回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身入社から5年で携帯ショップとコールセンター、人材営業と3つの職種を経験しております。入社後も自身のキャリアビジョンや方向性を相談できる...続きを読む(全107文字)
プロバイドグループ株式会社(旧:株式会社プロバイドジャパン)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、プロバイドグループ株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にプロバイドグループ株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身入社から5年で携帯ショップとコールセンター、人材営業と3つの職種を経験しております。入社後も自身のキャリアビジョンや方向性を相談できる...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果よりも過程を大事にしてくれる職場なのでキャリアアップしやすい!
結果にとらわれすぎてスタッフ同士ギスギスすることがなく、みんなで目標に向...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといって特になかったです。
配属先では資格手当をもらうための試験代全額補助などがありましたがこれはあくまで自分の配属先の制度でした。
【...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修と言う名目で派遣先で最低半年勤務する必要がある。スマホショップやコールセンターなどあるらしい。
人材コーディ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場研修先にもよるが店頭次第ではめちゃくちゃ成長すると思う
どの会社に行ってもそうだが、優秀な上司を持てば誰だって優秀になれる
その点でいう...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショップにいる際は、積極的に資格を取るように言われるので、携帯販売員としては成長できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長くいなかったのでなんとも言えないです。ただ毎月配属先でどうしたいか目標設定はありますそれに向かって頑張れば評価してくれます。
【気になるこ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯ショップでたくさんの営業を行うので、営業の力はすごく培われると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先の店舗によると思うが...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給などほぼ存在しないと思ったほうがいい。賞与もないのでパートやアルバイトとあまり変わらない...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも配属先によりますが、自身のスキルアップができる研修制度もあったので販売スキルを身につけることができました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としての知識やマナーなどは、初めて入った会社というのもあり、いろいろと学べました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ショップ店...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていると思います。店舗配属前も配属後も研修が用意されています。店舗内で自主勉していると先輩社員が教えてくれるので、文字では理解...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先のサロンによって募集している人材やサロンの特色は違うと思いますが、スタイリストでなくてもアシスタントから教育してもらうことも出来るので...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点:新入社員は全員、販売職からのスタートでした。キャリア希望があれば、店長・人材コーディネーター・営業等への道も用意されています。当時は...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属していた派遣先のコールセンターではオペレーターに必要なマナーを一から学べる研修があったり、お客様との円滑なコミュニケーションの取り方...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座学やロープレの研修をしたのち店舗に配属されます。配属してすぐは先輩の受付を後ろで見て覚え、その後先輩に後ろで見てもらいながら受付。ある程度...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで派遣として働いていました。従業員数が多い職場で、一人ひとりが自立し積極的に動かないとなかなか仕事がスムーズに進まないため、教...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり多くの業務をこなしたり知識を身に付けていく必要があるため、1年働くだけでもかなり成長を実感できると思う。接客技術、コミュニケーション能...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があったり、先輩スタッフからロープレしてもらったりと学びの機会は多くあります。店舗配属前に基本的なビジネスマナーや携帯の基礎知識の研修が...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員として入社しても入社後は派遣先で派遣として扱われます。入社後こちらの希望を基に派遣先を紹介してくれて、その派遣先に合わせた研修などがあ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各端末・各キャリアプランが複雑化するほどユーザーの「分からない」が増えていき、そこにお答えできる私達の需要が増えていると感じます。そうすると...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日多くのお客様と対面していると、マニュアル通りではなく臨機応変に対応しなければならない場面が出てきます。入社当時は大変でしたが、場数を踏ん...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでは、はじめにしっかりと上司が仕事内容を教えてくれます。
マニュアルを教えてもらえるので教育体制に関して不満はありません。過去...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンスや派遣される側として大切なことの説明などが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップにつながることは特にし...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してまずはがっつり研修といった環境ではなく、現場の先輩について一つ一つ体で覚えることが多いです。
そのため皆が皆スキルアップするという訳...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種の方と関わることができ、いろんな方と話す機会が多いため自身の価値観や、物事の考え方に様々な角度で発見があります。求職者の方の人生の岐路...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほとんどなく有給も必要に応じて取得が出来ます。
業務後や休日も予定が立てやすく働きやすい環境です。
業務時間内と終業後のメリハリをつけ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張りに応じて評価制度が設けられており日々モチベーションの向上につながる環境です。私自身入社時から自分の理想とする年収に近づけることができ満...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく残業が少ないです。基本的に自身でスケジュールを組むことができるので、定時に上がれるよう自分自身でコントロールさえすれば、基本的に残業...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の社員に会っていないのでよくわからないが、面接を受けた人の感じでいうと男女比は同じくらいのような気がする。しかし、本部には男性が多かった印...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先のお店による。入社前は年休120日以上と言われていたが、実際は110日あるかどうかくらいだった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客自体はお客様に感謝されることが多く、やりがいはあったと感じる。
キャリアにもよるが、いろいろな研修や社内テストもあり、評価につながるとこ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は相手も慣れているようでスムーズに退職することができた
【気になること・改善したほうがいい点】
本部に戻れる年数が聞かされていた年数と...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修として行った携帯ショップの資格取得なども評価に少しだけ繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員なのに友人を紹介すると昇給す...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に記憶に残るものはない
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を使いたい時は、紙に書いてファックスで申請していた。今は改善されている...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育者がいる部署といない部署により異なる。部署以外の会社全体の教育体制は整っておらず、キャリア開発も所属した部署の上司の能力による。
【気に...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マンツーマンで丁寧にOJTがあり、成長しやすい環境。映像を見ながらスクリプトを自分のものにしていく。科目ごとにミニテストがあり、間違った部分...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務未経験でも自分に合った職場を探してくれる。自分で探すにはハードルは高いがステップアップするにはいい。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度が高い。研修期間がしっかりあり、未経験からエンジニアになれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点の裏返しなのだが、未確定...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があら人には向いてます
支援取得制度もあります
けど各々で取ってくれといったかんじです
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをチャレンジしたいならどんどんチャレンジできる環境だったので、いろいろ結構勉強になりました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体で多くの部署があるため自分のやりたい仕事をできる可能性がある。教育体制は手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
集合研...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属によりますが、営業職であればポータブルスキルは身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
見て覚えろ、という風習の部署...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗で短期間であっても実績を残せばどんどん昇格できるのはいい点だと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てがOJTなのでのは...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブチェンジは難しい。営業→マーケなど。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブチェンジできる環境を整える。優秀な人材流出に繋がる...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | プロバイドグループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | プロバイドグループ |
| 設立日 | 2006年12月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 68人 |
| 売上高 | 10億円 |
| 代表者 | 葉山健 |
| 本社所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3番12号恵比寿オークビレッジビル3階 |
| 電話番号 | 03-3353-8787 |
| URL | https://www.prvd.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。