就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ダイハツビジネスサポートセンターのロゴ写真

株式会社ダイハツビジネスサポートセンター

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ダイハツビジネスサポートセンターのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ダイハツビジネスサポートセンターのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ダイハツビジネスサポートセンターで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ダイハツビジネスサポートセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ダイハツビジネスサポートセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

ダイハツビジネスサポートセンターの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
16件中16件表示

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTの成り行きです。技術部門では、みんな向上心があるので、勝手に取り組みます。雰囲気が教育体制に良い風を吹かせてます。続きを読む(全66文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 研究・開発(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社全体で定期的にe-ラーニングなどがあり、教育体制に対する意識は高いのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
職種...続きを読む(全183文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年8月1日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒にととってはスキルアップしやすい環境を作ってくれるが中途入社者にはだいぶ厳しい。
新卒を管理職に増やそうと努力しているように感じるが、中...続きを読む(全190文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年4月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 CAD(機械) 社員クラス 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員研修として、入社から3ヶ月しっかりと教育を受けることができました。マナーにおいては外部講師を呼ぶ等、体制としてはしっかりしていたと思...続きを読む(全190文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年9月20日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 7年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信教育を割引料金で受けれる。自己啓発には良いかも。でも、それでもそれなりに高い料金がかかります。正社員の人やそうで無い人にとっても励みにな...続きを読む(全178文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年2月22日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 CAD(機械) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
さすがに大企業の関連会社だけあって新人教育に始まり各種スキルアップ教育が充実している。自分自身が技術者としてのスキルを身に着けたいのならばま...続きを読む(全188文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年5月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 社内SE 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップやキャリア開発、教育体制は現時点では何もない。
社内で受けれるセミナーやスキル支援制度などは何もないため、現状は独学で知識をつけていくしか...続きを読む(全159文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年5月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 社内SE 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在はスキルアップに向けた定期的な研修などはほぼ皆無の状態です。これは会社の事情によるところが大きいですが。以前は通信教育が半額自己負担で実施されていま...続きを読む(全166文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年11月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 20年前 工業デザイナー・モデラー 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

●評価方法
在籍当時は派遣先上長によって、目標管理シート等で上半期、下半期と評価を受ける。
その内容をテクナー上司に伝えられ最終的に評価を受ける形で...続きを読む(全267文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年9月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コスト削減のためか教育制度は整っていません。
自分で進んで家で勉強していかないと実力は付かないと思います。
会社の都合ですぐに人事異動が発令されるた...続きを読む(全159文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年9月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一般社員向けの研修制度は無いに等しい状態です。企業側からの取り組みに関しても同様で、「自分は自分で守れ」という社長の言葉にあるように、自己啓発メインの体...続きを読む(全227文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年4月13日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 14年前 研究・開発(電気・電子) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自己実現のためにランクアップノートを活用した取り組みを行っているが、このツールを使いこなした者が会社に残れると思う。こうした取り組みに賛同できない者は居...続きを読む(全172文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年3月14日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 人事 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社として実施している研修は英語研修程度。これも英語が得意な社員が英語講師のための研修を受講したレベルで実施しているものです。昔はもう少し研修メニューが...続きを読む(全158文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

毎年スキルアップ講座を開講しており、能力アップにつなげることができる。
いろんなテーマ、入門~上級まで多種多様の講座があり、自由に選べる。
プロの講...続きを読む(全161文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年3月29日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本的にダイハツ工業社員と同等の研修(社内)を受けられる。内容も技術的なものから、事務的なものまで非常に充実していると思う。横断研修と言って、機械設計の...続きを読む(全155文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2011年1月27日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 17年前 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

