回答者:
フェス自体が土日になることもあるので、休日出勤もあるとのこと。だが、振替休日取れるので心配する必要はない。続きを読む(全53文字)
株式会社ロッキング・オン・ジャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ロッキング・オン・ジャパンのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ロッキング・オン・ジャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
フェス自体が土日になることもあるので、休日出勤もあるとのこと。だが、振替休日取れるので心配する必要はない。続きを読む(全53文字)
繁忙期には業務が集中する傾向があり、部署によっては残業も多い。とはいえ、自身の裁量で動ける面もあり、やりがいとのバランスを取りながら働く社員が多い印象。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時期は残業もあるが、時退社や有給取得もウェルカムな雰囲気なので、メリハリのある働き方ができた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年12月8日【良い点】
フェスの代名詞のような企画を打っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
フェスに売り上げを依存しすぎている。紙媒体が衰退している影響...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2026年3月30日【良い点】
音楽コンテンツとファンビジネスを掛け合わせることで、アーティストとファンをつなぐ新しい収益モデルを構築しており、今後もデジタル化の進展とともに...続きを読む(全136文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年7月13日【良い点】
チームの人間と一緒にいる時間がほかの会社より多く、コミュニケーションもたくさん発生するので、仲良くやれる人とチームになった時はモチベーションも...続きを読む(全225文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は特にない。住宅手...続きを読む(全72文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年6月27日【良い点】
サブスク補助やコンサートチケット補助金など、エンターテイメントについて触れるための補助金が支給されて嬉しい。
また、3000円で宿泊できる那須...続きを読む(全179文字)
雑誌やラジオ、フェスイベントなど多くの面から音楽を支えており音楽が好きなら非常にやりがいになると思う続きを読む(全50文字)
音楽業界では非常に名の知れた企業であり時代に対応できる力もあると感じるため将来性はあると思う続きを読む(全46文字)
音楽業界に共通して言えることだが残業時間が長い。しかし福利厚生は充実している印象続きを読む(全40文字)
常にナンバーワンでハイクオリティを求める社風でありストイックな印象続きを読む(全33文字)
男女比率が女性のほうが6割と多いため馴染みやすい環境だと思う続きを読む(全30文字)
職種によっても異なるが、この会社では大型フェスだけでなく、雑誌にも携わっており、音楽を好きな人に届けられるので、「音楽」が好きな人は天職であるだろう。続きを読む(全75文字)
夏に開催されるロッキンジャパンはロックと謳いながら、最近はアイドルの出演が多いとの声がSNS上で上がっているので、考え直すことが必要であると感じた。フェス...続きを読む(全140文字)
音楽好きな人が多く、他社員と話す中で新たな音楽を知ることもできるので楽しそうだが、にぎやかな感じではなく、オンオフを分けているような印象で少しお堅めだと感じた。続きを読む(全80文字)
会社説明を受けた感じ、人事は女性社員多め、他社員は男性が多い印象を受けた。続きを読む(全37文字)
日本最大規模のフェスの主催に携われます。説明会で社員の方が、コロナ禍が収束してフェスを開催できる喜びを語っており、社会に大きな影響を与える仕事であることを...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワークを推奨しており、週に2〜3日は在宅勤務をしていたためプライベートの時間を多くとることができた。また、連続の有給休暇も事前に伝え...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅ワークでかつ有給が取りやすいので、ワークライフバランスを重視している方にはよいと思います。フレックスタイム制なので、早く出勤して早く上が...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるとは思うが、全体的に残業は多くなく20時を過ぎるとほとんど帰宅している。リモートワーク、フレックス勤務にも柔軟なため、家庭との両立...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日曜、祝日は休みです。残業は管理職で一日1~2時間程度です。営業は日によって変わりますが3時間ほど残業しているときもありました。
【気になる...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制のため出社前に病院に立ち寄ったり等の調整がしやすかった点
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間や有休消化...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかり支払われていたこともあり、そのために長めに残って居残る社員もいたように感じる。自分は合理的に仕事を進めて、あまり残業はしなか...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすく、有休の場合は特に理由を記す必要もないため気兼ねなく申請しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
早く帰ることを気...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度を取り入れており、やることをやっていれば午後からの出勤でも、逆に午前だけで退勤することも可能なところ。
コロナ禍では完全在宅勤...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支社は時間に余裕があり、早く帰ろうと思えば、柔軟に対応できる。
もちろん上司によるところもあると思います。
私が所属する関西支社は緩やかな雰...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はしなくても大丈夫な雰囲気です。
休憩時間でなくても外に出て気分転換をすることは推奨されていました。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社ロッキング・オン・ジャパン |
|---|---|
| フリガナ | ロッキングオンジャパン |
| 設立日 | 2013年2月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 15人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 海津亮 |
| 本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 |
| 電話番号 | 03-5458-3031 |
| URL | https://www.rockinon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。