回答者:
顧客の要望に柔軟に対応する文化が根付いていると感じた。続きを読む(全27文字)
内海造船株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、内海造船株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に内海造船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
顧客の要望に柔軟に対応する文化が根付いていると感じた。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月3日【良い点】
わからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
やす...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年12月11日【良い点】
ワークライフバランスはとても良く、休みはとりやすいです。周りがフォローする雰囲気があり、お互いに持ちつ持たれつで休みとっています。男性の育休取...続きを読む(全159文字)
【良い点】
業界自体の先行きが怪しいが、造船業自体は国の方針でなくなることはないと思われる。しかし、今後は統廃合などが予想され、生き残るためには積極的に改...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年2月15日【良い点】
同事業内ではコミュニケーションが活発だと思いますが、他部署...続きを読む(全77文字)
【良い点】
上司との距離は近く話しやすい方が多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテランの方は職人気質な人が多く、癖のある人もいるため気...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を定期的に考えることがあり、その理由の大部分は長時間の残業である。
設計担当者の多く、若年層から係長、課長ク...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮に住んでいれば、月3万円程度で暮らすことができる。給料の多くを趣味に費やして熱中することもできるし、その気になれば、大きな額を貯金する...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計部門だと、よほど常識を逸脱しない限り、簡単に休むことができる。急な病気や用事であっても、当日に連絡を入れれば休むことができ、気楽に働ける...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
造船業界の中でも良くも悪くも裁量を任されて仕事ができる環境にあるため、船を引き渡した時の達成感はひとしおだと感じる。
船主様、乗組員たちと密...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界全体に言えることだと思うが、人材不足が加速しているため早いうちから責任のある仕事を任せてもらうことができる。
仕事の規模感や特殊性も大き...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスがあるだけまし。固定給なので休みが多い時でも決まった金額が貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列でいくら...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場、施工管理です。
その人の能力次第ですが、基本的に週に2日休みがもらえます。
大型連休時に保証工事が入ってしまうと数日休日出勤になってし...続きを読む(全240文字)
バルカーやフェリーなど多様な船種に関われるのが大きな魅力だと感じた。続きを読む(全34文字)
広島県の生口島を拠点としており、ここでの勤務が中心となる。続きを読む(全29文字)
フェリーやタンカーなど幅広い船種を展開しており、将来性が期待できると感じた。続きを読む(全38文字)
社員の意思を尊重し,回り道しても社員の成長を手助けするような企業。続きを読む(全33文字)
行動力がある人が活躍していると面接で話していた。「挑戦」「行動」といった言葉に惹かれる人には向いている企業だと感じた。続きを読む(全59文字)
挑戦を後押ししている、とは言っていたが、昔からのやり方をしていて、企業として新しいことに挑戦している、というようなことは聞かなかった。続きを読む(全67文字)
文化としてはしっかりと若手でも成長できるような環境であり、インターンシップにおいても適宜アドバイスをいただいた。続きを読む(全56文字)
OBの方から伺ったのですが、SUBARUは「毎日同じメンバーで淡々と仕事を進める」文化が強いそうです。続きを読む(全51文字)
ホンダには「白い作業服を社長も着る」という独自文化があり、役職に関係なく“全員が現場の一員”という考え方が徹底されているのが非常に良かったです。続きを読む(全72文字)
様々な人から指示を出され、誰の意見を聴けばいいかわからない時があるというはなしを聞いたことがある。続きを読む(全49文字)
個を尊重しつつ挑戦を評価する文化がある。上下関係は比較的フラットな印象。続きを読む(全36文字)
現場の声を非常に重視するとのこと。年功的な要素も残っているように感じる。続きを読む(全36文字)
古き良き日本の会社と言う風な感じ。やはり社員の中でも女性の割合が非常に低い。正しいこの状況を企業として何とか打破しようと言うふうに努力をしている事は感じた。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 内海造船株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナイカイゾウセン |
| 設立日 | 1944年11月 |
| 資本金 | 12億17万円 |
| 従業員数 | 609人 |
| 売上高 | 446億4800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 寺尾 弘志 |
| 本社所在地 | 〒722-2413 広島県尾道市瀬戸田町沢226番地の6 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 586万円 |
| 電話番号 | 0845-27-2111 |
| URL | http://www.naikaizosen.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。