1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- メール3日以内
- 雰囲気
- 雑談に近い
- 質問内容
- 学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
深掘りしっかり
株式会社wevnal 報酬UP
株式会社wevnalの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数34件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社wevnalの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
当社は「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに掲げるベンチャー企業です。マーケティング領域に取り組むSaaS企業として、顧客のLTV最大化に向けた支援をしています。
双方向型コミュニケーションツールである「BOTCHAN」を通じて、顧客のブランド体験を最大化すべく、集客からCRM領域に至るまで一気通貫での対応が可能です。また先進性の高いAI技術との融合など、市場の成長とともに企業としても進化・拡大を続けております。
自身のキャリアと、企業としての成長をリンクさせ、挑戦していける環境になりますので、私たちとともに”ワクワク”しながら成長し続ける方の挑戦をお待ちしております。
◇Mission
『人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを』
wevnalは、人とテクノロジーを掛け合わせることで、分断されていた情報やデータをシームレスに繋ぎ、ユーザーが日常的に楽しく快適に利用できるサービスを提供します。
◇Vision
『コミュニケーションをハックし、ワクワクするブランド体験を実現する』
マーケティングから接客までワンストップでサービスを提供し、ユーザーの感情をハックしていきます。インタラクティブなコミュニケーションを軸に、今までにないワクワクするブランド体験を我々のサービスで実現し提供します。
web広告の仕組みや広告指標などのデジタルマーケティング知識はもちろん、成長市場であるEC業界の知見を得られます。
また、HTML / CSS / JavaScriptなどプログラミング言語のコードリーディングができるようになります。
担当するクライアントによっては、有名ブランドなど月数億円規模のマーケティングプロジェクトに関与することができます。
自らの提案が顧客の売り上げに直結するため、自身の成長をより感じやすい環境です。効果分析などのマーケティング領域はもちろん、クライアントの売り上げUPに向けた施策提案をを通じてセールス領域にも携わることができます。
複数の案件をコンサルタントとしてリードするため、様々なステークホルダーを巻き込んだディレクションスキルやプロジェクト管理能力を得られます。
ディレクション、プロジェクト管理に必要な逆算思考や仮説思考、ファシリテーション力、構造理解の力を身に着けることができます。
我々が挑戦していることは「すべてのインターネットユーザーのLTV(ライフタイムバリュー)の最大化を通じて、年間2兆円規模で費消されているデジタル広告費の最適化を図る」ことです。
今までは、広告を見たり、ユーザーが欲しいものを探したりとマーケティングはいつでも一方通行でした。
そこにチャットフォームというコミュニケーションプロダクトを入れることで、マーケティングが一気にインタラクティブなものになるのです。
私たちは、マーケティングをもっと世の中の人にとって便利で滑らかなものにしていきたいと思っています。
・常に挑戦する意欲のある方
・新しいマーケットに興味がある方
・素直な方
・課題解決に向けて、自分でどう改善しようか考えられる方
・スピード感を持って仕事に取り組むことができる方
・決められたことへの取り組みを好む方
・安定を優先したい方
・変化が苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社wevnalの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社wevnalの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
深掘りしっかり
抽象的な言葉を避けた
30社前後受けましたが唯一の圧迫面接でした。地方から大学で東京に出てきた理由を答えた際にその理由なら海外の大学にすれば良かったのにと異常なまでの海外へのこだわり。人の役に立ちたいと答えたらNPO法人でよくない?と全く話を聞く素振りも見せません。一次面接の女性面接官は良い人でしたが二次面接、最終面接があのレベルだとすぐ会社は廃れていくと感じました。
和やかだった
性格や強み、弱みなど素直に話せるように心がけた
周りの人たちはすごいエピソードを話しており、自分は特に受かったと思った要因はなかったが、なぜか通ったので、人柄を見ていると思われる。
過去の体験談から性格やモチベーションの源泉、チームにおける立ち位置などを評価していたように思う。過去を振り返って言語化しておくことが大事。
穏やかない雰囲気 おしゃべりの感覚
雑談だった
三次面接では合否は直接言われました。 一次から通して雑談に近い面接で、和やかに聞いていただけました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【気になること・改善したほうがいい点】
勤務量に比べてかなり少ない給料である。ボーナスもない。また半年に一回の昇給も大した金額じゃない時が多いので期待ができない続きを読む(全80文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
カスタマーサクセス以外にもいろんなことがあるできる(自社商品の営業など)ため幅広い分野で活躍できる
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
