
株式会社セレブリックス
- Q. 自己PRを教えてください。(openESを使用)
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A.
私の強みは、多角的な視点を持ち、客観的かつ柔軟な判断ができることです。私はエイ
サーを踊る部活動「イチャリバチョーデーズ」に所属し、これまで3回、舞台の運営をまとめる役割を担当しました。その中で、舞台構成や照明、踊りの手数を考えたりしまし
た。特に、2024年...続きを読む(全395文字)
株式会社セレブリックス
株式会社セレブリックスの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数536件)。ESや本選考体験記は21件あります。基本情報のほか、株式会社セレブリックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ー「営業のプロフェッショナル集団」。それがCEREBRIXー
私たちはクライアント企業様の営業を支援する、”営業の総合支援会社”です!
営業活動を通して収益を高めるために必要な、
あらゆる”営業技術”をワンストップでサービス提供しています。
世の中の、様々な商品やサービスを
「もっと売れるように・もっと知ってもらうために」
私たちが持つノウハウや人材を提供し、クライアント企業様の営業に関する悩みを解決しています。
2017年1月には、広告代理店である博報堂グループと資本業務提携に至り、
営業を中心としたプロモーション領域を支援すべく、規模や実績を広げています。
ー”新時代の営業”、スタンダードの創造へー
これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
これまでの固定観念を破壊し新たなイノベーションをセレブリックスが巻き起こす。
そして新時代の営業のスタンダードを創っていく。
そんな常識に捉われない、未来の営業を共に作れる新たな仲間と出会い、
「営業に関わる人にもっとワクワクさせる」ことを目指しています!
“営業""と聞くと、「アタマをさげる」 「ノルマに追われる」 「モノを押し売りする」、
こういったイメージを持つ学生の方は多いかと思います。
ただ、私たちが目指す営業の姿は、そういったイメージとは全く異なるものです。
営業のあるべき姿とは、受注に至るまでのプロセスを設計し、仮説検証を繰り返しながら、
具体的な技術と論理によって 成果を生み出す“戦略的営業""です。
成果をあげるまでの戦略を描き、技術と論理を持って顧客の課題を解決する“戦略的営業""が、
営業のあるべき姿だと確信しています。
そして、その「科学された営業技術」をノウハウとして持つことこそ、
私たちの強みであり、特徴であると考えます。
セレブリックスで働く8割の人が営業未経験です。
新卒社員はもちろん、 中途社員の方たちは営業以外の様々な業界・業種から
セレブリックスへ飛び込んできます。
そんな営業未経験の人を”営業のプロ”に育てる私たちは、”教育のプロ”でもあります。
これまで中途社員の方たちは、
アパレル販売員、ブライダルプランナー、俳優、レスランスタッフ、テレビ局スタッフ、エンジニア、アイドル、芸人、料理人、保育士、美容師、銀行員と、
これまでのバックボーンは多種多様。 まるで動物園です(笑)
私たちは『営業を科学する』をモットーに、成果を上げるための営業プロセスに着目し、
より生産性の高い営業手法を構築することで、営業の最大効率化を目指しています!
”営業職が向いていない”方はいません。
それぞれの個性を最大限に活かせるステージを用意しています。
テクノロジーが進化し、様々な仕事やサービスがどんどん便利になっています。
テクノロジーを活用することで、人が覚えることのできる量よりも膨大なデータから、
お客様一人ひとりの悩みに合わせた商品マッチングを実現することでしょう。
一方、すべての営業行為がロボットやテクノロジーで完結するかと言われると、
決してそうではないと私たちは考えます。
お客様に「こうすべき」「こうした方が良い」という、
ある種の指導やアドバイスを通しながら課題解決に導いていくとは、
ロボットではなく、「人」が活躍することでしょう。
それでは、これからの営業に何が求められるのか?
それは、顧客の問題を発見できる「人」と、
問題解決を効率に導く「テクノロジー」の融合であると考えています。
私たちはこれまでの固定概念を壊し、そんな”新しい営業のスタイル”を、
営業のプロ集団として今後創っていく必要があると感じています。
・主体性を持ち、やり抜く力がある人
・成長意欲がある人
・常識や固定概念を壊し、一緒に新しい文化を創ることができる人
・変化を求めない人
・自ら機会を得ようとしない人
・現状で満足をしている人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社セレブリックスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社セレブリックスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の強みは、多角的な視点を持ち、客観的かつ柔軟な判断ができることです。私はエイ
サーを踊る部活動「イチャリバチョーデーズ」に所属し、これまで3回、舞台の運営をまとめる役割を担当しました。その中で、舞台構成や照明、踊りの手数を考えたりしまし
た。特に、2024年...続きを読む(全395文字)

