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内海造船の適性検査・WEBテスト・筆記試験の傾向と対策一覧(全1件)

内海造船株式会社の本選考で行われたWEBテスト・筆記試験の体験談です。実際に行われたWEBテスト・筆記試験・適性検査の実施時期や科目・形式(SPI、ENG、玉手箱、CAB、GAB、TG-WEB)、問題数、制限時間、先輩が対策として行ったことを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

内海造船の 本選考体験記一覧

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筆記試験

技術職(設計)
21卒 | 高知大学 | 女性   内定入社

【筆記試験の内容・科目】筆記試験に関しては、国語(漢字の読み書きや四字熟語)、一般常識(造船に関連した内容もある)、数学(中学、高校レベル)、物理(設計職志望だったからかもしれない、物理基礎のレベル)、英語(英作文もあるが難しくはない)が小論文のほかに出題される。ただ、筆記よりも面接重視という風に言われていた。また、SPIと言われていたが、SPIではなかった。【筆記試験対策で行ったこと】SPIと言われていたため(実際は違ったが)、SPIの対策。また、小論文で業界について問われるため、業界研究。

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公開日:2020年6月26日

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内海造船を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
日本の中でも3社しかない資産管理という業務の特殊性や、資産管理を通じて日本経済を支えるという社会的影響力の大きさに魅力を感じて志望しております。また、今回が新卒採用の第1期ということで、今後の事業展開を引っ張っていく立場としての道を歩んでいける可能性があることや、若いうちから責任の大きな仕事に携わることができる可能性があることに魅力を感じております。特に、初めは資産管理の実務に関する業務に携わるところから始まり、その後のキャラプランを選べるという点にも魅力を感じています。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は、物流という概念にとらわれることなく、様々な事業に挑戦する姿勢に強く惹かれたからです。脱物流を掲げて、今後は空き倉庫を活用したボルタリング施設やカフェ事業に挑戦していきたいという気持ちを説明会の際に直接社長から拝聴しました。既存の分野に特化して成長していく会社もいいとは思いますが、柱となる事業が折れてしまった場合、会社の経営は傾くことになります。様々な方向から会社の成長を考える点に非常に共感いたしました。固定概念にとらわれず、常にお客様のニーズに合った事業を提案していく御社であれば、お客様のニーズ応えていくことが可能であると思いました。貴社に入社して物流という視点でお客様を支えていくと同時に、貴社に変革をもたらす人材へと成長していきたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2019年7月10日

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Q. 志望動機
A.
御社の事業内容と挑戦し続ける姿勢に魅力を感じ志望します。タイヤメーカーのエンジニアの父の影響で幼い頃から一緒にタイヤ交換や車のメンテナンスを行ってきた私にとって慣れ親しんだ自動車部品に携わりたいと考えております。その中で物流に必要不可欠な商用車の部品を供給し、基幹部品であるアクスルやシャシーを製造されている御社に興味を持ちました。企業研究する中で堅調な業績の現事業に留まらず、近年水素エネルギー事業に参入されるなど、御社の挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました。一方私もアルバイト先において前例のない施策を提案し挑戦してきました。入社後、国内営業として経験を積みノウハウを蓄積し、海外進出の機会があれば立候補し挑戦したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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内海造船の 会社情報

基本データ
会社名 内海造船株式会社
フリガナ ナイカイゾウセン
設立日 1944年11月
資本金 12億17万円
従業員数 628人
売上高 463億8300万円
決算月 3月
代表者 寺尾弘志
本社所在地 〒722-2413 広島県尾道市瀬戸田町沢226番地の6
平均年齢 40.7歳
平均給与 617万円
電話番号 0845-27-2111
URL http://www.naikaizosen.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137751

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