就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オカムラのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社オカムラ 報酬UP

オカムラへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

株式会社オカムラの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

オカムラの 志望動機

11件中11件表示

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 秋田大学大学院 | 男性
Q. オカムラを志望する理由を教えてください。
A.
私は、多くの人と関わり、生活環境を豊かする物の設計や製造ができる企業であることを重要視しています。 この理由は、私は、過去に多くの人と関わりながら、一つのことを成し遂げた経験があり、それを通じて、普段話したことがなかった人と協力し、事前の準備や役割分担、当日のスケジュールを立て、開催することができました。私は、この経験を通じて何かを企画し、多くの人と協力しながら、物事を達成できたことと喜んでもらえたことに対するやりがいを学びました。 そして、貴社のインターンシップに参加させていただき、貴社の企業方針である「人が集う環境づくり」を製品導入事例や各部署の社員の方のお話を通して肌で感じることができ、私も貴社の物流システム事業で多くの人と関わり、会社の仲間と協力して、ニーズに合わせた設計の提案や製品の開発を行いたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月22日

21卒 志望動機

デザイン職
21卒 | 芝浦工業大学 | 男性
Q. オカムラを志望する理由を教えてください。
A.
御社の人々が集う空間に対し、人を中心とした使い心地や居心地を追求する精神に強く共感したためです。私は、人々の暮らしの中に心地良さを届けたいという思いがあります。その中で人生の多くの時間を過ごすオフィス空間を創ることは、人々の生き方を支えることにつながると考えます。働き方や過ごし方が益々多様化する中で、オフィス空間からその人の生き方まで見据え、常に新しい心地良さを創造する御社でなら、私が成し遂げたい想いを叶える上で、最も理想的な環境であると考えます。 特に御社の共創空間の取り組みに興味がありまして、実際に丸の内ポイントゼロや大阪支社のBEEに訪れたこともあります。そういった働く場に置いて、コミュニケーションを促進する場づくりに携わりたいと考えます。よりクリエイティブな仕事が求められ、チームで連携して仕事をする中で、そういったインフォーマルなコミュニケーションをとる場は今後より新しい価値を生み出すのに必要になっていくと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

18卒 志望動機

デザイナー職
18卒 | 東京電機大学 | 男性
Q. オカムラを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望したのは「ものづくり+空間づくり」の提案が行えることに強く魅力を感じたからです。私は大学で生協学生委員会の企画部に所属し、学内でのイベントを企画運営していました。活動を行っていく中で学生のニーズを取り入れた企画を計画実行し多くの人が笑顔になる瞬間にやりがいを感じていました。多様化するニーズに合わせた提案を行える仕事の仕方は私の理想の働き方であり、やりがいを感じられると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

16卒 | 九州大学
Q. オカムラを志望する理由を教えてください。
A.
元々,ヒトの体のサポートや動きのサポートに興味があった.大学2年の時に私の祖父が倒れ,入院するという事があった.そこで,福祉に関心を持ち,現在の大学院に進むことを決めた.現在は福祉人間工学を学んでいる.岡村製作所では病院や公施設の空間デザインをしており,人を支えるもの,特に身体の不自由な方,老若男女が分け隔てなく「快適に」使えるものを世の中に送り出せる唯一の企業であると思い,志望した. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

オカムラの ステップから本選考体験記を探す

オカムラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オカムラ
フリガナ オカムラ
設立日 1946年7月
資本金 186億7000万円
従業員数 5,639人
売上高 2770億1500万円
決算月 3月
代表者 中村雅行
本社所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目7番18号
平均年齢 43.0歳
平均給与 718万円
電話番号 045-319-3401
URL https://www.okamura.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130831

オカムラの 選考対策

最近公開されたメーカー(住宅・インテリア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。