回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の移転に伴い、仲間や家族との交流が無くなり、さらにリーマンショックが重なり、自動車部品会社としては、大きい会社だが、経営陣のわがままほうだい、名古屋...続きを読む(全154文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジオーゼックス株式会社
社員・元社員によるフジオーゼックス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にフジオーゼックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の移転に伴い、仲間や家族との交流が無くなり、さらにリーマンショックが重なり、自動車部品会社としては、大きい会社だが、経営陣のわがままほうだい、名古屋...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年10月23日【良い点】
地域密着型の職場で農家とのつながりが深い組織でもあるため、通常の職場よりもストレスは少ないのではないかと思う。たまに攻撃的なお客様もいるが、内...続きを読む(全170文字)
【良い点】
デンソーグループなのでデンソーから貰える仕事をこなせば良い
【気になること・改善したほうがいい点】
デンソーから仕事が来なくなったらどうするか...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年1月7日【良い点】
賞与はそこそこでるのでいい。大手との取引もあるので、それなりに給料はもらえるイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ない...続きを読む(全84文字)
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
当初聞いてた業務と違う内容をやらされる。
入社して1週間くらいは何も指示されずひたすらマニュアル...続きを読む(全219文字)
【良い点】
福利厚生は良かったと思います。
社内制度で公募など、グループ間移動は可能なので、自主的に動ける方には様々な選択肢があると思います。
【気になる...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自由。
最悪うまく立ち回れば仕事をしなくても何も言われない。
やりたい事を好き勝手やろうと思えばできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種にもよりますが、しっかりと休日は休める印象です。ただ、自動車業界であるが故に顧客からの納期厳守はしっかりと供給責任の下、果たさなければい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車の重要部品のため、自動車に興味がある人はエンジンに必要な部品を取り扱っているというプライドを感じることができると思います。
また、残業...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん新規設備の導入や新規事業に手をつけようとすることは良いのではないでしょうか
【気になること・改善したほうがいい点】
エンジンバルブと...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内食堂の値段はとても安い。
味もまずくなく、そんなに気にならない
食堂定休日は会社より700円支給される
【気になること・改善したほう...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ同士の仲の良さはあります。
年齢の幅も大きいので色々な意見を聞けます
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が当たり前のよ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークばかり優先してライフは人任せ。残業多すぎ、何のために生きてるのやら。休日出勤や残業でぼろぼろの人達が多数。ストレステストなるものをうちの会社でもや...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
約13年居たけど、リーダー・サブリーダーもかなり変わった。
色々な、リーダー・サブリーダーが居ました。
冗談が通じる人、冗談がまったく駄目な人が居ま...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から大きな仕事を任せられる。かつ、やり方についても自由度が高い。実務能力の成長を求めるのであれば環境は良いと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がないし、休みはしっかりとある。
【気になること・改善したほうがいい点】
直属の上司からパワハラを受けたし、同僚と結託して四面楚歌にされ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応はあまり良くない
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の扱いが適当に感じる、ライン作業者がほぼ外国人で構成されており、会社の将来...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するに当たって何も言われず問題無く退職出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する問題を考えて解決する気がない気がすること。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
月に一度、工場まで会議で行かなければいけない。遠方なので片道2時間以上は掛かる。内容は普通に...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約更新されませんでした。
上司が責任を取りたくないのか、こちらに全責任を押し付け...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを維持する会社制度自体は整っている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度があっても上司によって活用できる雰...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何か違うことがしてみたいと思ってやめたので、今思えば悪いところはそれほど多くなかった。
働いていれば嫌なこともあったが、転職しようと思った時...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が穏やかな部署が多く、上司や同僚に相談しやすい風通しの良さがあります。近年はワークライフバランスの改善に力を入れており、ノー残業デー...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
間接部門については働きやすい職場ではあったと思う。コンプライアンス意識は高く基本紳士的な社員が多かったので、パワハラやセクハラ等見聞きした事...続きを読む(全315文字)
| 会社名 | フジオーゼックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジオーゼックス |
| 設立日 | 1951年12月 |
| 資本金 | 30億1865万円 |
| 従業員数 | 1,246人 |
| 売上高 | 255億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 杉江 郁夫 |
| 本社所在地 | 〒439-0023 静岡県菊川市三沢1500番地の60 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 平均給与 | 670万円 |
| 電話番号 | 0537-35-5973 |
| URL | https://www.oozx.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。