22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪大学 | 女性
-
Q.
中学高校において、自分の転機となった、大きな学びが得られたエピソード(その背景や周囲の環境など出来るだけ詳しく)
-
A.
私の転機は高校時代の友人との出会いだ。その友人からは、好奇心と行動力の大切さを学んだ。その友人は学校の勉強以外にも、自分の好きなことをただ知りたくて、遊んでいるつもりが勉強になっているような人だった。私はその主体的な姿勢に感銘を受け、勉強と両立しながら自分が興味のある資格取得をしたり、学外活動にも力を入れるようになった。これらの経験を経て、幅広い知識を身につける吸収力、自分の興味や好奇心に正直になる姿勢が身についた。自分の興味や好奇心に正直に、まずやってみようという心構えになり、今でもそれが信条である。勉強と両立しながら、自分の好きなことも諦めないというバイタリティ、貪欲さが今の私らしさに繋がっている。 続きを読む
-
Q.
上記エピソードがドラマ化されるとして、そのタイトル
-
A.
全力少女 続きを読む
-
Q.
日常生活で、もっとこうなればいいのにと思うこと
-
A.
大人が遊ぶおもちゃ売り場が欲しい(カプセルトイ売り場に大人が集まるように、大人が集まるおもちゃ売り場を作りたい。子どものおもちゃ売り場は大人でもワクワクする。その雰囲気を再現したい)。通勤ラッシュ時の電車の混雑緩和のため、列車を2階建てにして欲しい(観光客向けの2階建て特急列車を応用出来る)。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャラクターを物語るハッシュタグ
-
A.
#好きが原動力 #人の喜ぶ姿が一番のご褒美 #創意工夫で勝つ #ハングリー精神なら負けない 続きを読む
-
Q.
希望職種とその理由
-
A.
営業、商品企画をしたい。その理由はゲームを普段しない人にアプローチしたいからだ。私の母はゲームをあまりせず、VRが流行し始めた頃は怖いと言っていたが、家電量販店で見たNintendo Labには好意的で購入した。その理由の一つは、売り場にゴーグル装飾用の油性ペンやシールがあり、VRに対して馴染みある工作の温かいイメージを持てたからだと考える。このような工夫でネガティブな印象を変えられることに感銘を受け、是非貴社でゲームビジネスに取り組みたい。 続きを読む
-
Q.
高校以降の学業で特異な科目、分野
-
A.
英語、国語 続きを読む