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吸収合併
2016/10/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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株式会社湖池屋 報酬UP

湖池屋のインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社湖池屋のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

湖池屋の インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR(250字)
A.
Q. 本ワークショップへの参加を志望する理由を教えてください。(200字以内)
A.
Q. これまで周りを巻き込んで何かを成し遂げた経験(400字)
A.
Q. 上記の経験に限らず、あなたがこれまでの人生の中で、何かに取り組む際に大切にしてきた価値観を教えてください。(500字以内)
A.
Q. 研究内容(150字)
A.
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公開日:2024年1月31日

22卒 インターンES

事務系総合職
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. あなたの自己PRをご自由にお書きください。(250字以内)
A.
私は何事にも好奇心を持って挑戦することができる。高校時代の合唱祭の指揮者や大学時代の留学、簿記検定を始めとした資格など、常に新しいことに挑み、特に興味を持ったことに対しては、最後までとことんやり抜く姿勢を大切にしてきた。こうした強さのルーツに、幼少期の2度の引っ越しが挙げられる。私は新しい環境にも怯むことなく、多くの友達を作るべく様々な習い事を経験した。どの様な環境下でも前向きに、興味を持って取り組む姿勢が現在の私に繋がっている。社会に出た際も好奇心を追求し続け、失敗を恐れず挑戦していきたい。 続きを読む
Q. 大学入学以降(短大、高専、専門学校含む)に「高い目標に向かって、自ら考えて行動」した経験について、理由も含めて教えてください。(500字以内)
A.
私は飲食店のアルバイトでお客様の満足度20%向上という目標を達成すべく努力した。当時満足度が低い要因を「オーダーミスの多さ」と「料理提供時間の長さ」と捉え、背景に「不十分な教育体制」と「クルー同士の連携不足」があると考えた。そこで私は年4回メニュー変更時期の試食会を企画した。実際に自店舗の商品を味わうことで、メニューや食材、味、配膳等を同時に覚えることができ、各クルーがお客様に対し、商品の魅力を自分の感じたまま伝えることにも直結した。また、ホール・キッチン含め各クルーの親睦が深まったため連携した行動を可能にした。最終的に1週当たり2件のオーダーミス減少と1注文当たり3分の提供時間短縮に貢献し、上記の目標を達成した。この企画に至った背景には、「お客様に笑顔で帰って頂きたい」という想いがある。なぜなら、どれ程忙しくても、お客様の笑顔を見ると心から頑張ろうと思えたほか、そこに我々の働く意義ややりがいを見出したためである。そのため、売上のような身近に感じにくい指標ではなく、クルーのやりがいにも繋がり、かつリピーターを増やすことで最終的に売上にも貢献できる満足度にアプローチしたいと考えた。 続きを読む
Q. 「意外にも、実は私〇〇なんです!」というテーマで、あなたのことを教えてください。 ※上の設問からは読み取れない、あなたの一面を表現してください。(500字以内)
A.
私は周囲から何も考えてなさそうと言われることがあるが、実は逆境にも屈さない芯の太さがある。予定していた交換留学がコロナ禍で中止となった際、その強みを発揮した。留学を志したきっかけは、大学1年次にオーストラリアに2週間滞在した経験である。語学力の低さを痛感した一方、異なる文化や価値観に触れる中で、より広い視野を持ちたいと考えるようになった。それ以来IELTSやラジオ講座、オンライン英会話を通して語学力向上に努め、漸く掴んだ派遣生の権利であっただけに、中止は受け入れ難く、大きな困難となった。しかし私は2つの根拠から「就職活動後の留学の方が効果的」と前向きに捉え直し、この逆境を乗り越えた。第一に、自己分析によりその時点の自分の成長に必要な要素を把握できているため、目的を一層明確にして留学に臨むことができる。第二に、語学力が向上していることが期待できるため、より多くの人々との会話を可能にし、広い知見の獲得にも直結する。実際に現在も英語学習は継続中で、9月にはTOEICで前回の765点を大幅に上回る955点を取得した。以上の経験を活かし、今後も困難を多面的、前向きに捉え自己成長に繋げていきたい。 続きを読む
Q. 湖池屋の売上を伸ばすためのアイデアを自由に考えてください。400字
A.
私は売上を客数(シェア)、客単価、購入回数の3つに分け、各々を伸ばす戦略を考えた。第一に、効果的なCMによりシェア獲得を狙う。業務提携をする日清食品のクリエイターと協力し、強みのプレミアム感を大切に、かつ話題性のあるCMを展開する。第二に、自社生産ジャガイモをブランド化し販売することで客単価を高める。近年は健康志向の高まりが顕著で、消費者はお菓子の原料にもこだわりを持つ傾向が高い。そこで、これまで培ってきたジャガイモのノウハウを活かし、高品質のジャガイモを販売する。ポテトチップスが家でも簡単に作れる調味料などを併せて販売し、両事業の相乗効果を狙う。第三に、小分け袋やチャック付き袋での展開を増やすことで購入頻度を高める。コロナ禍で人々が一堂に会する機会が激減する中、シェア用としてのお菓子の需要は少ない。一人でもちょっとした時に食べたい、あるいは少しずつ食べたいといった需要を積極的に取り込む。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日
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湖池屋を見た人が見ている他社のインターンES

