就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大丸松坂屋百貨店のロゴ写真

株式会社大丸松坂屋百貨店

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大丸松坂屋百貨店の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全40件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大丸松坂屋百貨店の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大丸松坂屋百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大丸松坂屋百貨店の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.0年収・評価3.0社員・管理職3.3やりがい3.6福利厚生3.8スキルアップ3.46
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

大丸松坂屋百貨店の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.3年収・評価3.4社風・文化3.7やりがい3.7福利厚生3.7スキルアップ3.46
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

大丸松坂屋百貨店の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
40件中1〜25件表示

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
百貨店業界はどんどん変革が迫られている。変革の必要性は感じていて、色々とチャレンジしていこうという姿勢がある。続きを読む(全61文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年08月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

小売業界そのものが落ち目にあるものの、インバウンド需要で高い収益を得ている。現状の課題を認識しており、新しいビジネスモデルを模索している。続きを読む(全69文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年08月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
OB・OG訪問
選考

オンラインショップの普及に伴い、百貨店としてのあり方に課題がある。そこで百貨店にきていただけるような工夫を考えることが大事だと教わった。続きを読む(全68文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界自体が衰退しているので、百貨店以外の大きな柱が必要になる。新規事業の立ち上げなど様々やっているが、柱ま...続きを読む(全86文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

百貨店全般に言えることだが、オンラインショッピングが拡大しており、実店舗での販売は縮小傾向。経営難に陥っている百貨店もちらほら。百貨店は斜陽産業であり、利...続きを読む(全119文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

脱百貨店を掲げ、テナント誘致など安定的な収入を得られるビジネスモデルを模索している点が高評価。続きを読む(全47文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他営業関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大丸ブランドが関西ではまだ生きている事
進物は大丸で、大丸さんなら大丈夫、と言うお声は在職中にたくさんいただいた。
これは今までの企業努力と...続きを読む(全212文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年03月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

店舗、外商、オンラインという視点から事業を行っており、百貨店ビジネスの形を時代に合わせて徐々に変えているため、将来性がある。続きを読む(全62文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年03月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
15年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
閉店して大丸と合併してますので、しばらくは安心なのかな?
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに行くとお客さん少ないなぁと思います。...続きを読む(全115文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
販売スタッフ
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人の顔を見て販売できる、お客さまも、購入することができる、と人の温かみを感じられるのは、そこに店舗があるからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全131文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月28日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
選考

【社員から聞いた】JFRグループとして、百貨店に限らず、不動産、パルコ、幼稚園、クレジットカードなど幅広い事業を行っており、グループ会社でも自分のやりたい...続きを読む(全93文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
2年前
店長・店長候補
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
百貨店を三十〜五十貨店にして、不動産業(賃貸収入)へ軸を動かしているので益率は良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全114文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
マーケティング・企画系管理職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外商は成長が見込まれる。
競合が多い地域の店舗は、差別化が難しく
成長が見込まれない。続きを読む(全49文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他人材関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
景気が良ければ、売上も好調になる。店舗によっては、富裕層の顧客をしっかり確保できているので売上は取れる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全191文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本社は百貨店という傾斜産業に危機感を持っており、変化を積極的に促そうと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
変革を行える人材...続きを読む(全182文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
新規事業・事業開発
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
顧客がたくさんいること、駅前という最強の立地を確保していること、ブランドへの信用が厚いこと。
これらの強みがどのように活用できるのか?統一感...続きを読む(全199文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
販促企画・営業企画
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
経営者と一部の社員は適切な危機感を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
大半の社員はコロナ禍においても特に平成から行動が変わ...続きを読む(全193文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全国の主要都市の一等地に館を構えていることが圧倒的な強み。
(コロナ禍によってこの強みはかなり薄れた印象)
また、新規事業に力を注いでおり、...続きを読む(全196文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンプライアンスにとても気をつけていて、とても真面目な会社。最近は、百貨店事業より親会社のJフロントリテイリングの経営戦略により、不動産投資...続きを読む(全180文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の百貨店と比べて若い層からは、あまり知られていませんでしたが、福利厚生などの待遇面もよいと思いますし、会社自体はとても安定しているように思...続きを読む(全206文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無理な仕事は基本やらされない。
基本的に、社員の補佐みたいな立場で、
自発的にアピールしないと、立場は中々変わらない。

会社自体、既にテナ...続きを読む(全183文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年09月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
16年前
営業マネージャー・管理職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人口減、ネット通販の台頭などあらゆる環境変化に伴い、百貨店事業の将来性に危機感をもっています。そのため、新しい事業の開発に積極的です。毎年2...続きを読む(全273文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年12月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
販売スタッフ
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界自体、先行きが暗いと言われるようになって久しいが、自身の勤務していた売場においても、年々客数が減り、店...続きを読む(全167文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
GINZA SIXに代表されるように不動産資産を活用した賃借料ビジネスへ移行しつつあり、その事業モデルもだいぶ出来上がっている。やはり、パル...続きを読む(全184文字)

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年12月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
百貨店業界の中では最も改革を進めている企業だと思う。
百貨店というスタイルから、賃借経営で収益を上げるということへの方向転換がうまく働くと思...続きを読む(全187文字)

40件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大丸松坂屋百貨店の 他のカテゴリの口コミ

株式会社大丸松坂屋百貨店の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年01月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期以外なら連休が取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場配属は繁忙期以外なら連休が確実に取れる。時期をずらして安く旅行に...続きを読む(全187文字)

小売り(百貨店・スーパー)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社さとうの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年02月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
一般事務
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はない。大型店舗の管理職になると休みがない。早朝から夜まで仕事があるので、残業もかなりしている。しかもサー...続きを読む(全81文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

大丸松坂屋百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大丸松坂屋百貨店
フリガナ ダイマルマツザカヤヒャッカテン
設立日 2010年3月
資本金 100億円
従業員数 4,075人
売上高 2200億9900万円
決算月 2月
代表者 宗森耕二
本社所在地 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号
電話番号 03-6895-0816
URL https://www.daimaru-matsuzakaya.com/
NOKIZAL ID: 1434137

大丸松坂屋百貨店の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。