株式会社セレブリックス
- Q. 自己PR
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A.
「目標に向けて最後まで粘り強く努力すること」です。私は中高6年間、吹奏楽部に所属していました。高校一年生の時、年に一度行われる定期演奏会でのソロオーディションに、技術面と表現力での練習不足から落選してしまいました。一年の集大成でもある演奏会で、同期の8割がソロを担...続きを読む(全400文字)
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株式会社セレブリックス 報酬UP
株式会社セレブリックスの社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数477件)。ESや本選考体験記は16件あります。基本情報のほか、株式会社セレブリックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ー「営業のプロフェッショナル集団」。それがCEREBRIXー
私たちはクライアント企業様の営業を支援する、”営業の総合支援会社”です!
営業活動を通して収益を高めるために必要な、
あらゆる”営業技術”をワンストップでサービス提供しています。
世の中の、様々な商品やサービスを
「もっと売れるように・もっと知ってもらうために」
私たちが持つノウハウや人材を提供し、クライアント企業様の営業に関する悩みを解決しています。
2017年1月には、広告代理店である博報堂グループと資本業務提携に至り、
営業を中心としたプロモーション領域を支援すべく、規模や実績を広げています。
ー”新時代の営業”、スタンダードの創造へー
これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
これまでの固定観念を破壊し新たなイノベーションをセレブリックスが巻き起こす。
そして新時代の営業のスタンダードを創っていく。
そんな常識に捉われない、未来の営業を共に作れる新たな仲間と出会い、
「営業に関わる人にもっとワクワクさせる」ことを目指しています!
“営業""と聞くと、「アタマをさげる」 「ノルマに追われる」 「モノを押し売りする」、
こういったイメージを持つ学生の方は多いかと思います。
ただ、私たちが目指す営業の姿は、そういったイメージとは全く異なるものです。
営業のあるべき姿とは、受注に至るまでのプロセスを設計し、仮説検証を繰り返しながら、
具体的な技術と論理によって 成果を生み出す“戦略的営業""です。
成果をあげるまでの戦略を描き、技術と論理を持って顧客の課題を解決する“戦略的営業""が、
営業のあるべき姿だと確信しています。
そして、その「科学された営業技術」をノウハウとして持つことこそ、
私たちの強みであり、特徴であると考えます。
セレブリックスで働く8割の人が営業未経験です。
新卒社員はもちろん、 中途社員の方たちは営業以外の様々な業界・業種から
セレブリックスへ飛び込んできます。
そんな営業未経験の人を”営業のプロ”に育てる私たちは、”教育のプロ”でもあります。
これまで中途社員の方たちは、
アパレル販売員、ブライダルプランナー、俳優、レスランスタッフ、テレビ局スタッフ、エンジニア、アイドル、芸人、料理人、保育士、美容師、銀行員と、
これまでのバックボーンは多種多様。 まるで動物園です(笑)
私たちは『営業を科学する』をモットーに、成果を上げるための営業プロセスに着目し、
より生産性の高い営業手法を構築することで、営業の最大効率化を目指しています!
