回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.「若者の車離れ」は壮大な勘違い!?車所有率ナンバーワンはまさかの20代!
2.マイカーの希望購入額は「200万円未満」が約40%!「10...続きを読む(全314文字)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、SOMPOダイレクト損害保険株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にSOMPOダイレクト損害保険株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.「若者の車離れ」は壮大な勘違い!?車所有率ナンバーワンはまさかの20代!
2.マイカーの希望購入額は「200万円未満」が約40%!「10...続きを読む(全314文字)
損害サービス部では平均20時間の残業があるため、そこは認識して入社を考えた方がいい続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セゾンのグループ会社で、在籍当時はセゾンの名前がついていましたが、当時からSOMPOグループとの結びつきの方が強く、いまではSOMPOダイレ...続きを読む(全232文字)
チャット機能を通じたリアルタイムの顧客対応であったり、事故現場のあんしんサポート等の業界初のサーブを多く始めているため、このような姿勢が評価され将来性があ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が大企業なので安定はしています
金融業は相互で成り立つので、基本潰れたりすることはないと思います(合併などはしょっちゅうかもしれません...続きを読む(全145文字)
他のダイレクト型保険とは違った内容の商品を提供しており、差別化が図られているため、将来性としては明るいとお聞きしました続きを読む(全59文字)
ダイレクト型の契約獲得数が年々伸びているため、今後も安定だと考えます。続きを読む(全35文字)
国内での損害保険は縮小する中で国内に集中しすぎである。提携している損保ジャパン次第なところがある。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
扱っている商材の特性上、これからの社会的にも半永久に重要が見込まれる為事業自体の安定性は申し分ないと言えるでしょう。
将来性に関しても、先述...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SOMPOグループのダイレクト戦略としての位置づけであり、損保ジャパン社も人材・資本金注入等を積極的に行っている。
ダイレクト損保の中でも収...続きを読む(全252文字)
【社員から聞いた】損保ジャパングループの中でダイレクト型保険を取り扱う会社であり、グループ内で新しいことに果敢に挑戦するためにある会社であるというお話を聞いた。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保ジャパンのグループのため安泰ではあるとおもう。
ただ、今後ネット損保がどのくらい繁盛していくのかは心配である。
他の会社との差別化を図っていく必要が...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどいっていいほど自動車保険一本でやっているので将来性が不安です。保険料の安さだけで選んでるお客様も多いので、今後他社がより安くいいサー...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
護送船団方式で守られていた業界が構造改革の荒波にもまれて仕事が出来る人からどんどん退職していった時期があり、どうなることかと思っていたが損害...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから通販損保業界の売り上げが伸びるとは思えないが、成長率は一番あり、競合他社にも引けを取らないサービスを提供できていると思う。収益は少し...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社との差別化を目指し新たなサービスを積極的に取り入れ、契約件数が伸びています。
組織においても新しい部署が出来たりと大きくなっているので、...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ダイレクト型の自動車保険自体はまだまだ市場拡大の余地もありどんどん伸びていけると思います。代理店型とは違いやはり保険料の安さは魅力です。
【...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通販と営業社員のチャネルをもつが営業社員の業績が悪くなっている。今後、通販と営業社員チャネルのどちらをメインにやっていくのか模索中。また、通販チャネルに...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
損保ジャパンという後ろ盾はありますが、業績は悪いです。
その原因は社員の危機感の無さだとおもいます。
上層部ばかりが、慌ててるだけで、社員はまるで他...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
通販型の自動車保険が大変好調。
そのおかげもあるのか、人員の増加もみられる。
他社の通販型から移行してきたお客様が圧倒的なので、今後更に画期的な商品...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当面は、大手通販損保(S社、MD社、A社、Z社)に並ぶ規模になることを目指している。今のところ契約も伸びており順調に推移している。勝負は2年後以降、しっ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバル企業の中では、保険のカスタマイズが出来るので、それなりに売りになると思うが、ネットでの保険の売り方はまだ、他の企業に及ばないと感じている。また営...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っただけ損をする。生産性が悪い人の方が給料が高く、やる気をそがれる。現場と本社で距離があり、本社の人間は現場...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おやすみはおおい。福利厚生は特につかったことがない。映画は1200円で見れるのと池袋のサンシャインが割引になる
【気になること・改善したほう...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアチェンジがしにくい。制度はあるがほぼ通らない
【気になること・改善したほうがいい点】
特に研修制度が整っているわけではなく、個人的に...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休はすぐとれる。こどものお迎えで早退やテレワークなども柔軟。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休産休時短勤務のかたのしわよせ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に気に入られればいい評価が得られるが、アピールできないと評価されない。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価水準がバラバラ。評価...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとりやすい。休日数が非常に多い。突発休でも特に怒られない。無断欠勤の人間もいるくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
月曜日...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社で働いてみて感じたのは、全体的に雰囲気が穏やかで、人間関係のストレスが比較的少ないという点です。特に部署間の壁が低く、分からないこと...続きを読む(全681文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育などの制度はきちんとあるので、学ぼうと思えば学ぶ環境はあります。
補助金とかもでます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とく...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワーママに理解がある会社
子育て中の女性もたくさんいるので、休みは取りやすいと思う。
テレワークも理解があるので、取りやすいと思います。
た...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所にもよるが、だいたい20時間以内の残業時間だと思われる。
課長以上は、休日勤務が当たり前と言っていたので、キャリアアップしたらワークライ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーディングカンパニーであることに誇りを持っているため、世の中の動きを先頭に立って改善していこうとするため、デジタル化も早めに進めていること...続きを読む(全154文字)
M&Aを積極的に進めた結果、現在は利益の約半分を海外事業が稼ぎ出しており、見通し良好。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エッジの効いた自動車保険を中心に独自路線と囲い込みを図っていた点。
【気になること・改善したほうがいい点】
指標があいまいかつ、評価について...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間や有給などはとても融通が効くので、子供がいる人も働きやすいですし家庭との両立もしやすいと思います。自分のペース配分を上手くコントロー...続きを読む(全121文字)
三井住友海上は、国内外で法人向けビジネスに強みを持ち、グローバル展開や企業の高度なリスク管理ニーズに応えている続きを読む(全55文字)
デジタル化、dx化に合わせて進化している。業界の中でも有名なので独占率が高く、将来性があり安泰である。続きを読む(全51文字)
自然災害増加や企業リスクの高度化により保険ニーズは拡大しており、新規の保険も多く販売している点から将来性はあると思います。続きを読む(全61文字)
損害保険業界で1番ではあるが、少子高齢化が進んでいるため保険の利用者が減る可能性が高い。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険代理店ビジネスがこの10年でどのように変化していくのか、AIが普及する中で、営業アシスタントの仕事は無くなる...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本の人口減少にともなって、ペット数も少なくなってゆくのかもしれません。早目に高付加価値商品にシフトしたほうがよいかも。続きを読む(全66文字)
| 会社名 | SOMPOダイレクト損害保険株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ソンポダイレクトソンガイホケン |
| 設立日 | 1982年9月 |
| 資本金 | 322億6000万円 |
| 従業員数 | 962人 |
| 売上高 | 702億7700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中川勝史 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番1号 |
| 電話番号 | 03-3988-2711 |
| URL | https://www.sompo-direct.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。