株式会社トップライン
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社を志望する理由は業界シェア、顧客満足度、従業員満足度、全てにおいて日本一の企業を目指すという目標を掲げていることに1番魅力を感じたためです。やはり働く上ではお客様が居ないと成り立たない仕事でもありお客様からの信頼度が成果に直結する仕事なため、私が学生時代に...続きを読む(全210文字)
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株式会社トップライン 報酬UP
株式会社トップラインの社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数78件)。ESや本選考体験記は3件あります。基本情報のほか、株式会社トップラインの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
2021年で21期目を迎える当社は、テレマーケティング、営業代行をはじめとし取引先企業の営業活動全般のサポートを行っています。
現在は、4つの事業を展開しています。
<営業代行事業>
<コールセンター事業>
<人材サービス/訪問営業事業>
<保険事業>
具体的には、
「営業活動を行うために人材を募集し育成したいが、コストをかけられない」
「営業スキルが乏しく、商品やサービスの売上に伸び悩んでいる」
などの問題がある企業様に対して、営業活動を代行することで会社の利益創出に大きく貢献します。
また、保険事業では、<アフラック>や<損保ジャパン日本興亜>などを取り扱い企業様をサポートしています。
今後も当社は、お客様の多岐にわたるニーズに応え、最適なソリューションを提供することで企業様に貢献し続けていきます。
大手通信会社・保険会社等と継続的に取引を行い、昨今のような景況にも関わらずニーズは右肩上がりです。
需要に応える為に近年中部、北関東にも営業所を新設、今後も全国的にエリアを拡大していく予定です。
これまでは、テレマーケティングをはじめとした営業サポート専門企業として発展してきました。これからは、この事業における「日本No,1の会社」を本気で目指していきます。業界シェア、顧客満足、そして当社社員の満足など、あらゆる項目でNo.1を目指したいと思っています。「面白い、みんなで日本No,1になってやろう」と、共感できる方なら、当社ではきっとのびのび働くことができると思います。
新規事業として、CTI(Computer Telephony Integration)、CRM(Customer Relation Management)といった管理システムを自社で開発しております。インドにてオフショア開発の拠点を持っており、インド工科大学の大学生の採用も行っております。これからも積極的に新規事業へチャレンジしていこうと考えています。
営業職というと、社内もギスギスしがちで常にピリッとした空気と思われるかもしれませんが、当社の雰囲気はとても和やかです。仕事の進め方も、ライバル同士が競い合うというよりは、誰かが失敗しても周りのみんながそれをサポートする体制をとっております。もし失敗をしても、「共有ありがとう」と前向きに捉える文化が当社にはあります。また、代表自らがアルバイトも含めスタッフ全員にいつも声がけしたりと、風通しのいい環境も自慢です。
昨今の景況にも関わらずニーズがより増しており、拠点の拡大や新規事業へのチャレンジを行っており、日本No1を目指していく準備が着々と進んでおります。
その中でも今最も求められているのが「一緒に働く仲間の採用」です。No,1を目指す上で、まだまだ仲間が足りません。新卒・中途問わず仲間の採用を行っておりますが、2022年卒からはより一層新卒採用に取り組み、多くの仲間を集めたいと思っております。
・本気で日本No.1を目指していきたいと思う方
・若くからチャレンジして、昇進を目指していきたい方
・営業職としてクライアントの利益に貢献する仕事がしたい方
・風通しのいい職場で働きたい方
・「チームプレー」より「個人プレー」を重視する方
・「明るい挨拶」「素直な対応」が苦手な方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社トップラインの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社トップラインの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
とくになし
自分のことを伝えた。
優しかった
霧、曇、雨の違いを説明してくださいという質問内容は印象的だった。
一次、二次面接が直結であったので最初の面接から志望度を相当アピールする必要があるのは少し珍しいと感じた。
はなしやすい
明るくハキハキ
とても良い
拙いながらも聞かれたことに自分の言葉で答えることを意識しました。
まぁ普通だった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月29日【良い点】
自分が直接関わった同僚や上司は良い人ばかりでした。お局もおらず、人間関係で悩んだことはほとんだありませんでした。業務について上司に質問して嫌な...続きを読む(全239文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月28日【気になること・改善したほうがいい点】
•面接や説明会時には全く話されませんでしたが、入社すると声が枯れるほどの大声と、コント並みの身振り手振りで営業ロー...続きを読む(全318文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月21日【良い点】
シフト制で、部署によってはほとんど希望通りの休みを取れるところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
