この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店業界はどんどん変革が迫られている。変革の必要性は感じていて、色々とチャレンジしていこうという姿勢がある。続きを読む(全61文字)
株式会社大丸松坂屋百貨店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大丸松坂屋百貨店の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大丸松坂屋百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店業界はどんどん変革が迫られている。変革の必要性は感じていて、色々とチャレンジしていこうという姿勢がある。続きを読む(全61文字)
小売業界そのものが落ち目にあるものの、インバウンド需要で高い収益を得ている。現状の課題を認識しており、新しいビジネスモデルを模索している。続きを読む(全69文字)
オンラインショップの普及に伴い、百貨店としてのあり方に課題がある。そこで百貨店にきていただけるような工夫を考えることが大事だと教わった。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界自体が衰退しているので、百貨店以外の大きな柱が必要になる。新規事業の立ち上げなど様々やっているが、柱ま...続きを読む(全86文字)
百貨店全般に言えることだが、オンラインショッピングが拡大しており、実店舗での販売は縮小傾向。経営難に陥っている百貨店もちらほら。百貨店は斜陽産業であり、利...続きを読む(全119文字)
脱百貨店を掲げ、テナント誘致など安定的な収入を得られるビジネスモデルを模索している点が高評価。続きを読む(全47文字)
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【良い点】
大丸ブランドが関西ではまだ生きている事
進物は大丸で、大丸さんなら大丈夫、と言うお声は在職中にたくさんいただいた。
これは今までの企業努力と...続きを読む(全212文字)
店舗、外商、オンラインという視点から事業を行っており、百貨店ビジネスの形を時代に合わせて徐々に変えているため、将来性がある。続きを読む(全62文字)
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【良い点】
閉店して大丸と合併してますので、しばらくは安心なのかな?
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに行くとお客さん少ないなぁと思います。...続きを読む(全115文字)
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【良い点】
人の顔を見て販売できる、お客さまも、購入することができる、と人の温かみを感じられるのは、そこに店舗があるからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全131文字)
【社員から聞いた】JFRグループとして、百貨店に限らず、不動産、パルコ、幼稚園、クレジットカードなど幅広い事業を行っており、グループ会社でも自分のやりたい...続きを読む(全93文字)
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【良い点】
百貨店を三十〜五十貨店にして、不動産業(賃貸収入)へ軸を動かしているので益率は良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良...続きを読む(全114文字)
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【良い点】
景気が良ければ、売上も好調になる。店舗によっては、富裕層の顧客をしっかり確保できているので売上は取れる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
本社は百貨店という傾斜産業に危機感を持っており、変化を積極的に促そうと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
変革を行える人材...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
顧客がたくさんいること、駅前という最強の立地を確保していること、ブランドへの信用が厚いこと。
これらの強みがどのように活用できるのか?統一感...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
経営者と一部の社員は適切な危機感を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
大半の社員はコロナ禍においても特に平成から行動が変わ...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
全国の主要都市の一等地に館を構えていることが圧倒的な強み。
(コロナ禍によってこの強みはかなり薄れた印象)
また、新規事業に力を注いでおり、...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
コンプライアンスにとても気をつけていて、とても真面目な会社。最近は、百貨店事業より親会社のJフロントリテイリングの経営戦略により、不動産投資...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
他の百貨店と比べて若い層からは、あまり知られていませんでしたが、福利厚生などの待遇面もよいと思いますし、会社自体はとても安定しているように思...続きを読む(全206文字)
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【良い点】
無理な仕事は基本やらされない。
基本的に、社員の補佐みたいな立場で、
自発的にアピールしないと、立場は中々変わらない。
会社自体、既にテナ...続きを読む(全183文字)
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【良い点】
人口減、ネット通販の台頭などあらゆる環境変化に伴い、百貨店事業の将来性に危機感をもっています。そのため、新しい事業の開発に積極的です。毎年2...続きを読む(全273文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店業界自体、先行きが暗いと言われるようになって久しいが、自身の勤務していた売場においても、年々客数が減り、店...続きを読む(全167文字)
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【良い点】
GINZA SIXに代表されるように不動産資産を活用した賃借料ビジネスへ移行しつつあり、その事業モデルもだいぶ出来上がっている。やはり、パル...続きを読む(全184文字)
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【良い点】
百貨店業界の中では最も改革を進めている企業だと思う。
百貨店というスタイルから、賃借経営で収益を上げるということへの方向転換がうまく働くと思...続きを読む(全187文字)
会社名 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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フリガナ | ダイマルマツザカヤヒャッカテン |
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 4,075人 |
売上高 | 2200億9900万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 宗森耕二 |
本社所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号 |
電話番号 | 03-6895-0816 |
URL | https://www.daimaru-matsuzakaya.com/ |
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