フルリモートしようと思えばできる環境なので自由度がかなり高い
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が長く平日自分時間を過ごせない時が多い続きを読む(全80文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
産休、育休消化ができるため社員が結構使っている。女性社員の昇格も多々見るため期待ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございません続きを読む(全80文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
社内メンバーのやる気がすごく、チームの雰囲気がとても良い。管理職の方はかたくなく、現場のメンバーと常にコミュニケーションをとってくれるイメージ続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月27日【良い点】
チャットボット業界でトップシェア率を見せてるため、今後の会社の成長が期待される
【気になること・改善したほうがいい点】
業界内の競争が激しく、...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月26日【良い点】
入社前と思っていた通り、やりがいがある業務で社員が良い人たちばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
思っていたより忙しさはある。(時...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月26日【良い点】
上司が言いっぱなしではなく、自ら動いてくださり何かあれば責任をもって部下を守ってくれる。責任感の強い方が多いと思います。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月26日【良い点】
女性も働きやすいと思います。実際女性が多く、ママ社員も増えています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の女性がほぼいな...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年9月26日【良い点】
親切な先輩社員が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルが整備され始めたところなので、まだまだ改善の余地がありそう。入社後の...続きを読む(全119文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社wevnal |
---|---|
フリガナ | ウェブナル |
事業内容 | チャットフォーム『 BXプラットフォーム BOTCHAN 』の開発・運営 D2Cや美容、教育、人材、金融など様々な業界における企業様のマーケティング課題に対し オンライン接客を通じたブランド体験・効果・転換率を最大化しております。 ◇BOTCHAN Engagement LPで離脱したユーザーをLINE公式アカウントへ誘導し、診断やアンケートなどのコンテンツを通じ、より興味の高い商品やサービスをご紹介するソリューション。 ◇BOTCHAN payment&EFO 広告効果最大化に向けたCVR(購入率)を飛躍的に上昇させるChat型エントリーフォーム。 双方ともSaasプロダクトで、paymentサービスは日本にまだ数社しかありません。 ◇BOTCHAN Relation LINE上でのフォローアップコミュニケーションを通して継続を支援するサービス。 商材の購買理由や利用頻度を基に初回のブランド体験を向上させ、独自に得られたインサイトを各種施策改善に活用することができます。 ◇BOTCHAN Keeper チャットフォームで解約理由や本音を引き出し、解決策を提示することで継続を支援するサービス。夜間にも対応することが可能となり、ブランド体験を向上させることができます。 ◇BOTCHAN AI Generative AIを活用した会話型コマースにてユーザーの購買行動支援を行うプロダクト。 |
設立日 | 2011年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 150人 ※アルバイト、インターン含む |
決算月 | 8月 |
代表者 | 磯山 博文 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23番23号 |
平均年齢 | 30.6歳 |
電話番号 | 03-5449-6477 |
お問い合わせ先 | TEL:03-5449-6477 Mail:recruit@wevnal.co.jp 担当:採用担当 |
URL | https://wevnal.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://wevnal.co.jp/recruit/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年11月期 | 22年8月期 | 23年8月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
6億2223万 | 7億3168万 | 10億6019万 | 6億5687万 | 21億8772万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
680万 | - 1326万 | - 1億8696万 | - 3億6926万 | 2563万 |
利益余剰金
(円)
|
2502万 | 1176万 | - 4億4870万 | - 8億1795万 | - 7億9232万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。