回答者:
年間休日や福利厚生が充実しており、有給所得日数も高い。続きを読む(全27文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日置電機株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日置電機株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に日置電機株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
年間休日や福利厚生が充実しており、有給所得日数も高い。続きを読む(全27文字)
説明会に登壇した人事の方も育休を取った話をしており使える制度として機能しているようだった。続きを読む(全45文字)
社員の方と話したところによると、とにかくホワイトなようだった。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは非常に優れています。コアタイムのあるフレックス勤務を前日の申請でも取得可能なので、例えば翌日に病院に行きたい場合や、1...続きを読む(全506文字)
年に一度連続7日間以上の休暇を取る「脳活休暇」の制度があり,休みが取得しやすいことからワークライフバランスは良いと思う.続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
展示会などを除いて基本的にカレンダー通りです。振休もきちんと取る事が可能です。
年末年始、大型連休、盆休みもしっかり休めます。
働き方改革も...続きを読む(全183文字)
ニッチな事業ではあるが社会を幅広く支えている事業なのでやりがいは高いと思う。続きを読む(全38文字)
様々な分野の製品を扱っているため、どこかが崩れても全体的な影響はあまりなく、安定して成長可能だと感じた。続きを読む(全52文字)
頑張れば頑張った分評価が高くなる点、20代で600万円を超える点は非常に良いと感じている。続きを読む(全45文字)
場所が静岡県浜松市で田舎ではないが都会ではなく、普通。続きを読む(全27文字)
スカウトを頂き個別説明会に参加した。特に人を育てていくといった制度が充実していることが印象に残った。昔から決めていた志望業界があり、希望業界でないため選考...続きを読む(全156文字)
説明会では、海外での売上が伸びてきていると説明された。続きを読む(全27文字)
給料に関してはかなり良いのではないかと思う。続きを読む(全22文字)
福利厚生には力を入れているようでものすごく充実していると感じた。続きを読む(全32文字)
週1回(半日)未来創造の時間という個人で自由に勉強や研究ができる時間があり、予算もつくことから面白い制度だと感じた。資格取得等も100%補助など教育にも力...続きを読む(全113文字)
社員数が1000人ちょっとと多い訳では無いということで、社長などの役員も社員の顔を意外と覚えているそうで見てくれている感じはあるとのことだった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人がいたら急に休みになっても対応してもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗で雇える人数が決まっているため少人数での対応になる...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公私峻別をかかげているだけあり、
休日に働くことはほとんどありません。
ただ、平日は基本的に出張などが多くほとんど家に帰れないこともよくあり...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁閑の波はあるが、全体として計画的に業務を進めれば休暇も取得しやすい環境。上司や周囲の理解もあり、仕事と私生活の両立は図りやすい職場風土であ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇の取りやすさなどは、部署によりけりだと思う。
自分の部署はかなり取りやすくて、ほぼ毎年20日間は有給休暇を取れていた。
【気になるこ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内勤であれば週半分ほど在宅ワークができる。また、残業時間は基本的に少なく感じるためワークライフバランスは良いと思う。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとても取りやすいと思う。最近は時間休を取れるようになったとか。。長期休暇も取りやすいので、バランスはよかった。
【気になること・改善し...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一日で完結するような業務ばかりなので要領がいい人はほぼ定時で帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が終わったので定時で帰って...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はだいたい申請通り通ることが良かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を申請する際に申請理由を細かく聞かれたことが多...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前と比較すると良くしようというムーブがあり、分業を心掛けようという風潮はある。
残業時間は部署よっては30時間以内に余裕で収まる所もあれば...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出社がないため自分の裁量で働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
休日や深夜でもチャットが飛び交う。体調を崩して長期休養を取る方が少...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 日置電機株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒオキデンキ |
| 設立日 | 1952年1月 |
| 資本金 | 32億9946万円 |
| 従業員数 | 1,145人 |
| 売上高 | 392億7000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 岡澤 尊宏 |
| 本社所在地 | 〒386-1106 長野県上田市小泉81番地 |
| 平均年齢 | 46.7歳 |
| 平均給与 | 1032万円 |
| 電話番号 | 0268-28-0555 |
| URL | https://www.hioki.co.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。