開発の業務は幅が広いので、関連企業との交渉ごとが多くなりいろいろな業界の方と情報を得る事が出来る。
設計・開発業務では、関連工場に行く事が多くなるので...続きを読む(全158文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ダイハツビジネスサポートセンターの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務方では、対ダイハツ向けの商売でしか事業が成立せず、競争力なし。技術では、車を通じてダイハツに貢献できているが、一般派遣でも良いのでは?続きを読む(全75文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性活用と名を売って、積極的に採用されて目立つ仕事に配置してました。他分野の知らない知見を評価されてましたが、他分野だから目新しくて当たり前...続きを読む(全89文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ダイハツに倣った制度を取り入れており、健康組合の歯の検診イベントなど、一般的なこのレベルの企業よりかなり手厚いと思います。続きを読む(全67文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平素はかなり良いです。職位が上がると無言の圧迫が来ます。特に事務方では、辞める直前に、突然電話がかかってきてキレられました。女々しい。続きを読む(全73文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術サイドは、クルマ好きの集まりなので、皆さん魅力的です。しんどそうだけど。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務方の中間管理は、か...続きを読む(全119文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務方の仕事では、対ダイハツ向けの商売でスキルアップしますが、対ダイハツにしか通用しないスキルができてしまいます。技術では、車を通じてスキル...続きを読む(全84文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は平均よりは良いと思います。評価はどこの会社でもそうだが、やはり何か一つ目立つ仕事をして上がる感じてす。続きを読む(全60文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 制御設計(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術派遣なとの脇役ではありますが、やはり車メーカーの一旦を担っているのでいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務方は、技術と...続きを読む(全84文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年6月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

たくさんの部署に分かれており、やる事も様々。続きを読む(全22文字)

株式会社ダイハツビジネスサポートセンターの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年6月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

自動車離れもあるが、一定の需要があり、ダイハツグループでトヨタの孫会社である。続きを読む(全39文字)

サービス(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社マーキュリーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が一ヶ月ほどありまして、いろいろ教えてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、研修の時の給料が確かに14万しかありません。続きを読む(全78文字)

株式会社長大の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 コンサルタント(建築・土木関連) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
公共インフラの知見は確実に身につきますが、制度的な研修や体系立てたキャリア開発より、“現場慣行を見て覚える”文化...続きを読む(全239文字)

グローバルソリューションサービス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 販売スタッフ 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1ヶ月の間研修をし、その後1ヶ月OJTがあるため大変長い間教えていただくことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初の1ヶ...続きを読む(全176文字)

株式会社リプロワールドの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修などは支店で支店長またはエリアマネージャーなどが指導してます、最近は若手の部活のようなグループもありスキルアップが充実しつつある
【気に...続きを読む(全124文字)

ディップ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 4年前 クリエイティブディレクター その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場任せ。マネジメント方針がないので、キャリア形成の機会が得られるかどうかも上司ガチャ。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育やマネ...続きを読む(全209文字)

株式会社ベネフィット・ワンの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修はしっかりとしていたが、キャリアアップなどは全く望めない。非正規から正社員になるのはかなり難しいのではないか...続きを読む(全82文字)

テクノソービ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 制御設計(電気・電子) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・CADソフトの使用方法や電気設計について、学ぶことが出来ます。
・出張があるのでいろんなところに行けます。続きを読む(全60文字)

サッポロフィールドマーケティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2025年12月8日

回答者: 社員・元社員 10代前半 男性 15年前 その他のコンサルタント関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収で500行ったかあんまり記憶にありませんが
手取り32ぐらいだったような
ボーナスは期待しないでください
年末調整がボーナスでした続きを読む(全73文字)

株式会社エスエーティの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 サーバ設計・構築 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒で入社したメンバーが技術力を高めるのには適していると感じます。
いきなり大手SIerに入社することはできなかったとしても、ハードウェアや...続きを読む(全327文字)

株式会社ファーストリテイリングの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
女性が確かに活躍してはいるが多くは未婚、転勤ありの人。既婚者や子供がいる人は時間的な融通はききやすい環境かもしれ...続きを読む(全99文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ダイハツビジネスサポートセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ダイハツビジネスサポートセンター
設立日 1961年3月
資本金 3億3000万円
従業員数 749人
決算月 3月
代表者 枝元俊典
本社所在地 〒563-0041 大阪府池田市満寿美町2番25号
電話番号 072-771-3333
URL https://www.dbsc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1675250

ダイハツビジネスサポートセンターの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。