就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アクサ損害保険株式会社のロゴ写真

アクサ損害保険株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アクサ損害保険のコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

アクサ損害保険の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

アクサ損害保険の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

アクサ損害保険の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給やリフレッシュ休暇、傷病休暇など休暇制度はかなり充実しており、誰でも自由に使うことができる。続きを読む(全54文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
やはりコールセンターのため直接お客様からのクレームをうけるのは精神的にきつい。また、他の仕事に応用できるスキルは業...続きを読む(全103文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的な上司との面談があり、昇給等も自分の成績や実力に応じてしっかり評価してくれる。続きを読む(全48文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制で時短勤務もあり、子育て中の方も多く働いていた。子育て中の急な休みも咎める空気はない。続きを読む(全53文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様からのお問い合わせがメインなので、人と関わることコミュニケーションが好きな方は直接感謝してもらえる仕事なので良いと思う。
【気になること...続きを読む(全183文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験であっても充実した研修期間とOJTで業務につくことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車保険業のため仕方ないが、他の...続きを読む(全109文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とりあえず、長くいれば居座れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
長いものに巻かれて大人しくしていれば、トップダウンの気まぐれな異動が...続きを読む(全179文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上席者に反抗せず、バカなふりをしてでも媚を売ればソコソコ出世は出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
福井、高知にセンターがあり、立...続きを読む(全111文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年俸制で16分割した金額が月給になり、年2回6月12月に2ヶ月分が賞与として支払われ、3月末に評価、業績により1カ月分程の特別賞与が支払われる...続きを読む(全219文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年04月29日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日は取得しやすく、
選べる倶楽部などの福利厚生は充実している。
長期的な休暇も取得しやすい。
育児休暇も取得しやすい環境。
【気になること・...続きを読む(全186文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月28日

回答者:
社員・元社員
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今では会社が大嫌い!!!
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤し自身のパソコンを立上げログインすると
管理者のパソコンにどんな状況にい...続きを読む(全398文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月28日

回答者:
社員・元社員
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い悪い色々な口コミが、この会社に見受けられますが
部署・拠点によりかなり環境が違う様です
【気になること・改善したほうがいい点】
自...続きを読む(全324文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社数ヶ月でなりたいと言えば簡単に管理者になれる会社
インターネットでの契約を推奨する割りにすぐシステムエラー
顧客からはダイレクト系の中でW...続きを読む(全221文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがい・面白みは全く感じない
管理者になった方々なら別かもしれません
好きで無ければコールセンターで得ようとする方が無理に感じます
【気にな...続きを読む(全418文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残念ながら魅力等を感じられると言う人材がいない事が
非常に残念な環境・・・拠点によると思われます
【気になること・改善したほうがいい点】
口コ...続きを読む(全630文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
センター新規開設でハローワークから勧められました
今時の求人の中で、昇給・賞与・福利厚生・財形・退職金制度が
揃って入る事に惹かれました(住む...続きを読む(全1025文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職場の雰囲気は良い。一人一人はとてもいい人が多いので、贅沢を言わなければ、いつまでもいられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性...続きを読む(全221文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年09月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
週休2日とれる点。残業も比較的少なめ。上司はそこまで厳しく叱ってはこない。休憩もきちんととれる。
【気になること・改善した方がいい点】
...続きを読む(全155文字)

アクサ損害保険株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年07月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同業他社に比べて収入保険料の成長率が高く、収益性も高い。
cm効果なのか、段々会社の認知度も上がってきている。
【気になること・改善した...続きを読む(全155文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

アクサ損害保険の 会社情報

基本データ
会社名 アクサ損害保険株式会社
フリガナ アクサソンガイホケン
資本金 172億2100万円
従業員数 806人
売上高 585億9200万円
決算月 3月
代表者 田中勇二郎
本社所在地 〒111-0042 東京都台東区寿2丁目1番13号
電話番号 03-4335-8570
URL https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/outline.html
NOKIZAL ID: 1163958

アクサ損害保険の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。