就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

博報堂プロダクツのインターンES(エントリーシート)一覧(全14件)

株式会社博報堂プロダクツのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの インターンの通過エントリーシート

14件中14件表示

25卒 インターンES

プロモーションプロデュース事業本部
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
自己PRをお願いいたます。

A.

Q.
プロモーションプロデューサーに興味を持った理由を教えてください。

A.

Q.
【OB/ OG訪問】当日に聞いてみたい事を教えてください。

A.

Q.
趣味・特技をご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年9月18日
問題を報告する
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
最近気になったこと 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。(100文字以内)

A.

Q.
ものづくりの経験 ジャンル問わずものづくりに関わったことがある経験談、または今後つくってみたい/挑戦してみたいことについて教えてください。(200文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

25卒 インターンES

デジタルプロモーション事業本部
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)

A.

Q.
どんなことでもいいので“モノづくり”に関わった経験を教えてください。(100字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月4日
問題を報告する
男性 25卒 | 立教大学 | 女性

Q.
最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。 (100文字以内)

A.

Q.
ジャンル問わずものづくりに関わったことがある経験談、または今後つくってみたい/挑戦してみたいことについて教えてください。(200文字以内)

A.

Q.
趣味・特技をご記入ください。(100字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月14日
問題を報告する

24卒 インターンES

プランニング・マーケティング系
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)

A.

Q.
最近気になったデジタルプロモーションを教えてください。(100字以内)

A.

Q.
趣味・特技をご記入ください。(100字以内)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年12月20日
問題を報告する

25卒 インターンES

デジタルプロモーション事業
男性 25卒 | 非公開 | 男性

Q.
最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。

A.

Q.
ジャンル問わずものづくりに関わったことがある経験談、または今後つくってみたい/挑戦してみたいことについて教えてください。

A.

Q.
趣味・特技をご記入ください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年11月13日
問題を報告する

24卒 インターンES

デジタルプロモーション事業本部
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。

A.

Q.
最近気になったデジタルプロモーションを教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年10月17日
問題を報告する

21卒 インターンES

プランニング・マーケティング系
男性 21卒 | 法政大学 | 女性

Q.
どんなことがしたいか

A.
私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得できた時、とてもやりがいを感じます。また、実際に自分の記事がきっかけで購買行動に繋がったというユーザーの方のリアルな声をいただいた時は、自分の携わるもので人を動かすことの素晴らしさを感じました。 貴社の「デジタル×リアル」で驚きを生み出す仕事の1つである"デジタルディレクション職"でしたら、この経験を活かし、様々な人のニーズを満たすことに貢献できると感じたため、志望させていただきます。 何事も前のめりで、諦めず粘り強く納得がいくまで成し遂げることができる自分の強みを活かして、綿密なプランニングのもとデジタルディレクションに励みたいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する
男性 21卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内

A.
私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在では、イスラーム文化とアメリカ文化を専攻としています。それらの学習の中で、イスラーム文化は縛りや宗教的規則が多いイメージを持たれがちですが、自分たちの伝統に誇りを持っている人々が特に多いという新たな発見をすることができました。しかし一方で、イスラーム文化はテロ事件と密接に関わり合っている側面もあり、現在においてもコーランの解釈については正解が存在しません。また、卒業研究では「日本とアメリカはなぜモノリンガル国家であるのか」というテーマを定めています。なぜなら、世界的に大きな経済力を持つ日本とアメリカが、ヨーロッパや他のアジア圏と比べて多言語習得率は低いという事実に疑問を抱いたからです。ただ現状を把握するだけでなく、その結果に至った歴史的な原因や他国と比べた教育制度の違いまで、突き詰めて考えることを大切にしています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月8日
問題を報告する

16卒 インターンES

インターン選考
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。

A.
私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけはいくつかあります。その中でも、大学時代一番力を入れた、アルバイトでの影響が大きいです。私は、新宿駅ビルの大人気パンケーキ屋で、2012年のオープンから現在もアルバイトをしています。日本第1号店という話題性のため、オープン当初は5〜6時間待ちになることが当たり前でした。しかし、日を追うごとに客の数は減り、売り上げも右肩下がりに落ちていきました。そこで課題意識を持った私たちスタッフは、さまざまな解決策を考え見出しました。リピーターを増やすための接客、サービスの向上など、たくさんの案を出し実行しましたが、それでも客足は延びず、売り上げという数字での貢献に繋がりませんでした。そこで私は、店頭に看板を設置してみてはどうかと提案し、店の前を通る客に少しでも興味を持ってもらえるように配慮しました。そして同時に、SNSを利用した情報発信を行うことを提案しました。具体的には、Twitterやinstagramに店舗のアカウントを作り、ある程度のターゲットを見込んで新商品や限定商品の情報を発信することで、より広く宣伝活動を行いました。すると若者世代を中心に情報が拡散され、現在は多くの客足を取り戻しました。この経験を通し分かったことは、「宣伝活動」というものがいかに大切かということです。これはどんな場面にも共通して言えることだと思います。ただ一方的に発信しても、受けての心には響きません。そのものの良さをどう魅力的に伝えるか、いかに受けての立場になって伝えられるか、そんな魅力的な宣伝、CMを作ることが出来るか、今回のプログラムを通し実力を試したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2015年12月21日
問題を報告する
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 本選考ESを見る

25卒 本選考ES

プランニング・マーケティング系
25卒 | 非公開 | 女性
Q.
◆アルバイトやインターン経験 学生時代(高校・大学・専門など)のアルバイトやインターンシップの経験について教えてください。(400字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年7月17日

博報堂プロダクツの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。