福岡国際空港株式会社
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください(200字以下)
-
A.
副専攻である心理学の講義では,心理研究の手法と統計解析に取り組みました。具体的には,実験デザインや質的・量的データの収集方法,統計の仕方などを学びました。また,心理学の基本的な理論や研究の過程についても深く理解を深めました。これから4年次の1年間は卒業論文に向けて...続きを読む(全155文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
福岡国際空港株式会社 報酬UP
福岡国際空港株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数8件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、福岡国際空港株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した福岡国際空港株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した福岡国際空港株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
特になしです
和やかだった
とても話しやすかったです
和やかで雑談に近い面接でした。
深堀りされた。
自信を持って話すこと。
履歴書ベースで進んだが、時々業界や地域について聞かれた。
和やかな雰囲気でした
和やかだった
厳しめな印象ではなく和やかな感じだった。きちんと与えられた質問に応え、深掘りされた感じだった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月21日【良い点】
契約社員でも、社割で免税品が購入できたり社員旅行に参加できる点は良かった。また、海外のお客様や一緒に働くスタッフも韓国・中国の方が多いため、語...続きを読む(全489文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年1月19日【良い点】
職場の中でも、売り場スタッフ同士は協力しながら働ける環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
クルー社員は、正社員の方々から、ほと...続きを読む(全497文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年8月23日【良い点】
空港という場所が好きで、一流の接客をしたかったから、それは実現できた。国際線勤務だと、毎日海外の人と接することもでき楽しい。文化の違いを体感で...続きを読む(全266文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年8月22日【良い点】
頭を使うことが殆どなく、決められたことをマニュアルに遵守してやっていれば良い。賑やかな空港や飛行機を毎日体感できる。人間関係も場所によってはと...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年8月22日【良い点】
勤務先は空港である為、まず空港や飛行機が好きな人には申し分ないと思います。実際、それだけの理由で会社に居続ける人もいます。給与面、早朝勤務を気...続きを読む(全301文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年2月26日【良い点】
コロナにより賞与は雀の涙程度になっているが、基本給は他地場企業と比べ恵まれている。ただそれは現時点での話で、評価制度が変わっていることから、今...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年2月26日【良い点】
いい意味でも悪い意味でも真面目、公務員気質の人が管理職を中心に多いが、合併を受け
多様な人材が出向などで管理職についており、積極的に業務推進を...続きを読む(全230文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年2月26日【良い点】
バックオフィスや営業職は土日祝休み。管理職以外はきちんと休めていると思う。
滑走路管理や、売り場職員はシフト制であるものの、残業はないと言って...続きを読む(全208文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月20日
福岡空港の運営に携われるといったスケールのデカさからやりがいは非常に感じると感じた。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年01月20日
ある程度の福利厚生は整っているという印象を受けた。続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年01月20日
福岡空港が存続する限り、潰れることはないといった点では将来性はあると感じた。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年01月20日
経営陣は親会社からの出向者が多いため、その点が課題であるとのこと。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年01月20日
部署によっては24時間の交代制であるため、ワークライフバランスは少し取りづらいのではないかといった印象を受けた。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年06月26日
【本・サイトで調べた】航空営業という仕事は航空会社を誘致し、新規路線を開拓するため、国際的な仕事ができるという点でも、地域の活性化という点でも意義深い仕事...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2023年06月26日
【社員から聞いた】入社後はジョブローテーションで、一つの部署で長く働くというよりは、バックオフィスから免税店まで様々な部署を転々とすると聞いた。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年06月26日
【本・サイトで調べた】民営化したため、国から購入した高額の運営権が経営を圧迫している。コロナ不況もあり民営化後は赤字続きで、黒字に転換するのは2026年度...続きを読む(全96文字)
投稿日: 2023年06月26日
【本・サイトで調べた】民営化後は管理職で外部からの出向者が大幅に増え、組織体制が大きく変化した。続きを読む(全48文字)
投稿日: 2023年06月26日
【社員から聞いた】いわゆるブラック企業ではないが、民営化後が国内線・国際線ともに比較的残業が多くなっているという話があった。続きを読む(全62文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 福岡国際空港株式会社 |
---|---|
フリガナ | フクオカコクサイクウコウ |
設立日 | 2018年7月 |
資本金 | 178億5000万円 |
従業員数 | 540人 |
売上高 | 512億9600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田川真司 |
本社所在地 | 〒812-0003 福岡県福岡市博多区大字下臼井782番地1 |
URL | https://www.fukuoka-airport.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
4768億3200万 | 4408億9200万 | 4257億5000万 | 4142億5800万 | 4316億2900万 |
純資産
(円)
|
149億6900万 | - 36億3800万 | - 197億100万 | - 271億5900万 | - 286億5200万 |
売上高
(円)
|
412億4400万 | 146億1200万 | 177億 | 312億1000万 | 512億9600万 |
営業利益
(円)
|
- 15億9700万 | - 139億9800万 | - 102億9000万 | - 19億200万 | 65億4200万 |
経常利益
(円)
|
- 94億1000万 | - 212億5400万 | - 173億9100万 | - 91億6700万 | - 8億3900万 |
当期純利益
(円)
|
93億4500万 | - 219億7100万 | - 171億 | - 91億6300万 | - 24億5400万 |
利益余剰金
(円)
|
- 137億4700万 | - 357億1800万 | - 528億4700万 | - 620億1100万 | - 644億6600万 |
売上伸び率
(%)
|
643.14 | - 64.57 | 21.13 | 76.33 | 64.36 |
営業利益率
(%)
|
- 3.87 | - 95.8 | - 58.14 | - 6.09 | 12.75 |
経常利益率
(%)
|
- 22.82 | - 145.46 | - 98.25 | - 29.37 | - 1.64 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。