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催事で他の百貨店と差別化を図っているが少し連携が取れておらずそこが課題であると思う続きを読む(全41文字)
- この投稿でわかること
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株式会社大丸松坂屋百貨店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大丸松坂屋百貨店の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大丸松坂屋百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
催事で他の百貨店と差別化を図っているが少し連携が取れておらずそこが課題であると思う続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、将来性は感じない。
ここ数年一般客の来店頻度が少なくなったように感じる。
インバウンドと外商顧客頼みの売上...続きを読む(全109文字)
地方創生連動の催事で差別化を図る一方、EC連携が少なく,ら課題だと思う続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品はとても良い
【気になること・改善したほうがいい点】
バイヤーが前衛的過ぎて、普通の人間からしたら売るのが難しいものも多々あった。良いも...続きを読む(全105文字)
業界自体が、伸びにくい業界だと思うので、課題しかないと感じます。続きを読む(全32文字)
三大百貨店の一つなので生き残るとは思う。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店業界はどんどん変革が迫られている。変革の必要性は感じていて、色々とチャレンジしていこうという姿勢がある。続きを読む(全61文字)
小売業界そのものが落ち目にあるものの、インバウンド需要で高い収益を得ている。現状の課題を認識しており、新しいビジネスモデルを模索している。続きを読む(全69文字)
オンラインショップの普及に伴い、百貨店としてのあり方に課題がある。そこで百貨店にきていただけるような工夫を考えることが大事だと教わった。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界自体が衰退しているので、百貨店以外の大きな柱が必要になる。新規事業の立ち上げなど様々やっているが、柱ま...続きを読む(全86文字)
百貨店全般に言えることだが、オンラインショッピングが拡大しており、実店舗での販売は縮小傾向。経営難に陥っている百貨店もちらほら。百貨店は斜陽産業であり、利...続きを読む(全119文字)
脱百貨店を掲げ、テナント誘致など安定的な収入を得られるビジネスモデルを模索している点が高評価。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大丸ブランドが関西ではまだ生きている事
進物は大丸で、大丸さんなら大丈夫、と言うお声は在職中にたくさんいただいた。
これは今までの企業努力と...続きを読む(全212文字)
店舗、外商、オンラインという視点から事業を行っており、百貨店ビジネスの形を時代に合わせて徐々に変えているため、将来性がある。続きを読む(全62文字)
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【良い点】
閉店して大丸と合併してますので、しばらくは安心なのかな?
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに行くとお客さん少ないなぁと思います。...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の顔を見て販売できる、お客さまも、購入することができる、と人の温かみを感じられるのは、そこに店舗があるからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全131文字)
【社員から聞いた】JFRグループとして、百貨店に限らず、不動産、パルコ、幼稚園、クレジットカードなど幅広い事業を行っており、グループ会社でも自分のやりたい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店を三十〜五十貨店にして、不動産業(賃貸収入)へ軸を動かしているので益率は良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外商は成長が見込まれる。
競合が多い地域の店舗は、差別化が難しく
成長が見込まれない。続きを読む(全49文字)
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【良い点】
景気が良ければ、売上も好調になる。店舗によっては、富裕層の顧客をしっかり確保できているので売上は取れる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は百貨店という傾斜産業に危機感を持っており、変化を積極的に促そうと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
変革を行える人材...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
顧客がたくさんいること、駅前という最強の立地を確保していること、ブランドへの信用が厚いこと。
これらの強みがどのように活用できるのか?統一感...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者と一部の社員は適切な危機感を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
大半の社員はコロナ禍においても特に平成から行動が変わ...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
全国の主要都市の一等地に館を構えていることが圧倒的な強み。
(コロナ禍によってこの強みはかなり薄れた印象)
また、新規事業に力を注いでおり、...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
コンプライアンスにとても気をつけていて、とても真面目な会社。最近は、百貨店事業より親会社のJフロントリテイリングの経営戦略により、不動産投資...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
やる気があれば学べる環境が整っている。逆に言えばやる気を出さなければ取り残されるとも言える。やる気と実力が伴った若手が多い。
【気になること...続きを読む(全215文字)
歳児の企画に特に力を入れておりお客様の生の声を聞くことができるからやりがいに感じられる続きを読む(全43文字)
どのように催事を企画したかと言う部分が評価に直結するためうまくいけば年収は結構上がると思う続きを読む(全45文字)
大丸系列の参加にあるため地方の催事に積極的に参加することができメリットである続きを読む(全38文字)
忙しい最初であるクリスマスやバレンタインなどは繁忙期が目指すがその時期以外であると基本的に休みを取りやすい環境にあると思う続きを読む(全61文字)
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【良い点】
女性は働きやすい職場であり、女性の数も多いため理解がある人がおおいように思う。育児休暇や子供が小学生になるまで会社に席を籍を置いておけるなど...続きを読む(全105文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
退職検討理由としては、土日休みでないため家族との時間がとりにくい点。1月1日以外はシフト制で勤務になるため、なか...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割で一部高級ブランドを除き、いつでも10パーセント割引で商品を購入することが出来る。(セール品も)
半期に1~2回、従業員向けの販売もやっ...続きを読む(全117文字)
催事企画で地域や生産者と直に連携し商品を育てられる点が魅力的だとおまう続きを読む(全35文字)
店舗成果と企画力が評価されやすく、長期育成が重視されている続きを読む(全29文字)
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【良い点】
イオン九州は九州・山口で食品・日用品を中心に増収基調で売上5,000億円超え、既存店活性化や都市部向け小型店出店で競争力を強化しています。中...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
オーバーストア化しているため競合が非常に多いうえに、競合は独自の強みを持っているケースが多いため、事業を多角化し...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本でのブランド力は他の小売業に比べて比較的高い。今後も日本全国へ新規出展が続く見込みである。オンライン販売の事業が拡大してくればさらに業績...続きを読む(全262文字)
2024年度・2025年度と過去最高益を更新し続けており、インバウンド需要の取り込みと国内富裕層向け戦略が結実している。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イトーヨーカドーは、今年食品売り場を重点的に残して、赤字だったところから黒字まで回復した店舗もありました。将来性を考えて、各地域の店舗の閉業...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年GMS形態の衣料品や住まいの品を幅広く扱うような業態から食品スーパーのような業態へ変化しています。今の時代、衣料品や雑貨品はユニクロ...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
労働力を主婦のパートさんで大きく賄っているため、どんどん定年を迎えて労働力が減って行く。
将来...続きを読む(全104文字)
百貨店全体がオンライン化やライフスタイル変化の影響を受ける中で、デジタル化への対応という課題がある続きを読む(全49文字)
セブン&アイ・ホールディングスのグループのため安定しているのではないか。続きを読む(全36文字)
医療品含め幅広く商品を揃えたディスカウント型のドラッグストアなので景気に左右されにくいうえ、低価格でお客様に選ばれやすい。続きを読む(全61文字)
| 会社名 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
|---|---|
| フリガナ | ダイマルマツザカヤヒャッカテン |
| 設立日 | 2010年3月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 4,075人 |
| 売上高 | 2431億6500万円 |
| 代表者 | 宗森耕二 |
| 本社所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号 |
| 電話番号 | 03-6895-0816 |
| URL | https://www.daimaru-matsuzakaya.com/ |
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