弥生株式会社の口コミ・評価

業界:
ソフトウェア
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年9月5日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
女性
今年
テクニカルサポート

【良い点】他の会社と違い、残業がしっかりつくし研修もしっかりしてくれます。更に福利厚生もしっかりしていて、サポート態勢はしっかり整っています。【気になるこ...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月14日

女性の働きやすさ

回答者:
20代後半
女性
今年
テクニカルサポート

【良い点】男性のオペレーターが少ないので女性が活躍しやすいですし、女性の方が立場的に強いです。育児休暇なども取りやすいですし、女性向きの会社ではあると思い...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月12日

退職理由

回答者:
20代後半
女性
今年
テクニカルサポート

【良い点】研修は他社に比べて沢山してくれますし、上司や先輩の方も優しい人ばかりで仕事面は非常にやり易いです。フォローもしてくれるので、業務には問題ありませ...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年7月12日

退職理由

回答者:
30代前半
男性
今年
カスタマーサポート

【良い点】トラブルや人間関係のもつれなどが無ければ比較的自由なオフィスであり、過ごしやすいです。シフトも他のコールセンターと違い、1パターンしかないため時...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年6月7日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
40代前半
女性
3年前
その他職種
その他

【良い点】評価については、目に見える形で評価されている。【気になること・改善したほうがいい点】評価自体の仕組みがかなりな頻度で変わるので、そのたびに説明が...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年5月26日

仕事のやりがい

回答者:
30代前半
女性
3年前
テクニカルサポート

【良い点】簿記や給与計算や販売管理のことがわからなくても、研修でしっかり教えてもらえます。また、研修後のお客様対応中も随時上司に相談したり、教えてもらえま...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年4月17日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート

【良い点】対応顧客のアンケートや、対応ランキングなどがあって自分の成績が発表される。テレアポとかクレーム窓口とは違うので、対応をきちんと終わらせられたら、...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年2月16日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
30代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員

【良い点】弥生株式会社の自社製品、会計管理ソフトのコールセンター業務です。よい点に関しては残業がそれほど無く、繁忙期には残業の要請が発生しますが、ある程度...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年1月29日

仕事のやりがい

回答者:
40代前半
女性
1年前
カスタマーサポート

【良い点】やりがいは「ありがとう」の言葉。トラブルもあるけど本当に困った人がすがるような気持ちで問い合わせしてくることも多く、感謝されることも多い。業務ソ...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年12月3日

退職理由

回答者:
30代前半
男性
2年前
コールセンター運営・管理

長期間勤続することで、契約社員、正社員とステップアップ可能と言うのが売りにはなっていますが、年々その基準年数も引き伸ばされ、実際にその制度が適用された人も...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年11月18日

女性の働きやすさ

回答者:
20代後半
男性
2年前
テレマーケティング

子供がいるかたは融通がききやすい。契約社員でもボーナス支給がある。管理職が女性のため女性特有の病気の悩み等も聞いてもらうことができる。結婚する際などにも部...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年11月15日

仕事のやりがい

回答者:
男性
4年前
テレマーケティング

社内の雰囲気は非常によかったと記憶しています。適度に休憩時間があり、根を詰めすぎてストレスを余り抱えないように配慮されていた様に感じます。女性が半分を占め...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年10月16日

スキルアップ、教育体制

回答者:
40代前半
女性
6年前
カスタマーサポート

【良い点】
研修は充実しています。
人によりますが質問も気軽に行える環境です。
【気になること・改善した方がいい点】
随時、研修は行われますが習熟度は度...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年8月5日

仕事のやりがい

回答者:
40代前半
男性
2年前
カスタマーサポート

とにかく研修が充実。簿記などの資格があると有利だが、無くても研修でその点についてフォローあり。導入研修から事あるごとに研修や、また対応に対するフィードバッ...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年5月10日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員

やりがいはあるのかもしれないが、離職率が高い会社ではあります。
派遣→契約社員→正社員の流れだそうですが、正社員になれる道のりが遠く、正社員以外は時給なの...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年3月24日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代後半
男性
3年前
テレマーケティング

OJTもたくさんあり、上司とのコミュニケーションを図る面談も多い。ただクレームの対応に疲れることが多々あり。また契約社員になったとしても給与が安く続く人が...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年3月9日

社員、管理職の魅力

回答者:
40代前半
女性
3年前
カスタマーサポート

管理職なんてなるものじゃない。たいした給料じゃないのに、次々に言われる仕事のレベルが上がる。スキルアップのためにとか言われるけど、出来たからといって、給料...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年3月5日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代後半
女性
3年前
経理

交通費はありますが、休むと給料から引かれます。6ヶ月定期支給にもかかわらず引かれます。
厚生年金もあります。
コールセンターは、紅茶、コーヒー、お茶が無料...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年3月5日

スキルアップ、教育体制

回答者:
20代後半
女性
3年前
経理

弥生会計のソフトの知識をつけるという面では良いと思います。
毎日さわり続けるので、当然知識は身に付きます。
ただ、上司に質問しても回答が間違えていたり、返...

弥生株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年3月5日

社員、管理職の魅力

回答者:
20代後半
女性
2年前
経理

コールセンターにいましたが、まるで中学時代のヤンキーのような世界観でした。感情的にぶつけてきたり、パワハラ&モラハラも何度も見ました。
特に男性にキッくあ...

106 件中 1 〜 20 件を表示