早稲田学習研究会の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全60件)
早稲田学習研究会の本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして早稲田学習研究会の選考に備えましょう。
早稲田学習研究会の
ES・体験記一覧
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】私が早稲田学習研究会のインターンに興味を持ったきっかけは、教育分野での実践的な経験を得たいという思いからでした。大学での学びだけでは得られない、実際の教育現場での課題解...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】早稲田学習研究会の校舎 【参加人数】30人 【参加学生の大学】関関同立GMARCHなどの高学歴と中堅大学が参加していました。 【参加学生の特徴】参加学生は教育に対して熱心な学生が多く体育会気質を感じました。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】子どもの前での自己紹介をする練習 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明会を受けてから各校舎に分かれて練習をする 【このインターンで学べた業務内容】教師職として生徒の前で大きな声で自己紹介をする大切さ 【テーマ・課題】子どもの前での自己紹介...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生とは自己紹介の練習をお互いに見せ合ったりしてFBを言い合いました。 【インターンシップで学んだこと】インターンに参加したからこそ学べたのは、教育理論と実践の間に...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 応募 / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年07月 上旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 独自の選考・イベント / 教師職 / 塾教師職 / 2日間
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の具体的な内容は?】面接はなく、カジュアル面談形式で参加の可否が判断される仕組みでした。そのためコミュニケーション能力が見られていると感じました。
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【企業研究】まず公式サイトを詳細に分析し、企業理念や教育方針、展開している事業内容を整理しました。次に口コミサイトやSNSで社員の評価や生徒・保護者からの評判を確認しました。さらに、教育業界専門のニュースサイトで早稲田学習研究会の市場での位置づけや近年の取り組みに...
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【志望動機】貴社の「考える力を育てる」という教育理念に強く共感するからです。インターンで実際に生徒たちと接する中で、単なる知識の詰め込みではなく、問題解決能力を育む貴社の教育手法に感銘を受けました。特に印象的だったのは、生徒が「なぜそうなるのか」を自分で考え、発見...
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / ES / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【ESの提出方法】メールにて提出をする【ESの形式】OpenESでした【ESを書くときに注意したこと】オープンESなので見やすく端的に書くように心がけました。【ES対策で行ったこと】ESはインターンに参加した際に社員に添削してもらいました。【対策の参考にした書籍・...
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【インターン中に困難だった場面とその対処法を教えてください】数学が苦手で「どうせできない」と投げやりな態度を取る中学2年生の生徒に直面しました。まず彼の得意な野球の話から会話を始め、信頼関係を築くことから始めました。次に、方程式を野球のスコア計算に例えるなど、彼の...
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 内定 / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】体育会系の社風であることやトップダウン思考だったので辞退しました【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】20人【内定者の所属大学】MARCH【内定者の属性】体育会系【内定後の企業のスタンス】早稲田学習研究会は比較的柔軟...
26卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / ES / 塾教師職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
内定辞退
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容】私は教育心理学を専攻し、特に学習意欲の向上と効果的な学習環境の構築について研究しています。児童・生徒の内発的動機づけを高める教育法と、個々の学習スタイルに合わせた指導法の開発に力を入れています。特に、従来の一斉授業形式と個...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】スカウトサイトからのインターンのお誘いがあり興味を持った。最初はインターン参加による謝礼に魅力を感じが、自分が困っていた業界研究や経験不足を少しでもどうにかしようという...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】各校舎 【参加人数】20人 【参加学生の大学】地方国公立やMARCHレベルの学生が多く、全国から来ているイメージ。 【参加学生の特徴】教育業界に興味を持っていて、塾でのアルバイト経験がある人が多いイメージ。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】自己紹介研修、アシスタント体験 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明やアシスタント体験、自己紹介研修を並行して行った。 【このインターンで学べた業務内容】教師職について 【テーマ・課題】自己紹介研修 【発表会はありましたか?】はい 【審査...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】社員さんと同様に食事の時間や研修の際に話す時間があり、いい雰囲気で過ごせた。また、発表会では様々な工夫が見られて刺激を受けることができた。 【インターンシップで学んだこ...
