22卒 冬インターン
企業説明→グループワーク→休憩→グループワークの続き→発表→フィードバックを行いました。企業説明では人事の方が詳しく説明をしてくださり、働き方や福利厚生、研修まで詳しく説明してくださりました。グループワークは2時間ほど時間があり、休憩を挟みながら行いました。最後に班全員で発表をし、フィードバックと社員の方からの逆質問がありました。
続きを読む株式会社大丸松坂屋百貨店 報酬UP
株式会社大丸松坂屋百貨店のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社大丸松坂屋百貨店のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 大丸松坂屋の空きスペースを利用した新規事業 |
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会場 | 東京会場(コレド日本橋) |
参加人数 | 学生16人 / 社員4人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
企業説明→グループワーク→休憩→グループワークの続き→発表→フィードバックを行いました。企業説明では人事の方が詳しく説明をしてくださり、働き方や福利厚生、研修まで詳しく説明してくださりました。グループワークは2時間ほど時間があり、休憩を挟みながら行いました。最後に班全員で発表をし、フィードバックと社員の方からの逆質問がありました。
続きを読む参加前は、アパレル業界を中心に探していました。アパレル業界のインターンシップに参加することで、販売員の働き方は学べましたが、店舗での勤務が主であるので、それ以外に自分で新しい事業や施策に携わる機会が少ないことに自分の考えとのギャップがありました。それを踏まえ、百貨店や小売業ならば、様々な商品があることで提案の幅が広く、店舗での経験を活かして新たな事業にも携われるのではないかということを考え、百貨店業界に興味を持ちました。
続きを読む参加後、百貨店の中でも大丸松坂屋百貨店はマルチサービスリテイルラー戦略として、教育、保育ビジネスに取り組んだりなど、百貨店の既存の枠組みに囚われないあり方に魅力を感じ、他社にはない強みであると感じました。また、社員なら誰でも出すことができるチャレンジカードがああり、それを発信する機会である発明アワードなどがあることから、立場や年齢にかかわらず誰でも挑戦できる環境に魅力を感じ、自分にも向いていると思いました。
続きを読む会社名 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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フリガナ | ダイマルマツザカヤヒャッカテン |
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 4,075人 |
売上高 | 1983億9300万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 澤田太郎 |
本社所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号 |
電話番号 | 03-6895-0816 |
URL | https://www.daimaru-matsuzakaya.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。