1次面接通過した学生の就活速報
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1-UPスタジオ株式会社
1-UPスタジオ株式会社の社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数0件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、1-UPスタジオ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
東京・神田に拠点を構えるゲーム制作会社です。任天堂から100%出資を受けており、
これまで『あつまれ どうぶつの森』『リングフィット アドベンチャー』
『スーパーマリオオデッセイ』などの世界的有名タイトルを多数 共同開発!
世界を夢中にさせるゲームを制作し、心弾むような楽しい時間を創造する。そんなワクワクに満ちた会社です!
▼少数精鋭ながら、世界的ゲームを多数開発
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社員数60名前後と小規模の会社ながら、誰もが知っているようなゲーム制作の実績多数!
任天堂の”パートナー”として開発に携わっており、最近ではNintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』の代名詞とも言える
「家具」のデザインを担当しました。
人々を魅了するアニメーションや、敵ですら愛着が湧いてしまうようなキャラクターデザイン、
ゲームの世界観を構成する地形デザイン、数年以上の構想をかけて開発するゲームの試作など、
ゲームの細部までこだわった「妥協しないクリエイティブ制作」が私たちの強みです。
「1-UPスタジオが関わっているゲームなら絶対に面白い!」と言われるような
”ビッグブランド”にまで成長することを目指しています◎
<< 開発実績 >>
2021年2月 『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』(任天堂)開発協力
2020年9月 『スーパーマリオ 3Dコレクション』(任天堂)開発協力
2020年3月 『あつまれ どうぶつの森』(任天堂)開発協力
2019年10月 『リングフィット アドベンチャー』(任天堂)開発協力
2018年7月 『進め!キノピオ隊長(Nintendo Switch / ニンテンドー3DS)』(任天堂)開発協力
2017年10月 『スーパーマリオ オデッセイ』(任天堂)開発協力
2015年10月 『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』(任天堂)開発協力 ...etc
任天堂株式会社から100%出資を受けており、経営基盤の安定性は抜群。
任天堂を代表するゲームタイトルの開発に携わることが多く、「親会社と子会社」という垣根を越えて、
ゲーム制作に取り組んでいます。
ゲーム開発の一部を委託されて制作するのではなく、企画段階から携わり、アイデアや想像力を活かしながら働けます◎
セクション同士の隔たりがないので、自分の意見を発言しやすいのが魅力。ゲームの核を設計するプランナー以外が提案したアイデアが採用されることも!誰もがゲーム制作の”起点""となれる可能性を秘めています◎ 自分が面白いと思ったアイデアや制作したデザインが、実際のゲーム画面に出力されたときの喜びはひとしお。まさにゲーム制作の醍醐味を感じられる仕事です!
入社時点では、ゲーム開発未経験・3D、デジタル未経験の方も多いため、約半年間の新人研修を実施。じっくりと時間をかけて、基礎技術から実践的なデザインスキルまで学ぶことができるので、ゲームづくりは初めてという方でも活躍できる環境です。
「ゲーム制作会社は残業が多い」というイメージの方もいるかもしれませんが、当社の平均残業時間数は月15時間程度。繁忙期は残業時間が長くなってしまうこともありますが、リーダーが業務の進捗を管理しているので、徹夜で業務を行うことは絶対にありません。
年間休日は125日、有給休暇消化率も93.8%と高く、フレックスタイム制を活用して就業時間を調整している社員も多数。社員の60%が毎日ゲームをしているというデータもあり、プライベートで趣味を楽しむ時間を十分に確保できる、働きやすい環境が強みです。
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・ゲームが好きな方
・ものづくりが好きな方
・自ら考えて、積極的に行動できる方
・人生の様々な経験をゲーム開発に生かしたいと考えている方
・世界で話題になるゲームづくりに携わりたい方
・超優良企業で働きたい方
・そこそこなクオリティにものづくりをしたい方
・相手のことを考えて行動することが苦手な方
・チームで働くことが苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した1-UPスタジオ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した1-UPスタジオ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月06日
任天堂の子会社として有名なタイトルの制作...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2025年06月06日
これからSwitch2の...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年06月06日
平均残業時間が11時間なので、業界の中で比較して...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年06月06日
説明会の話を聞くと、どちらかと言えば即戦...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年06月06日
大卒だと初任給が27.5万だが、基本給が2...続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 1-UPスタジオ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ワンアップスタジオ |
| 事業内容 | ◯ゲームソフトの企画、設計、開発、制作、販売 ◯映像情報、音声ソフトの企画、制作、販売 ◯知的財産権の実施、利用、使用許諾 ◯通信ネットワークを利用した情報提供、情報処理業務 |
| 設立日 | 2000年6月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 43人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 門井 元 |
| 本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 |
| URL | https://1-up-studio.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
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5億2690万 | 5億7310万 | 6億52万 | 6億5119万 | 6億6811万 |
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純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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3422万 | 4380万 | 4768万 | 5500万 | 5822万 |
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利益余剰金
(円)
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2億4961万 | 2億7629万 | 3億205万 | 3億3320万 | 3億3639万 |
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売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。