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社員の方の雰囲気が良いと感じました。地域の特色を活かした企画も面白みがあると感じました。続きを読む(全44文字)
- この投稿でわかること
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株式会社大丸松坂屋百貨店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大丸松坂屋百貨店の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大丸松坂屋百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員の方の雰囲気が良いと感じました。地域の特色を活かした企画も面白みがあると感じました。続きを読む(全44文字)
体育会系ではないので働きやすいと思う。優等生が多い印象を抱いた。続きを読む(全32文字)
BtoBであることから、親切で温厚な方が多い印象。百貨店ではあるが、気さくな方が多い。続きを読む(全43文字)
社員の年齢層が高い方だが、若手の意見を求められる機会が多く、自由にアイデアを伝えることができる。実際に1年目でも意見を採用してくれたことで企画に繋がったと...続きを読む(全88文字)
穏やかで話しやすい雰囲気の方が多かった印象。女性率が高い。続きを読む(全29文字)
【社員から聞いた】選考の中で若手社員座談会の機会があり、社員の方が、若手の意見を尊重してくれると仰っていました。また、他の百貨店と比べて、新しいことへの挑...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば学べる環境が整っている。逆に言えばやる気を出さなければ取り残されるとも言える。やる気と実力が伴った若手が多い。
【気になること...続きを読む(全215文字)
歳児の企画に特に力を入れておりお客様の生の声を聞くことができるからやりがいに感じられる続きを読む(全43文字)
催事で他の百貨店と差別化を図っているが少し連携が取れておらずそこが課題であると思う続きを読む(全41文字)
どのように催事を企画したかと言う部分が評価に直結するためうまくいけば年収は結構上がると思う続きを読む(全45文字)
大丸系列の参加にあるため地方の催事に積極的に参加することができメリットである続きを読む(全38文字)
忙しい最初であるクリスマスやバレンタインなどは繁忙期が目指すがその時期以外であると基本的に休みを取りやすい環境にあると思う続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職検討理由としては、土日休みでないため家族との時間がとりにくい点。1月1日以外はシフト制で勤務になるため、なか...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割で一部高級ブランドを除き、いつでも10パーセント割引で商品を購入することが出来る。(セール品も)
半期に1~2回、従業員向けの販売もやっ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、将来性は感じない。
ここ数年一般客の来店頻度が少なくなったように感じる。
インバウンドと外商顧客頼みの売上...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすい職場であり、女性の数も多いため理解がある人がおおいように思う。育児休暇や子供が小学生になるまで会社に席を籍を置いておけるなど...続きを読む(全105文字)
お客様重視の伝統ある文化が根付き、礼儀正しく丁寧な対応を重んじる風土がある。社員間でチームワークを大切にする雰囲気。続きを読む(全58文字)
各店舗の裁量権が大きく、地域に貢献できるような運営の仕方。続きを読む(全29文字)
多様性を重んじる社風であり、さまざまな働き方ができる。続きを読む(全27文字)
明るく社員同士のコミュニケーションが密接な印象を受けた。尋ねることはできなかったが一部店舗では長い時間勤務しているパートが権力を握っており、パワハラじみた...続きを読む(全120文字)
地域密着を重視し、現場の声を大切にする穏やかな雰囲気であると思う。続きを読む(全33文字)
地域密着型でチームワーク重視の温かい文化があると思う。続きを読む(全27文字)
タイヨーは「まごころを食卓へ」をモットーに、タイヨーは「まごころを食卓へ」をモットーに、地域の暮らしに密着したサービスを提供しています。社員同士の距離も近...続きを読む(全102文字)
完全実力主義とのことで、成果を出せばしっかりと評価される企業という印象を持った。続きを読む(全40文字)
多様性を認めるという文化で女性、シニアの活躍を推進している。続きを読む(全30文字)
インフラの中でも特に保守的な人が多いと感じた。続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
|---|---|
| フリガナ | ダイマルマツザカヤヒャッカテン |
| 設立日 | 2010年3月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 4,075人 |
| 売上高 | 2431億6500万円 |
| 代表者 | 宗森耕二 |
| 本社所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号 |
| 電話番号 | 03-6895-0816 |
| URL | https://www.daimaru-matsuzakaya.com/ |
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