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リアルとデジタルの両面から事業を展開できる点が、同社の大きな強みとなっている。続きを読む(全39文字)
株式会社博報堂プロダクツ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂プロダクツの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂プロダクツで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
リアルとデジタルの両面から事業を展開できる点が、同社の大きな強みとなっている。続きを読む(全39文字)
リアル・デジタル双方から展開できる強みが大きい。続きを読む(全24文字)
デジタル領域とイベント需要は回復基調で強みがあるが、制作費削減の流れと人手不足が課題となっている。続きを読む(全49文字)
大元会社「博報堂」の派生会社なので顧客がいなくなるとかはないと思う。続きを読む(全34文字)
属人性の高いビジネスモデルなので、課題もある。続きを読む(全23文字)
DXやAI技術を活用した新たなプロモーション手法の導入を行っている続きを読む(全33文字)
売上が会社として右肩上がりでとても安定している事業続きを読む(全25文字)
広告以外の領域にも事業を広げていく必要性が高まっており、博報堂としても変革が求められている状況にある点が課題だと感じた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ前までは良かった印象。
自社内で完結するため営収はそれなりに確保出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々なことに取り組も...続きを読む(全166文字)
広告業界全体がマスメディアからその他チャネルにシフトしているため将来性に不安が残る。続きを読む(全42文字)
良くも悪くも親会社の動向次第ではないかなと感じた。続きを読む(全25文字)
博報堂自体が広告だけじゃない領域へ変革していかないといけない状況に置かれており、そこが課題続きを読む(全45文字)
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【良い点】
博報堂グループから安定した発注があるため、事業基盤は安定している。つぶれると言うことはないが、グループ再編はよく行っているため、今後別会社へ...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
新たな事業やアセットを積極的に取り入れる風潮がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな事業を取り入れることに積極的な一方、リソ...続きを読む(全106文字)
専門的な知識を持っている人が多い為、事業は今後も成長していくと感じた。続きを読む(全35文字)
将来性も何も博報堂がうまくいかなければいかない。ただそれだけだと思う続きを読む(全34文字)
デジタルコンテンツの需要増加に伴い、映像やWeb制作の分野での成長が期待される。一方で、技術の進化に対応するための継続的なスキルアップが求められる。続きを読む(全74文字)
博報堂の子会社の中でも大きい会社であるため将来性は十分あるだろう。続きを読む(全33文字)
親会社からの仕事をする形なので潰れることはない。続きを読む(全24文字)
NFT・生成AIなど、時代の流れに合わせたソリューションの提供が求められる。続きを読む(全38文字)
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【良い点】
博報堂グループなので、業務が減ることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足が目立つ。一人に業務が偏りすぎており、きびしい。続きを読む(全77文字)
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【良い点】
博報堂と連携して、新事業が動きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材以外の特に強みがあまりないため、クリエイティビティを上げ...続きを読む(全91文字)
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【良い点】
デジタル領域を中心に伸長しているところもあるが、伸び悩んでいるところもあり。
【気になること・改善したほうがいい点】
年によって業績がかわり...続きを読む(全106文字)
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【良い点】
広告なので無くなることはないが、年間の業績で年収が決まるので日々の積み重ねを大事にしておかなければならない続きを読む(全59文字)
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【良い点】
様々なクライアントを所有しているので、淡々と世の中の流れに合わせた仕事内容にしていけばいいかなと思う。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
朝に予定は立てやすい。朝一映画を見てから出社したことは何度かある。
案件が落ち着いたら休みが取れる。働くときと休む時にメリハリのある会社。
...続きを読む(全245文字)
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【良い点】
月収が若年層は高いが、年次を重ねるほど悪い。基本は4年目以降の年収はボーナスで差がつく会社。しかしそれも業績次第なところでしかない。3年目以...続きを読む(全268文字)
希望職種に確約で就ける点はかなり魅力的だと思う。続きを読む(全24文字)
説明会の限りではやはり職種ごとに働き方に大きな開きがあるようだった。続きを読む(全34文字)
コピーライター/インタラクティブプランナーの方は繁忙期はやっぱり残業が、、、という感じだった。続きを読む(全47文字)
説明会で女性もご自身の担当された案件について話されていて、男女差は特に無いように感じた。続きを読む(全44文字)
説明会に上司の方もいらっしゃったが、かなり風通しは良さそうに感じた。続きを読む(全34文字)
広告の企画から制作まで一貫して携われるため、自らの提案が実際のクリエイティブとして形になる達成感が大きい。続きを読む(全53文字)
給与水準は比較的高く、成果に応じた公正な評価を受けられる印象があった。続きを読む(全35文字)
常に多忙な印象はあるものの、業務状況に応じて休暇を取得することは十分可能である。続きを読む(全40文字)
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【良い点】
定期的に業績共有会が行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
リクルートの代理店制度が無くなったことで、業績が悪くなっているよ...続きを読む(全109文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
会社としての独自性がない状況が続いている。現状領域を広げ様々な努力はしているが、結実しているとは言い難い。特にデ...続きを読む(全88文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと売上が下がり続けています。逆に営業利益率が大きく上がっている構造からわかるように、一人当たりの労働に負荷を...続きを読む(全132文字)
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【良い点】
作品はやはり強く、他社との競合にはよく勝ちます。社員もクライアントのニーズにこたえるだけではなく、「おもしろさ」や「より良いクオリティ」にこ...続きを読む(全84文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
展開事業によっては好調のところもあるみたいだが売上は落ちてきていて、大規模な人事異動などもあったためあまり安心は...続きを読む(全83文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
求人広告は無くなりはしないだろうが斜陽ではあるため、一本足打法だと将来性はない。様々新規事業で柱を作ろうとしてい...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
新しいことに常にチャレンジするおもしろ集団というコンセプトがあり、実際に企画すると実現する可能性もある続きを読む(全57文字)
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【良い点】
東京支社は売り上げが伸びていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社(福井)の経営状況が悪かった。長年同じ事業のみをしていたのが気...続きを読む(全105文字)
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【良い点】
21期連続増収で2023年に売上200億円を突破。時代に応じて複合機販売からWebマーケティングやモバイルソリューション事業へ転換し、約6万...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
新しいことには積極的に取り組んでいる印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
受注制作なので、案件が取れない場合は携われないことも...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
|---|---|
| フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
| 売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岸 直彦 |
| 本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
| 平均年齢 | 37.0歳 |
| 電話番号 | 03-5144-7200 |
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