就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂プロダクツの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全48件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社博報堂プロダクツの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社博報堂プロダクツで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

博報堂プロダクツの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.4社員・管理職3.2やりがい3.9福利厚生3.9スキルアップ3.06
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

博報堂プロダクツの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.3年収・評価3.0社風・文化3.4やりがい3.5福利厚生3.0スキルアップ3.46
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

博報堂プロダクツの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
48件中1〜25件表示

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
激務で泊まり込みのイメージだったが、割と自由の利く会社ではあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部外交流があまりないのでもう少...続きを読む(全91文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業の案件を手がけることができると思い入社したが、想像以上にさまざまな企業の案件を手がけることができた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全117文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年01月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
進行管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育の環境は中間管理職が多い部署であれば整っている方だと思います。また、OJT制度を導入しているのでトレーナー次第では現場で学ぶ機会をいただ...続きを読む(全538文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
法人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。考えていた仕事内容と合致していたので、スムーズに仕事の作業工程に入れたことは大木かなと思う。続きを読む(全57文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他の広告・グラフィック関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ここまでパワハラが根深いとは思っていなかった。人事の方に相談したが、そちらも諦め感が出ていてどうしようもないとい...続きを読む(全98文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
キラキラした業界に思われがちですが、やることはかなり泥臭いです。プレゼン前は残業も多いですし、徹夜する日もあります。憧れだけではやっていけな...続きを読む(全252文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
1年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎月1か月の中で忙しく残業になる時期とそうでない時期がはっきりしており、休暇は希望通りとりやすい。
社内の社員向けイベント事も多く活気がある...続きを読む(全401文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
進行管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
制作進行業務が中心になるかと思い入社したものの、想定より営業要素が多かった。社外コミュニケーションに抵抗のない、...続きを読む(全90文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月05日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
広告・宣伝・プロモーション
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手広告代理店の傘下という安心感と知名度は抜群。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても下請け扱いをする人がなくならない。構造上...続きを読む(全86文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年12月18日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
販促企画・営業企画
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
思っていたよりもはるかに残業時間が多く、月に40~50時間は当たり前、先輩の中にはサービス残業していたひともいる...続きを読む(全111文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
進行
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きい会社で制度も充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
とても保守的。副業とかやらせてもいいと思う。続きを読む(全64文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年07月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
その他の広告・グラフィック関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな会社であること、有名会社のグループ会社であること、広告業界の第一線で携われそうだったので入社した。
知名度も高く、自分のスキルアップが...続きを読む(全89文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年07月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスはかなり取り辛い
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多過ぎる、ハラスメントが多い続きを読む(全62文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実際に仕事内容に強い魅力を感じていた点と面接の中でお話しさせて頂いてきた社員の方々に強く魅力を感じて入社を決めました。
【気になること・改善...続きを読む(全123文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
博報堂の子会社という事で最先端の情報や大企業ならではの企画やチームに参加出来ると思ったが、昭和の企業の延長という...続きを読む(全184文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
クリエイティブディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最大級の広告制作会社であり、12の事業部を持ち、他社に比べクリエイティブなソリューションに定評があるため、入社を決めた。続きを読む(全66文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年10月18日

回答者:
社員・元社員
女性
14年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
博報堂の冠称があるだけあって、やはりナショナルクライアントの仕事に関われるためやりがいは大きい。誰もが知っているあの広告、あの商品に携われる...続きを読む(全227文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なので安心感はある。社員食堂がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
十数年前のMacをOSアップデートできないまま使用していた...続きを読む(全181文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2020年03月25日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
広告・宣伝・プロモーション
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ものづくりに真摯に向き合える環境があります。イベントプロデューサー、プレミアムプランナー、映像クリエイター、デザイナー、コピーライターといっ...続きを読む(全196文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年09月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
内勤営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には、親会社である博報堂から仕事が降ってくるため、仕事が全くないということはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に...続きを読む(全189文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年07月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
10年前
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
知人の紹介で入社しました。面接もフレンドリーで、業務内容的にも、入ってみたくなる会社でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際の...続きを読む(全212文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
制作・技術
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
広告大手の代理店を親会社にもつため、
案件の大きなものに携わる機会が多数ある。
車メーカー、製薬会社、カメラメーカーなど誰でも知る企業の広告...続きを読む(全187文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2019年03月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
WEB編集・コンテンツ企画
その他
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員食堂が広く、安くて美味しい。そして広いので満足度が高かった。飲みものも充実している。社員同士の面倒見は良いのだが派遣は放置されっぱなしが...続きを読む(全181文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
アートディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手広告代理店の博報堂の子会社なので、プロモーションのデザインではあるがクライアントはメジャーな会社が多く、自身が制作したデザインを目にする...続きを読む(全210文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
グラフィックデザイナー
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生涯、デザイン作業(実務作業)をしていきたいタイプには良いと思います。
作業スピードは早くなります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全195文字)

48件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

博報堂プロダクツの 他のカテゴリの口コミ

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
本部の人はいい人ばかりだった。困っていたらサポートしてくれる環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業や博報堂には曲者が多く...続きを読む(全93文字)

広告・マスコミ(広告制作業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社スパイスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
グラフィックデザイナー
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になく、思っていた通りの仕事内容だった。残業が多いのも承知の上ではあったので若い人には経験が詰めるいい環境なんじゃないかと思います。続きを読む(全73文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。