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 応募 / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年08月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】ナビサイト
26卒
早稲田学習研究会 / インターン / 最終面接 / 教師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望業界は決まっているか】今の時点では、明確に業界を定めてはいませんが、自分自身の業務上での工夫や熱量を教育現場で伝えたいという思いや、生徒との信頼や成績といった成果が自分にとって大きなやりがいになること。そして、アルバイトで塾講師をしている経験を活かすことがで...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 3daysインターン / 3日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】このインターンに興味を持ったきっかけは、もともと教育業界への興味があったからです。集団指導塾での実際の教育現場を体験し、生徒に寄り添う指導法を学びたかったため参加しまし...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 3daysインターン / 3日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】西大宮校 【参加人数】20人 【参加学生の大学】様々な県の大学から来ていましたが、関東圏の大学が多かったです。 【参加学生の特徴】教育学部や教育系のアルバイトを経験している人がかなり多かったです。 【参加社員(審査員など)の人数】7人 【交通費の補助】...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 3daysインターン / 3日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】授業アシスタント、自己紹介練習 【インターンの具体的な流れ・手順】説明会→授業アシスタント→自己紹介練習→発表→フィードバック→懇親会 【このインターンで学べた業務内容】このインターンで学べた業務内容として、実際の授業アシスタントの仕事内容が挙...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 3daysインターン / 3日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】2,3日目は2人ずつに分かれてお互いの自己紹介文を確認する時間がありました。 【インターンシップで学んだこと】個別指導しか経験してこなかった私が集団指導塾の魅力に気づけ...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
内定辞退
【企業研究】「企業研究」として、まず説明会に参加し、企業理念や事業内容、教育方針などについての理解を深めました。説明会では、早稲田学習研究会が掲げる教育への情熱や生徒一人ひとりに寄り添う姿勢が特に印象に残りました。また、その後の3日間のインターンシップでは、実務を...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
内定辞退
【志望動機】志望動機として、集団塾では学校の教師以上に生徒一人ひとりに寄り添い、学習面でのサポートができる点に魅力を感じています。集団塾では、生徒の個性や学習状況に合わせた指導が求められ、さらにクラス全体の雰囲気を作り出す役割も担います。そうした環境で、生徒が学ぶ...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 筆記試験 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
内定辞退
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
内定辞退
【あなたのキャリアプランを教えてください】私のキャリアプランは、まず講師として現場での経験を積みながら、生徒との信頼関係を築き、効果的な指導方法を習得することです。講師としての経験を重ねる中で、生徒の成績向上や学習意欲の向上にどのように寄与できるかを深く学び、指導...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 内定 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】他社から内定をいただいたため、辞退しました。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】分からない【内定者の所属大学】分からない【内定者の属性】分からない【内定後の企業のスタンス】なるべく年内に決断してほしいという形でした...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / W早稲田ゼミ塾教師2DAYS仕事体験 / 2日間
大阪公立大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】このインターンに興味を持った理由は大きく2つあります。一つ目はもともと考えていた業界とはもっと違う業界も見てみたいと思ったからです。せっかくの機会なのでもっと視野を広く...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / W早稲田ゼミ塾教師2DAYS仕事体験 / 2日間
大阪公立大学 / 文系 / 男性
【開催場所】W早稲田ゼミ統括本部 【参加人数】10人 【参加学生の大学】詳しい学校名は覚えていませんが、皆25卒で関東の大学の人が多かった。 【参加学生の特徴】報酬目当てで参加している学生も少なくはなかった。また、早稲田ゼミ出身の学生もいた。 【参加社員(審査員な...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの内容 / W早稲田ゼミ塾教師2DAYS仕事体験 / 2日間
大阪公立大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】自己紹介練習と授業アシスタントの体験 【インターンの具体的な流れ・手順】ガイダンス→校舎で授業のアシスタント体験→自己紹介練習→自己紹介発表→フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】正社員教師が実際に行っている生徒たちへの自己紹介の方...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップを終えて / W早稲田ゼミ塾教師2DAYS仕事体験 / 2日間
大阪公立大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】一緒に授業体験をしたり、自己紹介発表を披露し合ったり、基本ずっと一緒にいて何かしらのコミュニケーションを取っていました。体育会系が多く、発表なんかでは力強さを感じ刺激さ...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / 応募 / W早稲田ゼミ塾教師2DAYS仕事体験 / 2日間
大阪公立大学 / 文系 / 男性
【選考の年月】2023年11月 中旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】ナビサイト
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 講師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活サイトで仕事内容や待遇面などを見ていくなかで興味をもったのと、もともと塾のアルバイトをやっていて教育業界に興味をもっていました。そのなかでとくに初任給の高さを見たと...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 講師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】上尾校舎 【参加人数】15人 【参加学生の大学】バラバラだったが、GMARCHや関関同立以上の人が多くいた覚えがある。 【参加学生の特徴】ほとんどの人が塾でアルバイトをしている人で、個別指導の人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 講師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】自己紹介練習 【インターンの具体的な流れ・手順】会社の説明→授業見学→自己紹介練習→自己紹介実施 【このインターンで学べた業務内容】生徒の心を掴む方法が知れた。 【テーマ・課題】授業見学と自己紹介練習 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の...