”営業職が向いていない”方はいません。
それぞれの個性を最大限に活かせるステージを用意しています。
テクノロジーが進化し、様々な仕事やサービスがどんどん便利になっています。
テクノロジーを活用することで、人が覚えることのできる量よりも膨大なデータから、
お客様一人ひとりの悩みに合わせた商品マッチングを実現することでしょう。
一方、すべての営業行為がロボットやテクノロジーで完結するかと言われると、
決してそうではないと私たちは考えます。
お客様に「こうすべき」「こうした方が良い」という、
ある種の指導やアドバイスを通しながら課題解決に導いていくとは、
ロボットではなく、「人」が活躍することでしょう。
それでは、これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
私たちはこれまでの固定概念を壊し、そんな”新しい営業のスタイル”を、
営業のプロ集団として今後創っていく必要があると感じています。
・主体性を持ち、やり抜く力がある人
・成長意欲がある人
・常識や固定概念を壊し、一緒に新しい文化を創ることができる人
・変化を求めない人
・自ら機会を得ようとしない人
・現状で満足をしている人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社セレブリックスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社セレブリックスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
自分のことが相手に伝わるように
会社のイメージは聞かれる
とても和やか
聞く姿勢に気をつけた
雑談に近かった
優しかった印象
終始和やかで、業務内容を詳しく教えていただいた
和やかでした
どんな働き方をしたいか、会社の事業内容は把握しているかを聞かれた
話しやすかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月10日【良い点】
仕事ができる人のみ昇格できる。できない人は社内の昇格基準に乗っからず昇格できない。ただ、当たり前にやらないといけないこと、保有しておくべきポー...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月10日【良い点】
マネジメントをがっつり経験できる。いろんなバックボーンで入社してくるメンバーに対してフォローやロープレ対応、フィードバックを行い目標達成に向け...続きを読む(全305文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年12月7日【良い点】
性格の良い社員が多いように思えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダー陣以上の退職が問題視されています。
特にMGR。毎月1人...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は多くの社員が望んでいることではあるが、これからも実現する可能性は低い。交通費の全額...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによるが、ひたすらコールをすることがメインになってくる。アポを獲得するための行動...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
人が良くも悪くも人に対しての関心が薄いので、プライベートな人間関係のいざこざはない
【気になること・改善したほうがいい点】
アウトソーシングで...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
ISの場合、リモートワーク勤務の割合が多いのでワークライフバランスは充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによる...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月22日【良い点】
固定の店舗で長く働く勤務体制と、毎日異なる店舗で働く勤務体制の2種類がある。毎日異なる店舗に行く場合、即時にスタッフとコミュニケーションをとり...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月21日【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいが薄れることと給与の低さ
入社してからの一定期間は顧客貢献などによるやりがいや自社のビジョンである「営業の...続きを読む(全313文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年11月17日【良い点】
1. 柔軟な働き方の導入
リモートワークやフレックスタイム制度を導入している場合、社員が自分のペースで働ける環境が整っています。
【気になるこ...続きを読む(全197文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月25日
様々な商材を扱うことができるので自分に合ったものを見つけることができると思う。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年07月25日
年間休日は125日以上あるのでお休みはたくさん取れるなと感じた。続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年07月25日
自ら声をあげてプロジェクトリーダーになる人もたくさんいると先輩社員が言っていた。続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年07月25日
イベントや選考や会社見学したときにいらした社員のみなさんは本当に素敵な人ばかりだった。社内見学中も適度な距離感で仕事をしていた。続きを読む(全64文字)
投稿日: 2024年07月25日
様々な商材を扱えることに魅力を感じて私は入社を決めました。続きを読む(全29文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社セレブリックス |
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フリガナ | セレブリックス |
事業内容 | ー“営業技術”をベースとした、クライアントの収益向上を実現するあらゆる機能を提供していますー ▼戦略的営業代行 クライアント企業様に代わって、法人営業・新規開拓のプロフェッショナルが営業活動を代行します。 ▼営業コンサルティング “売れない営業パーソンを作らない”ための営業手法の見直しや、営業マネジメントを代行します。 ▼営業研修 法人営業・新規営業のスキルアップを図る実践型研修です。 クライアント企業様の商品を営業するための技術を身に付けます。 ▼営業支援システム オフィス向けのクラウドアプリケーション「Google Apps™」を活用して、 営業組織のクラウド環境を構築し、「営業効率向上」「コスト削減」を実現します。 |
設立日 | 1998年5月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,300人 ※2020年3月度 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 江川 利彦 |
本社所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7番18号 |
事業所 | ※勤務地は基本的に新宿本社、もしくは都内のクライアント先での常駐になります。 ■新宿営業所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6F ■大阪営業所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F ■福岡営業所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-35 博多ハイテックビル4F 403 ■広島営業所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル2F |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.0歳 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
電話番号 | 03-3342-3741 |
お問い合わせ先 | 株式会社セレブリックス 新卒採用担当/関口、前田、小熊 ●TEL:080-3701-9212 ●MAIL:a-maeda@cerebrix.jp |
URL | https://www.cerebrix.jp/ |
自社採用ページURL | https://cerebrix-recruit.com/recruit/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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41億600万 | 34億9100万 | 43億1300万 | 35億5894万 | 39億6050万 |
純資産
(円)
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売上高
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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5億2700万 | - 1億3100万 | 3億8700万 | - 6328万 | 2億7459万 |
利益余剰金
(円)
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23億700万 | 21億7500万 | 25億6200万 | 24億9901万 | 27億7360万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。