回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人たちは部下のこと理解してくれようとしている。周りの社員もみんなで頑張っていこうみたいな感じ。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東亜石油株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東亜石油株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に東亜石油株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人たちは部下のこと理解してくれようとしている。周りの社員もみんなで頑張っていこうみたいな感じ。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休職者・退職者が続発しているため、魅力はないと考えた方が良い。基本的に異動転勤がないため、風通しがかなり悪く、上...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務のすべてを一般社員に任せてくれるため、成長スピードはとても速いです。役員への説明なども一般社員がするため、役員との距離もとても近く意見を...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係は部署によりがいいところは質問にも嫌な顔せず答えてくれる。またチームでの仕事になるため人間関係のいいところに配属されると楽しく...続きを読む(全206文字)
【良い点】
新卒で入社する際の基本給は、他社を見て決めている様で、地方銀行や小規模のメーカー、公務員よりは高い。
ボーナスも忙しければそれなりに出る。
【...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年5月27日【良い点】
研修がかなり手厚い。アルバイトでの雇用だったが初日はいったん出勤。その後、月に5日ほどある研修で制服の着方や接客の仕方を約3時間ほど指導される...続きを読む(全509文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月8日【気になること・改善したほうがいい点】
日々自己研鑽し、ハイクラスなライセンスを取得しても給与への還元は皆無である。
仮に資格偏差値65以上のものを取得し...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月5日【良い点】
今の会社で感じる仕事のやりがいは、単なる成果の積み重ねだけではなく、日々の過程にこそ宿ると実感しています。まず第一に、 missions が明...続きを読む(全818文字)
【良い点】
生徒一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導ができる環境が整っていることです。
さらに、講師自身も生徒からの質問や反応をダイレクトに受け取れるため...続きを読む(全547文字)
需要地のすぐ近くで働くため、自分の仕事が社会に貢献していることが日々実感できるだろうと感じた。続きを読む(全47文字)
多くの種類の石油製品を製造しており、今後数十年は事業が大きく縮小することはないだろうと感じた。続きを読む(全47文字)
業界の中では年収は高い方である。若いうちからかなりの収入を得ることができる続きを読む(全37文字)
プラントの管理部門だと夜勤が必須になるため、体力が必要になるだろうと感じた。続きを読む(全38文字)
休日数は多いが、事故や災害が発生した際は休日関係なく出勤する必要があるといわれた。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体の雰囲気としては縦割りの意識が強く、部署間の連携がほとんどとれないように見受けられる。風通しは非常に悪い。
...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は他の業種と比較すると高めなのかと感じている。賞与も比較的高水準と思われる。
評価制度は良いとは言えないが、目に見える成果を挙げられ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を付与される日数としては多く、入社年でも付与される点は魅力である。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては休日夜間の...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が高いこと、時間外労働は一分単位で申告できる事でモチベーションアップにつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間の業務の...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
石油精製としては国内で唯一の装置がある事から大きなメリットがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備の老朽化や運転員の若年化によ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーナー企業ゆえに意思決定が速いと思います。
試しにやってみようという判断が現場に降りるスピードは他社より確実に早いです。
短納期の相談を持...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の社員がロクに仕事をせずにYahooを見ている。若い社員にそのしわ寄せがいき、その者を注意しない。
若い社員...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりが良い感じの方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップをしようという雰囲気はない
どうでもいい細かいルールに全体...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍が長い方に多く見られるのですが、保守的なタイプの方が多く、チャレンジするよりも減点をされないような風土がまだ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員や上司とのコミュニケーションは取りやすく、風通しは良い職場でした。定期的に上司と話す機会があり、日常業務の中では言いにくいことも気兼ねな...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率が高かったので上昇気質な人向け。能力主義というよりメーカに行くためのステップとしてコネづくりが出来る点は評価できる。
【気になること・...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド愛がある人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント力がある人はかなり少ない。数値的、客観的情報ではなく、単なる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造現場での人はとってもいい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
事務所の人は人の悪口とか言ってる人がいるのでおふざけなのかもし...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事中に寝ている社員もいる。成長もなく衰退もないので、何をしていても問題ないのだろう。強く何かを言ってくるような...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の社員の陰口がとても多い感じだった。性格の悪い人が多い印象だった。また主張の強い社歴の長い社員が多かった。続きを読む(全74文字)
| 会社名 | 東亜石油株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウアセキユ |
| 設立日 | 1924年2月 |
| 資本金 | 84億1500万円 |
| 従業員数 | 437人 |
| 売上高 | 304億500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 槇啓 |
| 本社所在地 | 〒210-0866 神奈川県川崎市川崎区水江町3番1号 |
| 平均年齢 | 43.9歳 |
| 平均給与 | 746万円 |
| 電話番号 | 044-280-0600 |
| URL | https://www.toaoil.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。