Img company noimage

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(37件)
  • ES・体験記(4件)

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 0代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 個人営業

【良い点】自己の裁量に任されている部分が多い。営業なので勿論ノルマがあるが、それを達成できたときの報酬や評価体制はしっかりとしている。【気になること・改善...

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年3月2日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 一般事務

【良い点】常識的な人が多く人間関係はかなり良好。自分が困っていたら周りが助けてくれる環境。風通しもよく、発言すれば自分次第では叶えられる環境ではある。異動...

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2017年3月26日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 5年前
  • ルートセールス・代理店営業

【良い点】以前は外資系で皆活き活きとやりがいを持って仕事をしていました。上司を肩書きではなく、さん付けで呼ぶなど風通しの良い社風でした。しかし親会社が変わ...

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2016年12月1日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代後半
  • 女性
  • 2年前
  • 社内SE
  • 主任クラス

【良い点】男性は同じ役職でも600万程度貰っている。発言力のある上司に気に入られれば役職も給与もあがる。男女で仕事の区別はないが、実際は女性の役職も給与も...

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年9月13日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 一般事務

【良い点】リーマンショックから立ち直って以降は、個人年金保険のリーディングカンパニーのようになっており、他社がこの分野から撤退する中、安定的に業績を上げ続...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:387525さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:321412さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

落ち着いて面接に臨みました

会員番号:123799さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

人事部長の方と面談でした。最初に3分間の自己紹介を行いました。

会員番号:149195さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても和やかに

会員番号:193216さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

終始穏やか

会員番号:123799さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の方と1:1で、雑談のような感じでした。

会員番号:34668さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月18日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

こんにちは

会員番号:38203さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年5月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:39259さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年5月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

コメントはありません。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

職種: エリア総合職
通過
Q. あなたの強みは何ですか
A. 私の強みは「自分で課題を発見し、それを克服するためにコツコツと努力する力」です。 私は大学時代ダンスサークルに所属していました。しかし、入ってみると周りはダンス経験者ばかりで、私のような未経験者はほとんどいませんでした。そのため、他のメンバーは振り付けを覚えるのも早く、難しい振り付けも簡単にできてしまう中、私はそのスピードについていくことができませんでした。 ダンスは集団競技であるので、私だけが失敗するとメンバー全員に迷惑をかけることになります。それを避けるためにも、何とかしてメンバーのレベルに追いつきたいと思いました。 振り付けは活動時間以外にも何度も練習することで体に覚えこませました。また、難しい技ができないのは自分の体が硬いことも関係していると思い、毎日ストレッチも行いました。 時にはメンバーにダンスを見てもらってアドバイスをもらったりしました。 そうした努力を続けることで、少しずつダンスを覚えるスピードが速くなっていきました。初めは後ろの方でしかダンスができませんでしたが、今は前列のセンターを任されることもあります。
Img square es

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

職種: 総合職
通過
Q. あなたの失敗談とそこから学んだことを教えてください。
A. マニュアル通りに動いた結果、結果的にお客様を怒らせてしまったことです。私のアルバイト先の牛丼屋に、高齢の男性の方が来店されたときのことです。彼はサラダを注文される際に「歯が弱いから、野菜を湯通しして柔らかくしてほしい。」とご要望を出されました。ある程度の変則的なご要望には、マニュアルを通じたうえである程度お応えすることができるのですが、野菜を湯通しすることは許可されていませんでした。私が、お店で許可されていないご要望にはお応えできない旨をお伝えすると、彼は「客一人の要望も叶えられない店はもう利用しない。」と退店されてしまいました。事の終始を店長に報告をすると「マニュアル通りの素晴らしい対応で君には落ち度がない。」と言われました。それでも、指示通りに動いた結果、他人に不利益を被らせてしまったことは事実です。お客様の多様なニーズにお応えするには、型にはまるだけでは不可能だということ学びました。
Img square es

三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

職種: 総合職
通過
Q. あなたの失敗談について教えてください。また、どうすれば上手くいったと思うかを合わせて記載ください。 400字
A. 私はレストランカラオケでのアルバイトで大きな失敗を犯しました。その失敗とはお客様の靴に生ビールをこぼしてしまったことです。またこぼした瞬間にお客様に対して,謝罪したものの声が小さくお客様に聞こえてなかったのです。結果,お客様を私に殴りかかろうとするほど激怒させてしまいました。この時は,支配人が一緒に謝罪してくださり,解決しましたが,この時次の2点に気を付けておけば,こんな結果にならなかったと反省しています。 1,こぼした時,お店が忙しく,早く提供しないといけないという焦りがありました。もっと心に余裕を持って正確に仕事をこなすべきでした。 2,お客様に聞こえる声でしっかりと謝罪するべきでした。 現在は,この経験から,いくら忙しくてもお客様の部屋に入る際はゆっくりと入っていますし,自分に非があればお客様が納得いくまで謝罪するようにしています。

会社情報

基本データ
会社名 三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
フリガナ ミツイスミトモカイジヨウプライマリ-セイメイホケン
URL http://www.ms-primary.com/
本社所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル
電話番号 03-3284-9191