就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アトムメディカル株式会社のロゴ写真

アトムメディカル株式会社 報酬UP

アトムメディカルの本選考対策・選考フロー

アトムメディカル株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アトムメディカルの 本選考

アトムメディカルの 本選考体験記(1件)

アトムメディカルの 直近の本選考の選考フロー

2023卒 本選考(技術系開発職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. WEBテスト
  5. 1次面接
  6. 2次面接
  7. 座談会・懇親会
  8. 最終面接
  9. 内定者のアドバイス

アトムメディカルの 志望動機

アトムメディカルの エントリーシート

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 神戸女学院大学 | 女性
Q. 動画を見て印象に残った言葉と理由(400)
A.
営業部・南南東営業所の○○さんの「他にない国産の保育器でナンバーワンのオンリーメーカー」「アトムでしかできないやりがいが多い」という言葉に強く印象が残っています。理由は、貴社で活躍する方の考えに共感し、貴社でしかできないやりがいに興味を持ったためです。まず動画を見る前の貴社の印象として、出産という人間の大切な期間に携わるため常に責任感を持ち、周りから必要とされる業務をされていると考えておりました。この動画を拝見して、その印象は間違いでなかったということに加え、自社開発だからこそ誇りを持って海外にも展開し、小さな命をテクノロジーで救うことで長年社会の役に立つことができると感じました。私は将来、人々の人生が豊かに幸せになることができるサポートに携わりたいと考えております。将来の目標に挑戦することができ、貴社の成長に貢献していきたいと感じたことが、動画で印象に残っている理由です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 学生時代に最も頑張ってきたことは何ですか。
A.
フィリピンのゴミ山や路上で生活する子供達に衛生教育を行ったことです。現地の20%の子供が感染症によって亡くなっており、この現状を改善したいと考え行いました。教育を受けてきていない子供達にどのようにして伝えるかを考える上で、私の強みでもある「行動力」を活かして幼稚園に訪問し、先生がどのようにして子供達に教えているのかを見学させて頂きました。子供達に教えるには「楽しむ要素」が重要であると感じ、「劇」や「替え歌」でバイ菌の概念や手洗いの重要性を伝えることにしました。自分達では、理解していても実際に子供達に伝わるのか分からないので渡航前に、幼稚園で実践させて頂きました。伝わらなければ劇の内容を簡単にするなど試行錯誤を繰り返しました。結果として、現地の子供達にバイ菌の恐ろしさや手洗いの重要性について理解してもらうことが出来ました。この経験を通して、相手の立場に立って俯瞰的に考える力が身に付きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月17日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
わたしが志望企業を選ぶ際、重視していることは以下2点です。 1点目は社会貢献性です。貴社は周産期医療分野に特化した製品に注力し、保育器において国内シェア8割を占める等、新生児死亡率の削減に尽力しています。医療の中でも産婦人・周産期医療に注力し『新しい命』に携わる事業内容に社会貢献性を感じました。 2点目は、成長性です。トップシェアを誇る保育器を中心に医用ディスポーザブル製品や婦人科用機器まで幅広い製品を展開しています。80年以上に渡り培った技術や患者様を思いやる製品造りの姿勢はこれからも人々に求められ続け、貴社はより発展すると思います。 以上2点より志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

アトムメディカルの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

アトムメディカルの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 男性
職種: 技術系開発職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

アトムメディカルの 会社情報

基本データ
会社名 アトムメディカル株式会社
フリガナ アトムメディカル
設立日 1948年7月
資本金 8400万円
従業員数 400人
決算月 9月
代表者 松原一郎
本社所在地 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目18番15号
電話番号 03-3815-2311
URL https://www.atomed.co.jp/
NOKIZAL ID: 1165080

アトムメディカルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。