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インターン参加で選考優遇あり

株式会社IGPIグループ(旧:株式会社経営共創基盤)

IGPIグループの本選考対策方法・選考フロー

株式会社IGPIグループの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

IGPIグループの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

IGPIグループの 本選考体験記(1件)

21卒 最終面接

アソシエイト
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターン経由のルートしかないので、志望動機を話すのはインターン後の選考のみになる。 よって、最低限就活サイトなどで情報を集めれば、インターンに達するまでの志望動機系の問いには答えられるレベルになる。 インターンにおいては、社員の方と話す機会が非常に多いため、積極的に話を聞き、のちの選考に活かせるようにすることが大事である。 他のコンサルと違い、なぜコンサルなのか?なぜうちなのか?徹底的に聞かれるので、しっかりとした準備が必要。 インターンで非常に良い活躍をしても、その志望動機がきっちりと詰まっていないと簡単に落選する。 インターン中は後の選考のことなど考える余裕はない人が多いと思うので、注意してください。 続きを読む
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公開日:2020年6月30日

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IGPIグループの 直近の本選考の選考フロー

IGPIグループの 志望動機

21卒 志望動機

職種: アソシエイト
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. IGPIグループを志望する理由を教えてください。
A.
私がIGPIを志望する理由は、御社では事業と財務のどちらにも携わることで個人として幅の広い経験が可能な点や、クライアント内に常駐して支援するハンズオン型を取っている点に興味を持ったからです。 それらを希望する理由の根幹として、下記があります。 二回生の夏に行われた大学内のサークル対抗の団体戦において、我々のチームは優勝しました。 大学のテニスサークルのほとんどが、その大会に優勝することを目標として練習を行います。 その大会は5年連続で同じサークルが優勝しており、我々のサークルは直近の成績でいうと3位、4位、3位と優勝に手が届かずにいました。 私はそのサークルと比べて、練習の質や、連勝の経験からくる戦術が劣っていると考えました。 そこで私は、チーム練習の質を向上させるため、2つのことを行いました。 1つめは、練習メニューの改善です。 相手サークルの弱点をつくメニューや、例年の傾向からそのサークルの戦術をチームで話し合って予想し、それに対しての対策メニューを追加しました。 2つ目は、かつてこの大会に出た先輩方を練習に招いたことです。 先輩方を練習に招くことで、試合相手やアドバイザーをしていただき、特に練習試合に関してはチーム内での紅白戦に比べて質が大幅に向上しました。 その結果、我々のサークルは決勝戦でそのサークルを3対2で打ち破り、優勝することができました。 私自身もダブルスのメンバーとして勝利し、貢献しました。 その経験から、私は相手を分析し、それに基づいて行動することの大切さを実感しました。 この経験から、私は、就職活動において、信頼を勝ち取りその人の目標に貢献する充実感が得られる環境を志望しています。貴社は事業戦略の立案から実行までの全てに携わることができ、目標達成時の充実感が大きいと考えました。 続きを読む
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公開日:2020年6月30日

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IGPIグループの エントリーシート

25卒 本選考ES

アソシエイト
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたがこれまで挑戦してきたことの中で、 ①従来の常識を疑って組織やチームに変革をもたらした経験 ②知的好奇心を発揮した経験 ③成果が出るまでやり抜いた経験 のいずれか もしくは 複数のエピソードを教えてください
A.
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公開日:2024年6月27日
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IGPIグループの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2021卒
7人
30分
ミネラルウォーターの売り上げを上げるには?
詳細

IGPIグループの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

アソシエイト
21卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 奈良県への外国人観光客の年間訪問数は?
A.
ホワイトボードを用いることができる。 奈良県への外国人観光客の年間訪問数=世界人口×旅行できる人の割合×日本選択率×関西選択率×奈良県選択率 として、各々数値を当てはめた。 旅行できる人の割合には、先進国と発展途上国でわけ、それぞれに対して設定した。 日本選択率はざっくりと数値をおいた。具体的な数値は覚えていない。 関西選択率は関東、その他を想定し、2/5とおいた。関東2/5、その他1/5想定。 奈良県選択率は、関西に訪れた外国人は100%京都に行くと考え、京都から奈良県に行く人の数を京都にいる実感から求めた。具体的な数値は覚えていない。 面接官の方は無反応なので、非常にやりにくい。 数値への根拠や、数値計算の間違い、数字の妥当性などを詰められる。 続きを読む
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公開日:2020年6月30日
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IGPIグループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社IGPIグループ
フリガナ アイジーピーアイグループ
設立日 2007年4月
資本金 31億2635万円
従業員数 6,000人
売上高 53億4302万1000円
決算月 9月
代表者 村岡隆史
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9番2号グラントウキョウサウスタワー8階
電話番号 03-4562-1111
URL https://www.igpi.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763521

IGPIグループの 選考対策

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