回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身入社から5年で携帯ショップとコールセンター、人材営業と3つの職種を経験しております。入社後も自身のキャリアビジョンや方向性を相談できる...続きを読む(全107文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
プロバイドグループ株式会社(旧:株式会社プロバイドジャパン)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、プロバイドグループ株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にプロバイドグループ株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身入社から5年で携帯ショップとコールセンター、人材営業と3つの職種を経験しております。入社後も自身のキャリアビジョンや方向性を相談できる...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果よりも過程を大事にしてくれる職場なのでキャリアアップしやすい!
結果にとらわれすぎてスタッフ同士ギスギスすることがなく、みんなで目標に向...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといって特になかったです。
配属先では資格手当をもらうための試験代全額補助などがありましたがこれはあくまで自分の配属先の制度でした。
【...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修と言う名目で派遣先で最低半年勤務する必要がある。スマホショップやコールセンターなどあるらしい。
人材コーディ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場研修先にもよるが店頭次第ではめちゃくちゃ成長すると思う
どの会社に行ってもそうだが、優秀な上司を持てば誰だって優秀になれる
その点でいう...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショップにいる際は、積極的に資格を取るように言われるので、携帯販売員としては成長できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長くいなかったのでなんとも言えないです。ただ毎月配属先でどうしたいか目標設定はありますそれに向かって頑張れば評価してくれます。
【気になるこ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯ショップでたくさんの営業を行うので、営業の力はすごく培われると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先の店舗によると思うが...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給などほぼ存在しないと思ったほうがいい。賞与もないのでパートやアルバイトとあまり変わらない...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも配属先によりますが、自身のスキルアップができる研修制度もあったので販売スキルを身につけることができました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としての知識やマナーなどは、初めて入った会社というのもあり、いろいろと学べました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ショップ店...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っていると思います。店舗配属前も配属後も研修が用意されています。店舗内で自主勉していると先輩社員が教えてくれるので、文字では理解...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先のサロンによって募集している人材やサロンの特色は違うと思いますが、スタイリストでなくてもアシスタントから教育してもらうことも出来るので...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点:新入社員は全員、販売職からのスタートでした。キャリア希望があれば、店長・人材コーディネーター・営業等への道も用意されています。当時は...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属していた派遣先のコールセンターではオペレーターに必要なマナーを一から学べる研修があったり、お客様との円滑なコミュニケーションの取り方...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座学やロープレの研修をしたのち店舗に配属されます。配属してすぐは先輩の受付を後ろで見て覚え、その後先輩に後ろで見てもらいながら受付。ある程度...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで派遣として働いていました。従業員数が多い職場で、一人ひとりが自立し積極的に動かないとなかなか仕事がスムーズに進まないため、教...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり多くの業務をこなしたり知識を身に付けていく必要があるため、1年働くだけでもかなり成長を実感できると思う。接客技術、コミュニケーション能...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があったり、先輩スタッフからロープレしてもらったりと学びの機会は多くあります。店舗配属前に基本的なビジネスマナーや携帯の基礎知識の研修が...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員として入社しても入社後は派遣先で派遣として扱われます。入社後こちらの希望を基に派遣先を紹介してくれて、その派遣先に合わせた研修などがあ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各端末・各キャリアプランが複雑化するほどユーザーの「分からない」が増えていき、そこにお答えできる私達の需要が増えていると感じます。そうすると...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日多くのお客様と対面していると、マニュアル通りではなく臨機応変に対応しなければならない場面が出てきます。入社当時は大変でしたが、場数を踏ん...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでは、はじめにしっかりと上司が仕事内容を教えてくれます。
マニュアルを教えてもらえるので教育体制に関して不満はありません。過去...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンスや派遣される側として大切なことの説明などが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップにつながることは特にし...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してまずはがっつり研修といった環境ではなく、現場の先輩について一つ一つ体で覚えることが多いです。
そのため皆が皆スキルアップするという訳...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯ショップに派遣されて、派遣先の人はとても良かった。クライアント先を近いところで、選んでくださるので、出勤時など時間がかからなくて、良かっ...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣元でのキャリアアップが見込めない為。
面接で言われてた残業時間より、大幅に異なり、毎回帰りが遅くなってやりた...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社までがとてもスムーズだった為、すぐ働けた。
人材コーディネーターに興味があり、入ってみましたが、上がれる機会がありそうになかった為。
【...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種の方と関わることができ、いろんな方と話す機会が多いため自身の価値観や、物事の考え方に様々な角度で発見があります。求職者の方の人生の岐路...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほとんどなく有給も必要に応じて取得が出来ます。
業務後や休日も予定が立てやすく働きやすい環境です。
業務時間内と終業後のメリハリをつけ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張りに応じて評価制度が設けられており日々モチベーションの向上につながる環境です。私自身入社時から自分の理想とする年収に近づけることができ満...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく残業が少ないです。基本的に自身でスケジュールを組むことができるので、定時に上がれるよう自分自身でコントロールさえすれば、基本的に残業...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修として行った携帯ショップの資格取得なども評価に少しだけ繋がる
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員なのに友人を紹介すると昇給す...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客自体はお客様に感謝されることが多く、やりがいはあったと感じる。
キャリアにもよるが、いろいろな研修や社内テストもあり、評価につながるとこ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は相手も慣れているようでスムーズに退職することができた
【気になること・改善したほうがいい点】
本部に戻れる年数が聞かされていた年数と...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなしです。会社の研修は主にOJTで進められます。基本的には社内のナレッジはないので、自分で情報を取得していく気概が必須です!
...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望をきちんと聞いたうえで業務を探してくれます。
無い場合でも頑張って探してきてくれます。
お付き合いがなくなっても現状を確認してくれます。...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他店舗との交流機会や研修の機会も多く、様々な方とのコミュニケーションから学べる事も多いと感じました。
また、研修や勉強会を通じて専門的な知識...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に上司への確認相談をすると怒られる。
教育するという概念がなく、自分で考えスキルアップす...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修をみんなで合同でやる。これは楽しいし楽すぎる遊びみたいなもの。熱海での泊まりでの研修とかもある。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制についてこれといった特記できるものはない。新卒の離職率は高い。最近は改善されつつある。資格取得についての補助金制度などはある。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に自己研鑽への会社からのバックアップはない。本代や資格獲得への費用などは積極的に出してもいいと思う。
会社に入...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丁寧な人はわかるまで教えてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
たいていの人は入れ替わりが激しいので教え方が投げやり、もしくは常に...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格への補助などはあります。定期的にオンライン研修などもあり、採用担当とのコミュニケーションにも繋がるのでその点の安心感はあります。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社初日に丁寧に教えていただけます
【気になること・改善したほうがいい点】
2日目からは教育係の方が変わり人によってやり方が違うので3日目に...続きを読む(全146文字)
| 会社名 | プロバイドグループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | プロバイドグループ |
| 設立日 | 2006年12月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 68人 |
| 売上高 | 10億円 |
| 代表者 | 葉山健 |
| 本社所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目3番12号恵比寿オークビレッジビル3階 |
| 電話番号 | 03-3353-8787 |
| URL | https://www.prvd.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。