阪神高速技研株式会社
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)
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A.
私は、交通流の円滑化や車両の安全性確保といった観点から個々のドライバーの車線変更行動を定量的に把握するために、教師なし時系列クラスタリングを適用しました。具体的には、希望走行速度や反応遅れ等に存在する異質性を考慮した各車線変更行動の類型化を試みました。その後、各ク...続きを読む(全179文字)
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阪神高速技研株式会社 報酬UP
阪神高速技研株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数9件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、阪神高速技研株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した阪神高速技研株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した阪神高速技研株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
熱意が伝わるよう心掛けた
和やかなムードであった
和やかなムードであった
趣味や特技などの話を交えながらの雑談に近い。
ハキハキとしかし丁寧に受け答えするようにした。自分が今まで努力してきたことの経緯を分かりやすく話すよう努めた。
面接の前に雑談で緊張をほぐしてもらい、そのまま面接だったのでしっかり自分の気持ちを伝えることができた
面談前に別の社員の方と雑談して緊張をほぐしてくれる。面談ではESの内容に沿って質問される。書いたことを元により深く掘り下げて答えた。和やかな印象だった。
ほとんど雑談だった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月4日【良い点】
親会社は民営化前、道路公団であり現在でも給与関係は公務員とほぼ変わらないぐらいである。基本は年功序列で昇給していく。自身はキャリア採用でしたが...続きを読む(全296文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月4日【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の一つなので、親会社の仕事がメインであるがほぼ依存しているので、技術力など今後の成長はあまり期待できな...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月4日【良い点】
福利厚生はベネフィットで年間70000ポイントほど使用できる。
内容についても、豊富で家族や個人の趣味にも使えて満足している。
【気になること...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年8月20日【良い点】
高度な技術は求めらなく、特に技術力は必要なく自分のペースで仕事が可能である。能力のある方などは物足りなくなります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年9月23日【良い点】
大規模プロジェクトが多いため、土木技術者としてのやりがいは感じることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
施工管理の業務は基本的...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2013年4月25日人事担当部長に打診され、会社設立3ヶ月後に即戦力として中途入社したが、それまでの経験・技能は全く考慮してもらえなかった。前職の給与は保障するとしておきなが...続きを読む(全386文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2011年8月10日ほとんどの社員が親会社や関連会社からの出向、委託、派遣社員から構成されている。
あたえられた仕事をこなせれば給与がもらえるような会社。
なおかつ下請会...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2011年8月10日親会社からの出向または社員に限ってなら、出産・育児休暇など手厚い福利厚生を利用できる。
技術職の女性社員も若干在籍しており特にノルマなどなくゆったりと仕...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2011年8月10日売上の90%以上は親会社からの委託事業なので良くも悪くも親会社次第。
独自の開拓によって売上を伸ばそうとは努力しているが、件数はかなり少なく将来性は低い...続きを読む(全150文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月24日
チームで動く場面が多く、社員の皆様のチームワークが強いイメージである続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年05月24日
阪神高速道路のコンサルティング業務であるため、事業領域は限られる続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年05月24日
家賃補助やカフェテリアプランが存在している続きを読む(全21文字)
投稿日: 2024年05月24日
入社して半年間は残業がなく、優良だと感じました続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年05月24日
女性社員の割合も多く、働く環境として整っている続きを読む(全23文字)
投稿日: 2023年07月05日
【社員から聞いた】インフラに携われるのでやりがいはある。
【本・サイトで調べた】高速道路に携われるので車が好きな人などには向いている仕事。
【...続きを読む(全137文字)
投稿日: 2023年07月05日
【社員から聞いた】年間でポイントが貰え、それを自由に使える。
【本・サイトで調べた】年間ポイントが付与される。
【イベントや選考を通して感じた...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2023年07月05日
【社員から聞いた】有給が取りやすく、それを否定するような雰囲気もない。
【本・サイトで調べた】繁忙期には残業がそこそこある。
【イベントや選考...続きを読む(全111文字)
投稿日: 2023年07月05日
【社員から聞いた】現場に行くのは思ってたより少なかったらしい。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2023年07月05日
【社員から聞いた】あまり新しいことを取り入れるような風潮はないらしい。続きを読む(全35文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 阪神高速技研株式会社 |
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フリガナ | ハンシンコウソクギケン |
設立日 | 1994年10月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 160人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 仲義史 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル23階 |
電話番号 | 06-6105-3333 |
URL | https://www.hanshin-tech.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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37億7344万 | 39億2152万 | 41億4609万 | 37億6540万 | 40億3407万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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2億4495万 | 1億9863万 | 2億4786万 | 2億1001万 | 2億3798万 |
利益余剰金
(円)
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14億5753万 | 15億2154万 | 16億3470万 | 16億9033万 | 17億8830万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。