり、東芝ノートパソコンのファンが顧客にいる事があったりと、...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タチの悪い引き止めはなかった。
よそを経験してまた戻って来いと言ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化させてもらえず...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AIブームの波にどれだけ乗れるかによると思う。ただし、AI活用が盛んなのはPC本体ではなく、ソリューションな気がするので、PC本体ではない気...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は月20時間程度だったので、ワークライフバランスはとれていたと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
他の場所では45時間程度が常...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってばらつきは当然ありますが、管理職が率先して仕事を引き受ける文化があるため、職位の低い人に仕事が集中するということはなく、そこはバ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パソコン販売の事業の先行きを考慮し、新規事業としてソフトウェアを用いたソリューションビジネスを一つのビジネスドメインとしべく新たに走り出して...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中の人は皆さん人当たりが良く、部門の壁を越えて分からない事はなんでも教えてもらえるような環境なので、中途入社でも特に疎外感を感じるような環境...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パソコン販売の事業については、これから大きく伸びることは無いと考えられますが、パソコンを中心に据えたソリューションビジネスへ会社として舵を切...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望する職務、ポジションにつけたこと。
またのちに上司となる面接官も非常に温和で話しやすく、良い印象を持ったため。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)
若手社員との交流会では質問しやすく、社員の方も気さくに話してくださったため、堅すぎない雰囲気を感じました。若手社員同士の距離も近いという印象です。続きを読む(全73文字)
若手社員にも早い段階から仕事を任せる風土があり、チームワークを大切にしながら成長できる環境であると伺った。また、研修制度や資格取得支援が充実しており、自ら...続きを読む(全104文字)
地域の顧客との信頼関係を大切にする、堅実で落ち着いた社風だと感じました。続きを読む(全36文字)
インターンで社員の方々と交流し、役職や年次に関係なく意見を発信しやすい風通しの良い社風を感じた。挑戦する社員を積極的に後押しする文化が印象的で、安心して成...続きを読む(全89文字)
創業時からの「物をつくる前に人をつくる」という哲学が、採用活動や内定後のフォローにも色濃く反映されていると感じました。続きを読む(全59文字)
長い歴史を持つ企業らしく、堅実さを大切にする社風であると感じました。続きを読む(全34文字)
穏やかではなく、体育会系な社風があると感じた。続きを読む(全23文字)
話しやすく、誠実で優しい人が多い印象が多かった。続きを読む(全24文字)
面接でお会いする社員の方は皆さんとても穏やかな方が多かった。続きを読む(全30文字)
情熱的でタフな人が多い印象。専門商社としては標準。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | Dynabook株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイナブック |
| 設立日 | 1954年9月 |
| 資本金 | 43億700万円 |
| 従業員数 | 2,036人 |
| 売上高 | 2677億3300万円 |
| 代表者 | 渋谷 正彦 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
| 電話番号 | 03-5144-3000 |
| URL | https://dynabook.com/global/en/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。