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任天堂販売株式会社

【挑戦と成長の楽しさ】【23卒】 任天堂販売 総合職の通過ES(エントリーシート) No.82338(非公開/非公開)(2022/6/2公開)

任天堂販売株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月2日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
物事に取り組むときに大事にしていることと、その理由を教えてください。(全角200文字以内)

A.
一つでも多くの学びを吸収する姿勢を持ち、未知の経験でも臆せず挑戦することです。理由は〇〇の頃、音楽経験が乏しい中で〇〇〇〇部に入部し、未知の世界に足を踏み入れる楽しさと、そこから得られる自己成長の大きさを知ったからです。自分に限界を定めずに貪欲に学ぶことは、視野を広げ、次の挑戦へのステップになると考えます。大学時代もこの姿勢を大切にし、長期インターン先で趣味の〇〇〇〇を活かした業務に挑戦しました。 続きを読む

Q.
幼少期(小学生まで)にどんなことで褒められることが多かったですか? また、どんなことで注意を受けることが多かったですか?(全角200文字以内)

A.
周囲に関心を持ち、疑問を明らかにしようとする姿勢を褒められました。街中で看板を見かけた際「何と書いてあるのか」と事あるごとに親に尋ねた結果、幼稚園入園前に〇〇を覚えました。また小学校低学年の頃の愛読書は〇〇〇〇でした。一方、不得意なことで悔しい思いをすると、すぐに泣くことは注意されました。算数や授業で取り組んだ〇〇など、親には「泣いたってできるようにならないよ」と注意されながら克服に励みました。 続きを読む

Q.
中学または高校時代に、ピンチをチャンスに変えた経験を教えてください。(全角400文字以内)

A.
大学受験で推薦試験に失敗し、その後の一般受験でも苦戦するというピンチをチャンスに変えました。私は母から勧められた〇〇推薦を選択せず、不合格のリスクがある〇〇推薦の受験と一般受験の両立を選びました。しかし〇月に〇〇推薦の不合格が発表され、一般受験に舵を切るも、第一志望校の受験が迫る〇月上旬まで1つも合格がありませんでした。私はこのピンチを「自分のポテンシャルを最大限に発揮できる状況」ととらえ、1日の中で知識を吸収する機会を大幅に増やしました。具体的な行動は次の3つです。(1)暗記学習を1日3度の食事中にも取り入れたこと(2)洗面所やトイレットペーパーホルダーなど、家じゅうに暗記項目を記した付箋を貼ったこと(3)防水スピーカーを購入し、入浴時も世界史や英単語の暗記ソングを聴いたこと です。これらを通して知識の引き出しを最大限に作り、努力した結果、第一志望の大学への合格を実現しました。 続きを読む

Q.
これまでの人生の中で、自らが課題意識を持って取り組んだことをひとつ教えてください。 (その背景や周囲との関わり、成功に導いたエピソードなどを詳しく教えてください。) (全角400文字以内)

A.
〇〇史上初、学生の〇〇により〇〇との〇〇活動を獲得し、半年間〇〇しました。例年は〇〇の提示〇〇と活動しますが、今年は4ヶ月の〇〇活動を通して新たな〇〇先を探し、〇〇を成功させました。一方チームは「〇〇獲得」の達成で燃え尽き、活動開始後に士気が低下しました。そこで〇〇担当者は私たちに活動を提示するものの、メンバーは納得しない状況の中、私は〇〇名を率いるリーダーとして3点実行しました。1)チーム内で各々のビジョンを共有し、自分たちが希望する活動を明確化しました。2)〇〇担当者との会議実施です。自らの希望と先方の思いの共通点を探し、3つの具体的な活動に落とし込みました。3)役割分担と、進捗共有用のLINEグループ作成です。2)をもとにチーム分けし、またチーム同士で高め合う環境を作るため、企業担当者を含めたグループを作成しました。この結果チームの士気は高まり、課題を解決しました。 続きを読む

Q.
あなた自身のキャラクターをものがたるハッシュタグを5つ、考えてください。 (回答時に「#」の記載は不要です。)

A.
・めざせ「何でもできる人」 ・〇〇〇〇など小さな勝負にも全力投球! ・新しいモノ・コト、大好き ・熱中したら研究者レベルで極めがち ・誰かが我慢している状況は許さない 続きを読む

Q.
任天堂販売で、興味のある職種を教えてください。(複数選択可)(→商品企画、営業) 上記職種を選んだ理由を教えてください。(全角200文字)

A.
モノを通して人々の原動力を作り、「彼女が生み出した商品があったから、人生が変わった」と言われる存在を目指したいため、商品企画を一番に志望します。過去に自身の創作物で友人をワクワクさせた経験があり、社会でも同様の貢献をしたいと考えます。私は貴社製品の「ゲームの世界観を通してワクワクさせる力」によって人々の日常を豊かにし、またゲームに縁がない方にも新たな娯楽の世界を伝えるきっかけを作りたいです。 続きを読む
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任天堂販売の 会社情報

基本データ
会社名 任天堂販売株式会社
フリガナ ニンテンドウハンバイ
設立日 2017年4月
資本金 3億円
従業員数 202人
売上高 1600億1700万円
決算月 3月
代表者 阪口大典
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1
電話番号 03-4531-5555
URL https://www.nintendo-sales.co.jp/
NOKIZAL ID: 1706812

任天堂販売の 選考対策

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