福岡県信用組合の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数71件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、福岡県信用組合の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
あなたが福岡県信用組合を選んだ理由を教えてください。
-
A.
私は生まれてから21年間福岡で過ごしてきました。住宅街に隣接するスーパーでの3年間のアルバイト経験を通じて、この福岡という地域にはこんなに沢山の人がいて、それぞれが自分自身の人生を持っているということに気づきました。その日々の営みに直接関わる形で地域の発展に貢献したいと考えるようになりました。それこそが何より私自身を成長させてくれた福岡県という居場所への恩返しになると思います。私自身、金融機関からのご支援を受けて大学に通っています。同様に何かを始めたいと考えている人々を経済的に支えていくことに興味が湧き、金融業界に携わりたいと考えました。他の金融機関と比べ、より地域密着であり、非営利のためお客様第一の取り組みを行っている貴組合に魅力を感じました。貴組合であれば私の接客力という持ち味を存分に引き出すことが出来ると考えています。貴組合と共に福岡県の未来を創っていきたいです。