趣味は旅行です。知らない土地に行って、その土地ならではの空気や人との出会いを感じるのが好きで、時間があるときにはできるだけ現地の商店街やローカルなお店に行くようにしています。
計画を立てるのも好きですが、現地でのハプニングや予想外の出会いも楽しむタイプです。
...続きを読む(全221文字)

「目標に向けて最後まで粘り強く努力すること」です。私は中高6年間、吹奏楽部に所属していました。高校一年生の時、年に一度行われる定期演奏会でのソロオーディションに、技術面と表現力での練習不足から落選してしまいました。一年の集大成でもある演奏会で、同期の8割がソロを担...続きを読む(全400文字)

自分自身の可能性を、最大限追求できる職種だと考えるからです。
私は部活で練習を考案する際、部員の意見を大切にし、積極的に取り入れることを心掛けていました。話し合いの時間を定期的に設けたことで、その過程でお互いへの理解がより深まり、メンバー同士の信頼関係の構築に...続きを読む(全409文字)

私は、個人にとって必要な能力が特に出やすく、長期的に考えたときに一番成長できると考えたからです。
私は、ファーストキャリアとして営業職を選択するメリットは顧客解像度が高くなることだと考えます。顧客と直接会話することによって、仕草や感情、課題やその原因を具体的に把...続きを読む(全396文字)

私は、ファーストキャリアとして営業職を選択するメリットは3つあると考えます。1つ目は、人に伝える力が身につくことです。営業職としてプロジェクトの統括やテレフォンアポイントメントをする際など、相手とその状況に応じて適切な内容を伝える機会が多く、端的に伝える能力が身に...続きを読む(全344文字)

研究内容を海外で実地研究した経験にあります。所属するゼミではアメリカの歴史認識論を研究しています。具体的にはアメリカの歴史上の事象を多角的な視点から分析するものです。研究を専門書、論文などを活用し進めるなかでは詳細かつ学問的な情報は多く得られていました。しかし人種...続きを読む(全402文字)

私は、長期的に考えた時に人の心を動かすビジネスパーソンになりたいからである。営業職は、成果がお客様の笑顔だったり、数値であらわになりやすく、達成するための目標が明確であり、定量的なため自分が頑張った分が見えやすい。そのため、人の心を動かすことによってやりがいを感じ...続きを読む(全495文字)

製品やサービスを利用した課題解決策を提案し、ビジネス拡大に繋がる機会を創出する役割を担うと考える。これからの企業ではデジタル化が進むと予測される。そこで変化する点として、ビッグデータの活用により非効率な押し売り業務が縮小すること、送信・編集を自動化できるシステムや...続きを読む(全383文字)

大学時代の〇〇委員での経験です。
私が携わったブースの学生以外の集客が上手くいきませんでした。4日間のうちはじめの2日間、属していたチームの企画の集客は前年を下回っていました。そこで私の中で課題点を仮定したところ、2つ発見しました。1つ目が私が携わった企画の場所...続きを読む(全396文字)

