就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
レクストホールディングス株式会社のロゴ写真

レクストホールディングス株式会社 報酬UP

レクストホールディングスの本選考対策・選考フロー

レクストホールディングス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

レクストホールディングスの 本選考

レクストホールディングスの 本選考体験記(6件)

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この企業を研究するにあたって大事なことはホームページに掲載されている経営理念の内容をしっかり読み込んで自分の中で落とし込むことや会社説明会の資料に何度も目を通してみたりするのが大事です。しかし、どういった選考をしている企業であるのかは実際に選考に参加してみないと分からないことが多いので、選考を通す中でメモを取ったりして自分の中で言語化できるようなレベルにまで持ってくることが大事です。また、ベンチャー企業であるということも大きな魅力の一つであり、実際にホームページを見たり説明会を聞いてみたり社員の方にお話をお伺いしている中でベンチャー企業の特徴である「挑戦」という要素を非常に大事にしている点も見受けられます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月7日

レクストホールディングスの 直近の本選考の選考フロー

レクストホールディングスの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. レクストホールディングスを志望する理由を教えてください。
A.
この企業を志望した理由としては、ホームページを見たり説明会で社員の方々約3人にお話をお伺いしている中でベンチャー企業の特徴である挑戦といったところや貴社が経営理念として挙げている「ZERO to 浪漫」という部分に共感したからです。具体的には、私は大学時代に今までは挑戦を恐れて何も行動してこなかった自分を変えたくゼミの新入生の人数を例年の3,4人から12人の3倍以上に増やしたり、サークルの文化祭での利益率を例年の+5%から+30%の6倍にまで伸ばしたり、大学の情報センターの計算機運用補助員のアルバイトにおいて全スタッフ50人中10人のアルバイトリーダーになるなど様々な挑戦をしてきました。この、挑戦を恐れないメンタルを活かして貴社に貢献していきたいと存じております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月7日

レクストホールディングスの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
18人
90分
徳川家康はなぜ江戸に幕府を開いたか タイムマシーがあったら過去か未来どちらへ行くか 隣の人の印象をモノや食べ物、色などで表す。理由も付す。 自身をモノ、食べもの、色などで表して理由もつける。
詳細
2024卒
13人
100分
隣の人の第一印象を色・モノで表すと/大阪城を大阪に建てた理由は何か/男と女どっちが得か/タイムマシンがあれば過去と未来どちらに行くか など
詳細
2023卒
18人
120分
男と女どちらがいいか/隣の人を色・物に例えたら/タイムスリップするなら未来か過去か 等
詳細
2022卒
20人
120分
隣の席の人を物で(『物』は社員の方が出題するテーマに沿ったもの)例えると何か、自分は先ほど何に例えられて自分で考えられる『物』は何かや、先ほどの『物』との違いを説明したりなど
詳細
2022卒
30人
210分
レクストホールディングス独自のRPGゲームを通して知ってもらいたいことはいったいどういうものなのか。
詳細

レクストホールディングスの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. 学生の頃に一番力を入れたことは何ですか?
A.
私が学生の頃に一番力を入れたことは大学の情報センターの計算機運用補助員のアルバイトです。私は大学2回生からそのアルバイトを始めて一年目の最後にはアルバイトリーダーへの昇進試験が実施されましたが私は残念ながら昇進を逃してしまいました。しかし、私はそこから自分に何が足りないのかを分析してその結果、「自分から動く『積極性』」、「他の方から自分がどう見えているのかの『客観性』」「他の補助員の方々と協力し合う『協調性』」のこの3つの要素が不足していることに気づきました。そして、これらを改善するために「他の補助員の方々が怠りがちな掃除の率先」、「自分が接客をしたあとに他の補助員の方々から自分の接客の改善点をご教授いただく」、「挨拶運動の徹底による連携性向上」というところを行いました。これらを行った結果、2回目の昇進試験では無事に結果を残すことができ、担当の職員の方々の会議でも無事に全会一致を得られ、全スタッフ50人中10人のアルバイトリーダーの1人になることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月7日

レクストホールディングスの 内定者のアドバイス

24卒 / 中京大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

レクストホールディングスの 内定後入社を決めた理由

24卒 / 中京大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

日建リース工業株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

レクストホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 レクストホールディングス株式会社
フリガナ レクストホールディングス
設立日 2011年11月
資本金 8000万円
従業員数 290人
決算月 3月
代表者 多田 茂雄
本社所在地 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3丁目5番13号
NOKIZAL ID: 3228122

レクストホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。