回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
•面接や説明会時には全く話されませんでしたが、入社すると声が枯れるほどの大声と、コント並みの身振り手振りで営業ロ...続きを読む(全318文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社トップライン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社トップラインの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社トップラインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
•面接や説明会時には全く話されませんでしたが、入社すると声が枯れるほどの大声と、コント並みの身振り手振りで営業ロ...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍の中で完全リモートで仕事できたこと。保険販売に必要な資格が取得できる点。これからの会社なのでキャリアアップがしやすい。
【気になるこ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなことに関しても見切り発車で結局どうしたいのかわからない続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は働く時間帯で決めました。
それと交通費が出ること。
外回りではなく、電話で話す仕事という内容で決めました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長がワンマンで体育会系です。
朝7時から会議や定時を過ぎてからの会議など当たり前です。
頑張れば役職が付き給料も増えて行きますが、その分会議が増え...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
内容は管理とのことであったが、実際はオペレーターとして一日電話。入社前は、残業多少有りとの事であったが、22時近くまで働かされる。基本は残業がデフォルト...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相応の年収があれば生活基盤が整いやすい。成果がしっかり年収に反映されると、やる気や挑戦意欲が高まる。相場より高ければ、その人材が企業から評価...続きを読む(全194文字)
コールセンター機能から訪問営業の代行、 契約後のアフターフォローやカスタマーサービスまでお客様との接点となる業務を幅広く行っているので、非常に働きがいのあ...続きを読む(全89文字)
お客様と関わる事業を幅広く展開しているので、非常に安定性のある事業であると思います。続きを読む(全42文字)
インセンティブ制度もあるので、自分の頑張り次第で高い年収を得ることができます。続きを読む(全39文字)
住宅手当や単身赴任手当も出るので、働きやすさが非常に高いと思います。続きを読む(全34文字)
社員旅行を基本的に毎年実施するなど、距離感が近くアットホームな社風であると感じます。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員一人一人の人柄は非常によく、働きやすい環境であだなと感じます。
年齢幅も広いので、家族のような関係性でした。ギスギスした感じはないです。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは基本シフト制だが、希望は通るので融通がききやすい。
あまり休みの取り方に対して不満を感じたことはありません。
ただ、年間休日は少ないで...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格すると一気に1-3万ほど上がるので、基本給は一般的かと
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はお小遣い程度なので、期待しない方がいい続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度については充実しており、営業職で数字も見てわかるので成長は感じやすいかと思います。また、新卒1年目は定期的に人事面談もあるので、現場...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業の職種だったため、外からも見える環境で大きくイメージの違いはありませんでした。新卒では内定~入社前アルバイトを勧めるなど理解を深める機...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップは感じず、思ってた通りの業務でした。
研修もしっかりしていて違和感なく働け、研修後もしっかりフィードバックもあり成長出来る環境です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は、知名度が高く九州電力グループという安心感に加え、通信インフラを扱う安定した企業という印象を持っていた。実際に入社してみると、IT商...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社まえより、入社後の方がより会社の魅力を感じることができると思います。外部に公開していない社員の特典も多くあります。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めてのライフライン関係のコールセンターだったので、知識も全くなく不安でしたが、分からないことがあればすぐにSVに聞ける環境があるのはいいと...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像通り、本社は若手、事業部・支店は高齢の社員が多かった。総じて人当たりが良く、優しい社員が多い。典型的なホワイト企業。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インフォメーションテクノロジーに関わって自分のITスキルを高めることができると思っていたが、文系で就職すると、そ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としてのトークスキルを身につけたかったので、入社して良かったと思う。基本的な言葉遣いを身につけることができた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTとしての安定感は想定通り。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTドコモとコミュニケーションズの合併により、異なる文化の衝突が...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は充実しており、スキルアップすることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域貢献をしたい、という信念のもと入社したが...続きを読む(全112文字)
| 会社名 | 株式会社トップライン |
|---|---|
| フリガナ | トップライン |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 88人 ※派遣スタッフも含むと177名 ※2021年5月時点 |
| 売上高 | 775億円 ※2020年5月期時点 |
| 代表者 | 伊藤 壮 |
| 本社所在地 | 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目23番地イーストゲート大宮ビル |
| 平均年齢 | 30.5歳 |
| 電話番号 | 048-640-5000 |
| URL | http://www.topline-jp.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。