就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ぐるなびのロゴ写真

株式会社ぐるなび 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ぐるなびのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全15件)

ぐるなびの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ぐるなびの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

カテゴリから評判・口コミを探す

ぐるなびの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 15

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休取得前に社内に新しくダイバーシティの部署が立ち上がり、産休中・産休明けに同じ境遇の方とSNSで繋がったり、ランチミーティング等でお話する機...続きを読む(全285文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今は、会社の存続の為と
会長の持ち株を楽天に売却してワンマン企業から脱却することが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
筆頭株主が...続きを読む(全169文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔は決算賞与など出てました。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は、賞与も減っており
景気が良くなるまではと言っているが
将来性が見えない続きを読む(全79文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は、特に思いつかない
【気になること・改善したほうがいい点】
業績も悪く、社員の多くを出向に出しているが
人事がポンコツで話が通じない続きを読む(全76文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今は、土日の出勤を禁じられていると聞きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
22時にPCをシャットダウンされますが
その後、すぐに...続きを読む(全121文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年09月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員1人1人の業務範囲が広く、多様な経験を積むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の半数が出向になっている。
出向した...続きを読む(全184文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年09月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい事業をどんどん立ち上げて新しい事に挑戦している。
企画職については、新規事業の立ち上げについて関わる事ができ、多くの経験を積むことができ...続きを読む(全194文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年09月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社風として男女格差みたいなものはなく、育休もかなり取りやすい職場だと感じている。役職についても頑張って成果を出せば、男女関係なく昇進する事がで...続きを読む(全226文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間を通じて中間/期末と自己評価シートを提出するが、直属の上司ときちんと話す機会が設けられ自分自身の振り返り含めてアピールや意見も言う事がが出...続きを読む(全194文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
そんなに残業がない。
時期にもよるが、毎日終電ということはない。
土日休みで休日出勤もそんなにない。
有給も取りやすく、他の人も結構取ってた。...続きを読む(全206文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料はふつう。これからコロナもあるしのいていくと思う。ただお弁当やデリバリにもう少し比重を置いたほうがいいのかなとは思う。店舗経営は難しいので...続きを読む(全197文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年06月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良かったです。業務内容は人を選ぶかもしれませんが楽しめるんじゃないでしょうか。時間との勝負なので忙しいときはピリピリするかもしれません。その分...続きを読む(全195文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時の面接官がピアスをしているような部署であまりにもにもフランクな印象で驚いた。3:3でグループセッション後に突っ込んだ質問をされたが、正直に自分の言葉で...続きを読む(全202文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

住宅手当や退職金の制度が導入されていないため今後長く働くには厳しいのでは。どちらかというと新しい会社なので今後に期待も出来るが現状物足りない気がする。ただ...続きを読む(全155文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年06月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
14年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

この先ずっと働いていくことを考えてみたら、体力がもたないと思い退職しました。
できる営業マンはすぐに見切りをつけて辞めていくように感じます。
10年前...続きを読む(全163文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ぐるなびの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ぐるなび
フリガナ グルナビ
設立日 1989年10月
資本金 23億3400万円
従業員数 765人
売上高 129億8200万円
決算月 3月
代表者 杉原章郎
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 554万円
電話番号 03-6744-6463
URL https://www.gnavi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130422

ぐるなびの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。