就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産自動車株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日産自動車株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日産自動車の研究・開発(電気・電子)の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全113件)

日産自動車の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

日産自動車の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

カテゴリから評判・口コミを探す

日産自動車の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 113

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外のサプライヤーと仕事ができること。英語を使用した仕事をする経験ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術的な知見が溜まってい...続きを読む(全86文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい職種だった。部門によっては、残業過多の部門もある。部門さえいいところに入ることができれば、特に研究系のところは...続きを読む(全234文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の部署は比較的ホワイトで、残業もそんなにする必要はなかった。私の同期でも、研究系の人たちは残業が少ないと聞いている。私は開発系だったが、めず...続きを読む(全227文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業なので、特に不満がありません。
単身時にも結婚後にも家賃補助があり、結構助かります。補助期間があるので、若い頃の生活にしっかりサポートし...続きを読む(全165文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
伝統的な年功序列の日系企業に比べ、能力によって評価されるので、若い人でもチャレンジできる職場と思います。
部署にもよりますが、能力がある方は、...続きを読む(全95文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司は人にって、部署によって異なるので、一概に言えない。
より柔軟に業務調整ができる組織と思います。続きを読む(全56文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平日の残業は部署やプロジェクトの進捗によりますが、長時間残業などがありませんでした。週末は2日間お休み。続きを読む(全58文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最先端の技術開発と製品開発を携わる機会があり、成長にすごくつながっていた。また、自身の強みに合わせた業務にも挑戦可能続きを読む(全64文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自身が望む先進開発に携わることができてよかったです。自身の強みと得意分野で業務をすることができます。
特に、キャリアギャップなど感じたことがあ...続きを読む(全82文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グローバルであり、かつ知名度が非常に高いプロダクトを手がけることができる。世界中のニュースやCMで自分の関わる商品を目にしない日は無いほどであ...続きを読む(全179文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
整っているが他の大手企業相当と思う。車関係の優遇措置はやはり多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に目立ったもの、売りとなるような...続きを読む(全85文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車業界全体に言えることであるが長期休暇は非常に長い。ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始とそれぞれ2週間は休むことができる。そのため海外旅...続きを読む(全138文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年07月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基礎教育は非常にしっかりしている。また、若手のうちから、重めのやり甲斐のある仕事にチャレンジさせてくれる。海外出張や赴任のチャンスも若手のうち...続きを読む(全193文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年04月13日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新規の開発という仕事があったとしても実際はtear1サプライヤへの丸投げ
そして新規なものになると聞きかじり知識の...続きを読む(全175文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年08月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
9年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車業界に携われているという大きな物がある。また、まちなかで自社の車を見たときにテンションが上り仕事のモチベーションに繋がる
自分の意見があ...続きを読む(全189文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年08月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
9年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当層は勤務時間が守られており年休も取りやすい。最良についてもある程度与えられており、自分の意見が業務に反映されやすい文化
【気になること・改...続きを読む(全180文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年08月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
9年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リモートワーク手当があり、出社するしないかについてもある程度自由がある
フレックス勤務制度がある

年休取得についても基本だめとは言われず、い...続きを読む(全193文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給取得に関しては、前もって仕事の調整が行えていれば、休みたい時に休める風土がある。また、推奨日や促進日等の休みを積極的にとる日や、有給取得目...続きを読む(全208文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社当時はまだ内装の電装部品の部署が発足して間もない頃で、リクルータから電気系の人材の必要性を説明され、将来性を感じたことと、元々電気と機械療...続きを読む(全197文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年07月29日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当初研究所配属、その後先行開発〜設計と移動してきたため、当初から最先端の仕事に携わることができ、かつ、海外各都市を回る必要がある仕事だったため...続きを読む(全198文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルとしては、会議をこなすスキルがつく。キャリア開発としては3年程同じ部署に居続けさえすれば部署変更が可能である為、好きなキャリアを選択でき...続きを読む(全219文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を1人でできるため、こなせるようになるとそれのプロフェッショナルになれる所。
会社としてサービス残業ができる文化であるため、好きなだけその...続きを読む(全190文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気自動車を少しだけ作っている所
【気になること・改善したほうがいい点】
今後自動車を電気自動車にしていかなければ日本は世界に取り残されること...続きを読む(全185文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事が多すぎて終わらないことが当たり前の状態になっている。トップダウンのため、中間管理職が脳死していると、ねじ曲がった伝言ゲームの結果、無駄な...続きを読む(全162文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
研究・開発(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
造ったものが世に出て知られるというメーカーの醍醐味があり、やりがいです。開発中の試作や、新技術に真っ先に触れられることや、試走等運転する機会が...続きを読む(全200文字)

113件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

日産自動車の 会社情報

基本データ
会社名 日産自動車株式会社
フリガナ ニッサンジドウシャ
設立日 1933年12月
資本金 6億581万3000円
従業員数 135,048人
売上高 12兆6857億1600万円
決算月 3月
代表者 内田誠
本社所在地 〒221-0023 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
平均年齢 41.2歳
平均給与 877万円
電話番号 045-523-5523
URL https://www.nissan.co.jp/
採用URL https://www.nissanmotor.jobs/japan/NE/
NOKIZAL ID: 1130259

日産自動車の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。