回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
約13年居たけど、リーダー・サブリーダーもかなり変わった。
色々な、リーダー・サブリーダーが居ました。
冗談が通じる人、冗談がまったく駄目な人が居ま...続きを読む(全157文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジオーゼックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジオーゼックス株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にフジオーゼックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
約13年居たけど、リーダー・サブリーダーもかなり変わった。
色々な、リーダー・サブリーダーが居ました。
冗談が通じる人、冗談がまったく駄目な人が居ま...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2025年10月23日【良い点】
地域密着型の職場で農家とのつながりが深い組織でもあるため、通常の職場よりもストレスは少ないのではないかと思う。たまに攻撃的なお客様もいるが、内...続きを読む(全170文字)
【良い点】
デンソーグループなのでデンソーから貰える仕事をこなせば良い
【気になること・改善したほうがいい点】
デンソーから仕事が来なくなったらどうするか...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年1月7日【良い点】
賞与はそこそこでるのでいい。大手との取引もあるので、それなりに給料はもらえるイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ない...続きを読む(全84文字)
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
当初聞いてた業務と違う内容をやらされる。
入社して1週間くらいは何も指示されずひたすらマニュアル...続きを読む(全219文字)
【良い点】
福利厚生は良かったと思います。
社内制度で公募など、グループ間移動は可能なので、自主的に動ける方には様々な選択肢があると思います。
【気になる...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも自由。
最悪うまく立ち回れば仕事をしなくても何も言われない。
やりたい事を好き勝手やろうと思えばできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種にもよりますが、しっかりと休日は休める印象です。ただ、自動車業界であるが故に顧客からの納期厳守はしっかりと供給責任の下、果たさなければい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車の重要部品のため、自動車に興味がある人はエンジンに必要な部品を取り扱っているというプライドを感じることができると思います。
また、残業...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん新規設備の導入や新規事業に手をつけようとすることは良いのではないでしょうか
【気になること・改善したほうがいい点】
エンジンバルブと...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内食堂の値段はとても安い。
味もまずくなく、そんなに気にならない
食堂定休日は会社より700円支給される
【気になること・改善したほう...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ同士の仲の良さはあります。
年齢の幅も大きいので色々な意見を聞けます
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が当たり前のよ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークばかり優先してライフは人任せ。残業多すぎ、何のために生きてるのやら。休日出勤や残業でぼろぼろの人達が多数。ストレステストなるものをうちの会社でもや...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の移転に伴い、仲間や家族との交流が無くなり、さらにリーマンショックが重なり、自動車部品会社としては、大きい会社だが、経営陣のわがままほうだい、名古屋...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事に愛着を持っている人が多い。日産車も好きだし、自分の担当技術についても愛情を持つ人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても優しい方がいらしゃいますし、温度感が持つ方が多かったです。今でも自分のキャリアを振り返ると、その時の同僚や上司や優しかったです。そんな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業にはあまりないような徹底的な監視システムを構築しており、息が詰まる。新しい営...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になることで自分の裁量で時間が使える。スケジュールなども自分の都合で決めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人当たりが良い人が多く働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社なので管理職になると給料が少なくなる、その分給...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気をみせれば、昇進されていく気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気の有る社員と、やる気の無い社員の差が激しい気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場の現場なので当たり前のように派遣の扱いは荒いです。入る部署によっては残業がフル残になることが多いので、残業が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助けてはくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
納期のことは口うるさく言われます。
ただ、どうにもならない案件の担当になると、本...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長い年数勤務しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客対面業務をする稼ぎ頭の部署はとても忙しく、販管費の代表格であるバックオフ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職全般的に品が良い。他人の尊厳を土足で踏みにじるような態度をとる人は稀。
【気になること・改善したほうがいい点】
サロンのような雰囲気。...続きを読む(全178文字)
| 会社名 | フジオーゼックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジオーゼックス |
| 設立日 | 1951年12月 |
| 資本金 | 30億1865万円 |
| 従業員数 | 1,246人 |
| 売上高 | 255億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 杉江 郁夫 |
| 本社所在地 | 〒439-0023 静岡県菊川市三沢1500番地の60 |
| 平均年齢 | 39.7歳 |
| 平均給与 | 670万円 |
| 電話番号 | 0537-35-5973 |
| URL | https://www.oozx.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。