25卒
早稲田学習研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 講師職 / 2日間
学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】周りにアドバイスをすることを求められたため、そういったところでの関わり合いがあった。 【インターンシップで学んだこと】インターンに参加したことで、以前に比べて声を大きく...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
大阪公立大学 / 文系 / 男性
内定
【企業研究】企業研究については主に説明会に出たり、インターンシップに参加させていただいたなかで社員さんからお話しを聞いたくらいになります。インターンシップ内でも株式会社早稲田学習研究会についての歴史や大事にされていることを何回も教えていただく機会があり、またインタ...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
大阪公立大学 / 文系 / 男性
内定
【志望動機】もともとこの会社の選考は受けるつもりではありませんでしたが、インターンシップに参加したことによる早期選考の流れに乗って、最終選考のみという形になりかつ、本社までの交通費も出して頂けるとのことだったので受けにいきました。また、その当時は他社から内定を頂い...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 筆記試験 / 塾教師職
大阪公立大学 / 文系 / 男性
内定
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
大阪公立大学 / 文系 / 男性
内定
【自分のなりたい教師像について】自身のなりたい教師像については、まだ正直おぼろげな部分があります。これまで全く教育業界を見てこなかったんで、正直自分が向いているかどうかもまだわかりません。しかい、前回参加させていただいたインターンシップでたった二日間ではありました...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 内定 / 塾教師職
大阪公立大学 / 文系 / 男性
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】他の志望度のより高い会社から内定を頂いたから。【内定後の課題・研修・交流会等】オンラインでの内定者顔合わせ【内定者の人数】懇親会の参加会は分かれていたが、自分は5人ほどと顔合わせした。【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】就活サイトから説明会に参加したことで会社の概要や待遇面などいろいろな情報を得ることができたので、説明会に参加することが大事だったかと思います。その後、会社のほうからインターンの誘いをいただき、インターンに参加することができたので、説明会に参加しておくこ...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【志望動機】インターンを通して、集団授業ではあるが生徒1人1人にしっかりと接することができるうえに、講師のスペシャリストになるために、授業トーナメントなどといった機会があり、自分が成長できる機会を確保できると感じたため。また、就活の軸としていた誰かのためになり感謝...