私にとっての営業職のイメージはビジネスの最前線です。営業職の本質は商品やサービスをお客様に提供することでなく、お客様の直面している課題を解決することだと考えています。営業職はお客様にヒアリングをおこない、直面している課題の抽出、その課題を会社の専門家と共有。その後...続きを読む(全361文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年10月20日【良い点】
1人1人が仕事に意欲的になればその分だけ給料もあがるし役職もついてまわりの同年代よりも多くもらえると思う
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年10月20日【良い点】
求められることをしっかりと丁寧に行えれば周りは必然的に頼ってくれるので責任者等の仕事をやりたい人には素晴らしいと思う
【気になること・改善した...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年10月20日【良い点】
モバイル事業に携わり設定の仕事に興味があったので入社した。
博報堂グループというメリットもあり、なかなかの大手で働けることに意義を感じれた
ま...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月4日【良い点】
マインドが高く、人に興味を持っている社員...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月4日【良い点】
博報堂グループなので、安定がある。
セールスも...続きを読む(全64文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月4日【良い点】
色々とチャレンジでき、セールスとしても優秀...続きを読む(全60文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年9月22日【良い点】
当時はコンビニでバイトしていた経験があった為、それが決め手に採用されたのでと考えている。採用が決まった会社がここしかなかったため、やむを得ずこ...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年9月22日【良い点】
1年立てば、スタッフ派遣社員か事務作業かを選ぶことが可能。...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年9月22日【良い点】
マンスリー制度は自分で休みを設定できるため、自分のペースで休みを決めたい方にはおすすめ。時短制度があるので子育てややりたいことがある人にはこち...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年9月22日【良い点】
フレックスタイム、マンスリー制度など、勤務スタイルは豊富。時短制度もあるため、割と融通は聞きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全160文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月09日
お客さまと近い距離で営業ができるので営業スキルが身につくと口コミサイト...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2025年07月09日
営業代行、営業コンサルでは日本一の実績を誇ると書かれていた。課...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年07月09日
給料は営業にしたら低く、成果を上...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年07月09日
シフト制で月の勤務時間が決まっているが自分でシフトを作ること...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2025年07月09日
自分次第でバランスは取りやすいと口コミサイトで...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年07月09日
セールス及びマーケティングの専門企業として顧客企業...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2025年07月09日
説明会の際に営業代行先や社員同士で話す環境...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年07月09日
社内で男性でも育休を取ったり育児に対して尊重され...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年07月09日
面接で採用部の方はとても話しやすい雰囲気を作っ...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2025年06月23日
自分たちの企業の代表として他の企業の成長を支...続きを読む(全50文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社セレブリックス |
|---|---|
| フリガナ | セレブリックス |
| 事業内容 | ー“営業技術”をベースとした、クライアントの収益向上を実現するあらゆる機能を提供していますー ▼戦略的営業代行 クライアント企業様に代わって、法人営業・新規開拓のプロフェッショナルが営業活動を代行します。 ▼営業コンサルティング “売れない営業パーソンを作らない”ための営業手法の見直しや、営業マネジメントを代行します。 ▼営業研修 法人営業・新規営業のスキルアップを図る実践型研修です。 クライアント企業様の商品を営業するための技術を身に付けます。 ▼営業支援システム オフィス向けのクラウドアプリケーション「Google Apps™」を活用して、 営業組織のクラウド環境を構築し、「営業効率向上」「コスト削減」を実現します。 |
| 設立日 | 1998年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,300人 ※2020年3月度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 江川 利彦 |
| 本社所在地 | 〒135-0063 東京都江東区有明3丁目7番18号 |
| 事業所 | ※勤務地は基本的に新宿本社、もしくは都内のクライアント先での常駐になります。 ■新宿営業所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6F ■大阪営業所 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地2-6-23 MF桜橋ビル2F ■福岡営業所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-35 博多ハイテックビル4F 403 ■広島営業所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-4 JEI広島八丁堀ビル2F |
| 男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
| 平均年齢 | 26.0歳 |
| 平均残業時間(月) | 20時間 |
| 電話番号 | 03-3342-3741 |
| お問い合わせ先 | 株式会社セレブリックス 新卒採用担当/関口、前田、小熊 ●TEL:080-3701-9212 ●MAIL:a-maeda@cerebrix.jp |
| URL | https://www.cerebrix.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://cerebrix-recruit.com/recruit/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
34億9100万 | 43億1300万 | 35億5894万 | 39億6050万 | 40億5037万 |
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純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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- 1億3100万 | 3億8700万 | - 6328万 | 2億7459万 | 3億652万 |
|
利益余剰金
(円)
|
21億7500万 | 25億6200万 | 24億9901万 | 27億7360万 | 29億4313万 |
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売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。