湖池屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社湖池屋
本社所在地 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号
電話番号 03-3979-2112
URL https://koike-ya.com/

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22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 自己PR(250字以内)
A.
強みは「課題解決力」である。アシスタントをする大学の講義で、出席率が一気に低下した時期があった。講義ごとの出席率と進行状況を比較したところ、利用するパソコンの操作が難しくなったことに原因があると考えた。学生が参加しやすい講義環境を作りたいという想いから、操作方法を使う場面や頻度によって紙にまとめて学生に配布した。その結果、出席率をあげることができ、学生からは「講義に参加しやすくなった」という言葉をもらった。この強みを活かして、お客様に寄り添う営業で、顧客の課題を解決しながら貴社に貢献したい。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私のアピールポイントは協調性です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士の連携が欠けており、円滑に進めることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、全員が協力する形で課題をこなすことができました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。 続きを読む
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公開日:2021年6月28日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私は慎重な性格で入念な準備を行います。私はゼミでの発表会に向けてグループ研究を行いました。感染症拡大により、オンライン会議が基本であったため、情報の共有がうまくいかず、考察の矛盾やアンケートの不足などの問題が発生しました。これらのミスで評価を頂けないことを避けたかった私は、文章や情報、アンケートの精査、計画の見直しを毎回確認するよう徹底しました。これらを行うことで穴のない研究を行うことができ、発表会では入賞することができました。仕事においても準備を大切にして、ミスなくやり遂げたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年7月6日

22卒 本選考ES

商品開発職
22卒 | 東京農工大学大学院 | 男性
Q. あなたの自己PRをご自由にお書きください。(250字以内)
A.
私の強みはコツコツと努力をし、目標を達成していくことです。現在、私はパン屋でアルバイトをしています。バイト終わりには、その日のパンの売れ行きや多かったお客様層などを店長と分析し、次の出勤日に工夫する点と目標を立てます。具体的にはオススメするパンやパンを並べる配置の変更を工夫点として行い、オススメパンの売上個数の増加を目標として設定していました。その結果、お客様からの満足度やお店の売り上げが自然と伸びました。このように私は努力を積み重ねることで人々を幸せにする商品を開発し、社会に貢献していきます。 続きを読む
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公開日:2021年5月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 湖池屋の売上向上策を教えてください。
A.
高付加価値商品戦略を継続するとともに、それらの商品の認知度向上の施策を打つことだ。近年、貴社は現代品質と味への追及により、「プライドポテト」など数々のヒット商品を世に送り出している。これらの貴社のプレミアムブランドには、確かなファンがついている一方で、競合他社の商品と比較すると認知度が低く、今後一層のブランド強化と浸透が求められる。特にポテトチップスは世代を超えて人気のある商品なので、商品のマーケティングを通じて、自社のブランド価値や認知度が向上し、全体の売上向上も見込めると考える。方法としては、貴社同様に独自のマーケティング戦略を持つ日清食品ホールディングスとのシナジーを活かし、消費者の記憶に鮮明に残るテレビCMを制作することができるだろう。以上の観点から、高付加価値商品の広告を強化することで、売上を向上できると考える。 続きを読む
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公開日:2021年5月20日

湖池屋の 選考対策

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