就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大丸松坂屋百貨店のロゴ写真

株式会社大丸松坂屋百貨店 報酬UP

株式会社大丸松坂屋百貨店の内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社大丸松坂屋百貨店に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

大丸松坂屋百貨店の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
25卒 | 非公開 | 男性   入社予定
重視した軸
【人々の生活を支えることができる】【人々の生活にプラスの価値を提供することができる】という自身の就活軸に当てはまる業界が百貨店業界だった。その中でも、大丸松坂屋は①自身の出身地方に点在する点②業界大手でありながらも従来の百貨店ビジネスの打破に注力している点から、今...続きを読む(全159文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
大丸松坂屋の企業理念は「先義後利」である。目先の利益を追求するのではなく、顧客を第一に考え、社会貢献を達成できるビジネスを行うという考えである。これらの考えは特に店舗づくりにおいて反映されていると理解した。大丸松坂屋の店舗づくりは紋切り型ではなく、各地域の特徴に合...続きを読む(全215文字)
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
事業内容:実店舗・外商・オンラインを媒介として顧客をつなげている。単なる小売業にとどまらず、様々な新規事業に注力している。
職種:営業・人事・財務・法務・広報といった通常の大企業にある仕事に加えて、百貨店独自のイベント企画・催事・バイヤー・マーチャンダイザーとい...
続きを読む(全241文字)
業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
業績・課題・同業他社との違いについて、強みに焦点を当てることで記述する。
強み①:【従来の百貨店像に縛られない柔軟なビジネススタイル】
自社で取り寄せた商品を自社のスタッフが販売するという従来のシステムから、テナントリーシングをメインに切り替えている。競合他社...
続きを読む(全678文字)
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

大丸松坂屋百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大丸松坂屋百貨店
フリガナ ダイマルマツザカヤヒャッカテン
設立日 2010年3月
資本金 100億円
従業員数 4,075人
売上高 2200億9900万円
決算月 2月
代表者 宗森耕二
本社所在地 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号
電話番号 03-6895-0816
URL https://www.daimaru-matsuzakaya.com/

大丸松坂屋百貨店の 選考対策

最近公開された小売り(百貨店・スーパー)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。