回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くもなく、悪くもなくといった感じ。製造業の中の中〜中の上くらいの給料イメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
手当ては少なく、あ...続きを読む(全87文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本エマソン株式会社
日本エマソン株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は230〜1200万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本エマソン株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に日本エマソン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くもなく、悪くもなくといった感じ。製造業の中の中〜中の上くらいの給料イメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
手当ては少なく、あ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の裁量で仕事が出来る。評価基準も明確で社員がみんな納得している評価体制になっている。メンバー間のコミュニケーションが充実している
【気に...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長いものに巻かれる人間であれば、難なく過ごせる。
最近若い日本人が社長となったと聞いたので、会社としても古株がきえているのであれば、将来的に...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は相応の金額が貰える。
評価制度は上司と相談して目標を設定。
中間レビューなどもあるので融通はきく
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系としてはそれほど給与が高いわけではないが、日系的な働き方ができる点を考慮すると悪くはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良かったです。毎日楽しかったです。みんな良い人達で、楽しく過ごす事ができました。あまり文句を言っている人もいなかったです。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に平均点の評価となる。平均以下だとモチベーションが下がるし平均以上とすると同僚の賞与の取り分が減ることになるため。
なお売上高はほぼ担...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、基本給にセールスインセンティブを合わせた合計になります。セールスインセンティブは毎年目標となる売上を上司と決め、その達成度で支払われ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は高かったように思います。外資企業としての待遇の良さがありました。また、それほど日本での規模が大きくないため、自己の裁量が大きく、自...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系でも外国人はいないので日本的な企業。事業部にもよるが、全体的にのんびりしている。社内は年齢層が高めなので落ち着いた雰囲気だった。
【気...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平均的には良い給与だった。また事業部制を取っているので、事業部での評価が良ければ昇給率も良くなる。ボーナスは会社、事業部、自身の成績で決まる...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の時間配分は基本的には個人裁量。
外資系らしく最低人員での仕事になる為、仕事量は多い。内勤と外勤では内勤の権限が強い印象。本社へのアナウンスに人員を...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人並み以上ではあるが、それだけしかメリットがない感じ。将来性は特に感じない。トップが子供みたいな考え方で、ついて行けない。他人の意見を聞か...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与面は普通だと思います。入社時にすべて決定するので交渉は非常に重要です。評価制度は通常の外資系と同様でターゲットを決め、半期毎の評価を行い、ベースUP...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職は管理能力を有していません。
各組織は受動的で協業することは弱いです
給料はまあまあです。
本社(アメリカ)の製品技術はたいしたことありませ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外資系なので、昇進昇格昇給のチャンスの多い会社です
昇進を求めるなら、入社してから英語力を高めることで、チャンスが広がります
日本に進出して40年を...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に年功序列の給与体系
バブル期を通過してきた社員は高級にもかかわらず会社の売り上げを伸ばすことに寄与していない
業務担当の方が営業ウよりも高級...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2012年に業績連動による固定給が下がり、歩合給が少し増えたような?営業は歩合給は今までの予算達成額に対する目標達成率で評価されるため、予算の達成額が多...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔は、数字さえ良ければ、ボーナスの倍率は良かったが、現在不景気との事でみんな仲良く悪い
外資系の旨みがまたくない
給料の昇級に関しては、他の中途入社...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社が海外に有る為、年収設定がアバウトな感じでした。
最初に年収交渉で多く取っておく方がいいです。
昇給は年棒制なので、昇給はパーセンテージで表され...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与については、入社当時入社して半年も過ぎていないのに、他の社員同様満額支給された。
業務を業務を行なう上で、どうしても機械・電気の知識が必要なのでこ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日の労働時間が7時間15分と短く、残業も多くなかったため、ライフワークバランスは良かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間が7時間15分と、他社と比べて短く、その点は働きやすく良かった。退職時は労働時間も多くなかったため、ライフワークバランスは良かったと...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体質が古く企業文化がなく定着していない。教育が組織化されていない為、
社員のレベルによりバラツキが激しく客先への...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバル最新技術を取り入れ、毎年最新技術を学ぶ機会があり
客先に最新の技術で営業ができ競合他社に引けをとることはあまりない。
【気になるこ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新技術により客先にアタックできるので、競合との差別化はしやすい。
新技術の対応スピードは速い。競合にひけはとらない。
【気になること・改善し...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内文化をいかにつくりあげていくかを検討されていない為、トップがかわるたびに方針がかわり頻繁にグローバル方針が変...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
計装技術の基礎教育が充実していない為、新技術が開発されても設計思想が
把握できていない。日本の文化に基づいた教育が必要続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員のモチベーションの低さに衝撃を受けた。
タバコ休憩の為に毎日出勤しているのかと感じるような社員も多く、自分自...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
超音波溶着機が売上の大半を占めているが、超音波溶着機の市場規模自体が縮小している。
おそらくこの事実はかなり前か...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間は部署により、また人により全く異なる。
毎日、終業時間になるのをカウントダウンしているような人間もいれば...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アドバンストエナジーは、半導体・産業用電源・RF電源など比較的専門性の高い分野を扱っているため、技術的な深さを求める人には合っている会社だと...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な評価基準が設定されているのである程度は予測しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な評価基準が設定されているが、基本給...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果を出せば同年代より稼げる
20代でマネージャー、拠点長クラスになれる人もいる
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月査定があるため...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ年齢と比べるともらえている方ではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はまったく共感できない。現場を知らない人...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はいいほうだと思います。東京だと普通ですが札幌・大阪・福岡だと他社に比べていいほうです。ただ、ここ2年の改正でボーナスが下がったので納得...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーの中では待遇はよいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし今時はやりのコンサルや高給で有名な企業ほどではない。優秀...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーションマニュアルの習得レベルに応じて時給が上がる仕組みでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚える業務内容の多さの割に上...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はふつう。残業代もちゃんとつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の評価の基準が能力ではなく上司の好き嫌いによるものが大半だった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はされる。マネージャーによるが、自分が所属しているところは数%の昇給をしている。運さえよければ、20代で900以上稼いでる人もいる。長く...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張れば評価される。どんと上に上がれる。
給与水準は業界の平均的なレベルだと思います。基本給に加えて、個人の業績や会社の業績に応じた賞与が年...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 日本エマソン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンエマソン |
| 設立日 | 1961年12月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 33人 |
| 代表者 | 佐藤隆士 |
| 本社所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-5769-6800 |
| URL | https://www.emerson.co.jp/ja-jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。