回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種にもよりますが、しっかりと休日は休める印象です。ただ、自動車業界であるが故に顧客からの納期厳守はしっかりと供給責任の下、果たさなければい...続きを読む(全162文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジオーゼックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジオーゼックス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にフジオーゼックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種にもよりますが、しっかりと休日は休める印象です。ただ、自動車業界であるが故に顧客からの納期厳守はしっかりと供給責任の下、果たさなければい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ同士の仲の良さはあります。
年齢の幅も大きいので色々な意見を聞けます
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が当たり前のよ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークばかり優先してライフは人任せ。残業多すぎ、何のために生きてるのやら。休日出勤や残業でぼろぼろの人達が多数。ストレステストなるものをうちの会社でもや...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年10月23日【良い点】
地域密着型の職場で農家とのつながりが深い組織でもあるため、通常の職場よりもストレスは少ないのではないかと思う。たまに攻撃的なお客様もいるが、内...続きを読む(全170文字)
【良い点】
デンソーグループなのでデンソーから貰える仕事をこなせば良い
【気になること・改善したほうがいい点】
デンソーから仕事が来なくなったらどうするか...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年1月7日【良い点】
賞与はそこそこでるのでいい。大手との取引もあるので、それなりに給料はもらえるイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ない...続きを読む(全84文字)
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
当初聞いてた業務と違う内容をやらされる。
入社して1週間くらいは何も指示されずひたすらマニュアル...続きを読む(全219文字)
【良い点】
福利厚生は良かったと思います。
社内制度で公募など、グループ間移動は可能なので、自主的に動ける方には様々な選択肢があると思います。
【気になる...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自由。
最悪うまく立ち回れば仕事をしなくても何も言われない。
やりたい事を好き勝手やろうと思えばできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車の重要部品のため、自動車に興味がある人はエンジンに必要な部品を取り扱っているというプライドを感じることができると思います。
また、残業...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん新規設備の導入や新規事業に手をつけようとすることは良いのではないでしょうか
【気になること・改善したほうがいい点】
エンジンバルブと...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内食堂の値段はとても安い。
味もまずくなく、そんなに気にならない
食堂定休日は会社より700円支給される
【気になること・改善したほう...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の移転に伴い、仲間や家族との交流が無くなり、さらにリーマンショックが重なり、自動車部品会社としては、大きい会社だが、経営陣のわがままほうだい、名古屋...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
約13年居たけど、リーダー・サブリーダーもかなり変わった。
色々な、リーダー・サブリーダーが居ました。
冗談が通じる人、冗談がまったく駄目な人が居ま...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的取りやすいと感じます。休暇制度やフレックス制度などが整っており、部署や時期によって差はあるものの、計画的に休みを...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がなくて有休消化は100%、条件だけ見れば良い会社。求人でもワークライフバランスを売りにしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は少なく休日出勤はほぼない。ただ繁忙期は部署によって残業が多い事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属する部署にもよりますが、フレックス制でリモートも可能なので勤務の自由度はかなり高かったと思います。対面での出席が必要な会議や、実物のサン...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが残業、休日出勤などは融通がきく。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが融通が効かない部署は連休中の出勤だらけの部...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は部署によって大きく異なる、文系職種であれば工務、調達が多忙な部署として挙げられる。対して原価・収益を扱う部署はホワイト(原価を管理...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時で帰れれば、昼勤は15時、夜勤は2時で終わるので、体に負担はかかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤もありますし...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい。コアレスフレックスで中抜けもしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
連携する海外拠点の時差により、就業時間が早...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はある。元の給料が高いのでその分仕方なくしている。休憩時間はほとんどない。昼食を食べてすぐ仕事をする。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは悪いと感じたことはなかった。
休みも取れるし、土日休みだし。
休日出勤は希望するくらいでないとよほどない。
【気になる...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | フジオーゼックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジオーゼックス |
| 設立日 | 1951年12月 |
| 資本金 | 30億1865万円 |
| 従業員数 | 1,246人 |
| 売上高 | 255億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 杉江 郁夫 |
| 本社所在地 | 〒439-0023 静岡県菊川市三沢1500番地の60 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 平均給与 | 670万円 |
| 電話番号 | 0537-35-5973 |
| URL | https://www.oozx.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。