•有給は5日しか取得できない暗黙...続きを読む(全305文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月21日【良い点】
退職したいと会社に伝えても、悪い顔せず相談に乗ってくださりました。
ただ、部署にもよると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
体...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月21日【良い点】
役職ごとの年収が公開されており、わかりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は低いです。
サービス残業をする人、我が...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
コロナ禍の中で完全リモートで仕事できたこと。保険販売に必要な資格が取得できる点。これからの会社なのでキャリアアップがしやすい。
【気になること...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
アウトバウンドコールセールスなので毎日同じことの繰り返しでやりがいを見つけるのは難しい。やり方が古いと感じる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
女性がおおく女性が働きやすい。
年配のスタッフもおりいくつになっても働ける。
完全リモートなので家事育児との両立がしやすい。
【気になること・...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年3月15日【良い点】
アルバイト採用だと他のアルバイトと同じくらいの収入。特別よくもなければ悪くもない。社員になり保険販売のスタッフになれば違ってくるとおもう
【気...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月29日【良い点】
シフト制なので病院は平日休みの時に行けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社用携帯があるため、休日も鳴ります。定時から行う仕事があ...続きを読む(全90文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月14日
仕事内容は保険商品や電力の押し売りであり、やりがいなどない。続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年06月14日
商品を押し売りするベンチャー企業であるため、成長性などないに等しい。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年06月14日
初任給は固定残業代を抜くと17万円とかなり低い額である。続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年06月14日
ベンチャー企業のため、ないに等しい。家賃補助も微々たるものである。続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年06月14日
実力があれば若手でも出世するはことができる。2年目でマネージャーの社員もいた。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2023年11月07日
営業力を売りにしている。研修も手厚いも考えるのが妥当続きを読む(全26文字)
投稿日: 2023年11月07日
年収は正直に言って高いとは言えないと思って。続きを読む(全22文字)
投稿日: 2023年11月07日
福利厚生は正直に言って手厚いとは言えないと思う。続きを読む(全24文字)
投稿日: 2023年11月07日
口コミを見ていると有給を連続で取れないと書いてあったが、真偽は不明続きを読む(全33文字)
投稿日: 2023年11月07日
かなり社風には力を入れているも思う。入社が楽しみである。続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社トップライン |
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フリガナ | トップライン |
事業内容 | 営業代行事業 コールセンター事業 人材サービス/訪問営業事業 保険事業 |
設立日 | 2000年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 88人 ※派遣スタッフも含むと177名 ※2021年5月時点 |
売上高 | 775億円 ※2020年5月期時点 |
代表者 | 伊藤 壮 |
本社所在地 | 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目23番地イーストゲート大宮ビル |
事業所 | 【本社】埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目23 イーストゲート大宮ビル 【北関東営業所】栃木県栃木市樋ノ口町43-5 【中部営業所】愛知県名古屋市中区錦3-10-14 協和錦ビル305 |
男女比 | 男性 70% : 女性 30% |
平均年齢 | 30.5歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
有給消化日数 | 9.4日 ※ 2020年度実績 |
電話番号 | 048-640-5000 |
お問い合わせ先 | 新卒採用担当 【メール】sinsotsu-entry@topline-jp.com 【電話番号】048-640-5000 |
URL | http://www.topline-jp.com/ |
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