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 筆記試験 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
25卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 男性
【なぜ教育業界を志望しているか】私がこの業界を志望している理由は、人の成長や人生に携わることができ、やりがいを感じることができると感じているからです。塾の特徴として生徒と接することがほとんどですが、その中でも御社は生徒との関わりや生徒を思う気持ちというのがすごく感...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【企業研究】マイナビを使用してエントリーしたのですが、まずはどこのサイトでエントリーするにしても、企業理念やその理念に対して自分のやりたいことがあっているかどうかを調べるのがいいと思います。この株式会社早稲田研究会の企業理念は、「生徒第一主義」、「社員第二主義」で...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【志望動機】私は大学で4年間塾のバイトを続けており、その中で個別指導も集団授業もどちらも経験しました。塾講師として実際に教えるのならどちらがいいのかを考えた時に、大変ながらも集団授業で生徒のみんなに授業準備をして、実際に生徒のみんなが元気よく挙手で答えてくれたりと...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 説明会 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 1次面接 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【教師職について、さらに集団を希望するのはなぜですか。】大学生時代のアルバイトで4年間力を入れて塾のバイトをしており、個別指導と集団授業のどちらも経験してみて、集団授業の方が自分の思ったように授業を組み立てることができ、自分の授業準備を頑張った分だけ生徒からの元気...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 2次面接 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【学生時代に部活動などで頑張ったことを教えてください。】私は中学生時代に所属していた卓球部のお話をしました。元々この部活に入る前に年に一度必ず行く旅行先のホテルに卓球台があり、必ず遊んだりするほど好きなので卓球部に所属しました。新人戦から校内ランキング2位という実...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 筆記試験 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【テストの内容】簡単なアンケート(キャリアアップの希望などを聞かれる内容)があり、筆記試験もあった。
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【アルバイトで他塾さんの集団授業をされていて、弊社のやり方は違うところもありますがその点大丈夫ですか?】はい、大丈夫です。説明会や途中の面接でもお聞きしたように、大きな声を出して元気よく授業をすることに関しては変わりないと思うので、その辺り、きちんと全身を使ってし...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 内定 / 塾教師職
名古屋造形大学 / 理系 / 男性
内定入社
【内定を承諾または辞退した決め手】会社側の引越し費用の負担や、月収の高さ、待遇の良さ【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】26〜30名程度【内定者の所属大学】青森公立大学、青山学院大学、茨城大学、岩手大学、岩手県立大学、宇都宮大学、愛媛大学、大阪芸術...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 企業研究 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【企業研究】夏頃に人事の担当者の方と一対一で面談をする機会があり、その際に企業情報や業務内容、社風などへの理解を深めることができた。説明会などは恐らく開催されておらず、就活サイトやアプリなどにも情報が少なかったので、人事面談は企業研究をするうえで貴重な情報源だった...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 志望動機 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【志望動機】講師職を志望している理由と、そのなかでも特に御社の講師職を志望している理由の二点に分けてお話させていただきます。講師職を志望している理由について、私は大学一年時から塾講師のアルバイトとして働いてきました。そのなかで、生徒の成長に携わることのできる塾講師...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / リクルーター面談・人事面談 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【面接の雰囲気】穏やかな雰囲気で、堅苦しい感じではなかった。選考の場では(恐らく)ないので、リラックスして臨むことができた。
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 1次面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【教育業界に興味を持っている理由をお聞かせください。】私は大学1年時より個別指導塾の講師としてアルバイトをしております。多くの生徒と接するなかで、生徒の成長に携わることのできる仕事に大きなやりがいを感じ、教育業界を現在志望しております。
以下深掘り。
・塾講師...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 2次面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【学生時代に力を入れたことを教えてください。、】個別指導塾でのアルバイトに力を入れました。当初はとにかくわかりやすい授業をすることに注力していましたが、それだけではなかなか成績を上げることができませんでした。そこで、私は生徒とコミュニケーションをとるなかで信頼関係...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 最終面接 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【キャリアビジョンを教えてください。】まずは講師職としての専門性を高めていきたいと考えています。そして、講師職として自信を持って働けるようになった後はそのまま講師職としてキャリアを終えるという選択肢のほか、教材作成や教務コンテンツの作成に携わる仕事にも興味がありま...
24卒
早稲田学習研究会 / 本選考 / 内定 / 塾教師職
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
内定
【内定を承諾または辞退した決め手】他の企業のほうが年収などの待遇がよかった。【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】塾講師のアルバイトをしていた人が多かったと思う。【内定後の企業のスタンス】承諾期間について、...
早稲田学習研究会の
ステップからES・体験記を探す
基本データ
| 会社名 |
株式会社早稲田学習研究会 |
| フリガナ |
ワセダガクシュウケンキュウカイ |
| 事業内容 |
- |
| 設立日 |
1987年4月 |
| 資本金 |
1億8386万円 |
| 従業員数 |
400人 |
| 売上高 |
69億8600万円 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
𠮷原 俊夫 |
| 本社所在地 |
〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6番11号 |
| 平均年齢 |
37.0歳 |
| 平均給与 |
632万円 |
| 電話番号 |
03-3538-5400 |
| URL |
https://www.wasedazemi.com/ |