企業研究
アシスタンス・コーディネーター
18卒 | 学習院大学 | 女性
内定辞退
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
-
A.
まず東京海上グループの中の位置づけを説明会などでもらった資料からしっかり理解できるようにしておくことが前提だと思いました。保険会社のコールセンターは各社それぞれあると思いますが、東京海上アシスタンスは東京海上日動火災保険という会社の子会社のうちのひとつで、主にロードサービスを中心としたコールセンターの役割を担っています。自動車の故障や事故に遭われたお客様からお電話を受け、現場での修理サービス、レッカー手配からお客様が宿泊されるホテルまで多種多様なサービスを速やかにご案内・手配する業務です。お客様からのお電話を受けたら、サービスの手配に必要な情報を収集し、お客様の状況にあった最適のサービスを手配します。そのため、聞き上手であることや、気配りができることなどをPRしていました。 続きを読む