回答者:
ニッチな事業ではあるが社会を幅広く支えている事業なのでやりがいは高いと思う。続きを読む(全38文字)
日置電機株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日置電機株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日置電機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ニッチな事業ではあるが社会を幅広く支えている事業なのでやりがいは高いと思う。続きを読む(全38文字)
スカウトを頂き個別説明会に参加した。特に人を育てていくといった制度が充実していることが印象に残った。昔から決めていた志望業界があり、希望業界でないため選考...続きを読む(全156文字)
あらゆる産業で必要不可欠な製品であるためやりがいがあると思う続きを読む(全30文字)
脱炭素社会に向けた測定器の開発など将来性と社会貢献性のある事業であり,その分やりがいも大きいと思う.続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業時間はそこまで多くないため、働きやすいと思います。自分が抱えている仕事はチームで行うことが多いのでコミュニケーション能力が必要だ...続きを読む(全179文字)
今後も新たな研究開発に取り組んでいくと説明があった。続きを読む(全26文字)
地域内では給与は非常に高いと、社員も満足しているとおっしゃっていた。続きを読む(全34文字)
社内にジムやランニング施設などがあり、非常に人気のある福利厚生だと聞いた。続きを読む(全37文字)
残業はそこまで多くないと聞いた。また、社員のワークライフバランスは整っていると聞いた。続きを読む(全43文字)
非常に効率がよく仕事が回る社風だと感じた。続きを読む(全21文字)
女性社員も増えてきていて、それに合わせ、育休取りやすい雰囲気を作っていると聞いた。続きを読む(全41文字)
様々な分野の製品を扱っているため、どこかが崩れても全体的な影響はあまりなく、安定して成長可能だと感じた。続きを読む(全52文字)
頑張れば頑張った分評価が高くなる点、20代で600万円を超える点は非常に良いと感じている。続きを読む(全45文字)
場所が静岡県浜松市で田舎ではないが都会ではなく、普通。続きを読む(全27文字)
年間休日や福利厚生が充実しており、有給所得日数も高い。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療という業界で、人の生命に携われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
医療現場が大変でも、会社が利益を出せれば問題ないという考えの...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はとても丁寧で、長めにやってくれるので、初めて製造業に従事する人にとってはありがたい点だと思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合医療機器メーカーとしては大手で規模もあるため、商品に偏りはなく経営的には心配がありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門...続きを読む(全101文字)
ノーベル賞受賞者である田中耕一を輩出した日本を代表する精密機器メーカー。理系学生に対してのプレゼンスは高い。研究開発に対しての会社の理解度はとても高いため...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果が目に見える仕事ではありませんでしたが、ミスなくきっちりと仕事できたときは自信にも繋がりましたね。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもは可愛くやりがいはあった。教室は、自宅以外は基本は自分で探すが、塾と提携しているところがある時はその場所を使えてよかった。
【気になる...続きを読む(全126文字)
世界のトップと言っても過言ではない導体は使える点においてやりがいがある続きを読む(全35文字)
収益が高い影響で成果の実感はすぐに得られるためやりがいなると思う続きを読む(全32文字)
半導体の事業を持っており最先端のテクノロジーに携われるところが面白いと思う続きを読む(全37文字)
あの海洋電子部品や船に関わる仕事でありやりがいを感じられる続きを読む(全29文字)
| 会社名 | 日置電機株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒオキデンキ |
| 設立日 | 1952年1月 |
| 資本金 | 32億9946万円 |
| 従業員数 | 1,136人 |
| 売上高 | 392億7000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 岡澤 尊宏 |
| 本社所在地 | 〒386-1106 長野県上田市小泉81番地 |
| 平均年齢 | 46.7歳 |
| 平均給与 | 1032万円 |
| 電話番号 | 0268-28-0555 |
| URL | https://www.hioki.co.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。