就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

博報堂プロダクツへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

株式会社博報堂プロダクツの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

映像プロデュース職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
世の中により伝わるものが伝わると感じたからです。私は自分の仕事によって社会の課題を解決していきたいと考えているのですが、その上で世の中に「伝わるもの」を作ることが重要だと考えています。同時に、なんでも気軽に発信できる時代だからこそ「クラフト力」が求められると思います。そしてこの力こそが御社が大切にしている「こしらえる」ということだと思います。さらに御社は、専門的な技術で作ったものを、様々なデータやマーケティング方法を用いて大きなプロモーション効果を生み出す力があると感じました。多数の専門職がそれぞれの「こしらえる」力で世の中を動かし、時代を切り開いていけるようなプロモーションを作ることが可能だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日

20卒 志望動機

データマーケティング職
20卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
私が博報堂プロダクツを志望する理由は、3点あります。一つ目はクライアントの希望する事柄を形にすることができるからです。この会社は「広告制作会社」であるため、クライアントに近い立場で、希望するものを実現することができる立場を魅力的に感じました。二つ目は企業理念にある「こしらえる」に表現されるように一つの分野に特化したプロフェッショナル人材を育成する試みに魅力を感じたからです。私は仕事を通じてやりがいや成長を感じたいと思っているので、一つの職を通じてできることの幅を広げていきたいと思いました。三つ目は社会的に影響力の大きい案件に関わることができる可能性が高いからです。博報堂プロダクツは博報堂グループ会社でもあるため、多くの人の日常生活に大きく関わるような事業を行うことも多く、また案件によっては博報堂プロダクツが一気通貫して行うこともあるため裁量の大きさに魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月12日

18卒 志望動機

総合制作
18卒 | 駿河台大学 | 男性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
私が博報堂プロダクツを志望した理由は、2つあります。形のないもので多くの人に感動してもらいたいと思ったこと、多くの専門部署をもち、それぞれのクリエイターと共に仕事ができることは私自身新しい刺激を感じることができると思ったからです。私の母はフリーでコピーライターの仕事をしており幼い頃からのクリエイティブな仕事には憧れがありました。自分が生み出した作品で企業の課題を的確に解決し多くの人々(消費者)に影響を与えることができる仕事はとても素晴らしいと思います。また博報堂プロダクツは、それぞれの部署が連携し、職種の枠を超え協力しあって課題解決にむけ最大限の能力を発揮できると思っています。また企業説明会でも感じましたが社風が個人を尊重し社員の方々が生き生きと仕事をしている姿も私の中では印象的でした。上記の理由から博報堂プロダクツを志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月6日

18卒 志望動機

企画職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
職種別採用だったので、職種についてと会社についての両方の視点で考えました。まず企業としては、23職種別という細かい採用を行うことで就社ではなく就職という点に惹かれたこと、職種ごとで採用育成することでその職種のプロを育成するプロ論という考えに共感したこと、ひとつの会社に数多くのプロが存在することでいつでも様々なプロに力を借りることができる環境があることに魅力を感じ、そのプロに私自身もなりたいと思ったという点を挙げました。職種としては自分がその職種に惹かれる理由、具体的には毎日が違うことの連続でなにひとつ無駄にならないすべての経験が役に立つ職種だという点に魅力を感じたということと、これから切り開かれていく時代に大きな可能性を感じたということの二点から考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

マネジメントプランニング
18卒 | 大妻女子大学 | 女性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
選んだ理由は、四つあります。広告制作に関わりたいということ、様々なプロフェッショナルの方が働いている総合制作事業会社であること、博報堂グループであること、信頼を大事にしていることです。昔から広告に興味があり、小学生の時は学内行事のポスターを、中高では文化祭のポスターやTシャツのデザインをしておりました。行事の当日に、ポスターを見て気になったと言われたりすると、嬉しかったです。また、私はお店で商品を購入する際に、宣伝を思い出して商品を検討していることに気づきました。消費者が何か行動を起こす時に、自分の関わった広告によって動くかもしれないということに、魅力を感じました。社会に出てからは、そんな広告の可能性に挑戦したいと思いました。その中でも貴社は、総合制作事業会社であり、十二事業部六十一職種のそれぞれの分野のプロフェッショナルがいらっしゃり、色々な角度からクライアントに合ったプロモーションを提案することができるところに惹かれました。そして博報堂グループなので、大きな仕事に関われるのではないかと思いました。大きな仕事に関わると、関わった仕事による成果がわかりやすく、やりがいを実感しやすいのではないかと考えるからです。また、「信頼」という文字を胸にかかげ、会社として「信頼」を重んじているところに共感いたしました。信頼されている会社から信頼される人になりたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

17卒 志望動機

17卒 | 立命館大学
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の事業を通じて、顧客企業のプロモーションに貢献していきたいです。私は大学のゼミでB to Bメーカーについて研究を行い、モノづくりによって自分たちの生活を根底から支えている産業があることを知りました。そのため、モノを生み出すことによって企業の活動を支えていくような事業に関わりたいと考えました。プロモーションという仕事は、今や消費者と企業を効率的に結びつけるために不可欠なものになっており、プロモーション事業を通じて企業の活動を支え、人々の生活を豊かにしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

博報堂プロダクツの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。