就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

博報堂プロダクツの内定者のアドバイス一覧(全4件)

株式会社博報堂プロダクツの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツの 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

プロデュース系
25卒 | 青山学院大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手】研修や優秀な先輩に囲まれることで自身の成長を感じられると思ったため。【内定後の課題・研修・交流会等】交流会で自己紹介、他己紹介を10名を超える社員の方に発表し、その後フリートーク、そして内定者5人でチームラボに行った。【...

good_icon 0 good_icon 4

公開日: 2024年9月25日

問題を報告する

内定者のアドバイス

映像プロデュース職
24卒 | 椙山女学園大学 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手】大きな企業であること。広告制作の業界でもし転職をしたい場合には、これだけ大きな企業からなら大体どの企業にも転職できると言われたため。【内定後の課題・研修・交流会等】課題はなし、研修・交流会は不明【内定者の人数】100人ほ...

good_icon 0 good_icon 11

公開日: 2023年9月14日

問題を報告する

内定者のアドバイス

データマーケティング職
20卒 | 津田塾大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】電話で内定を頂いた後、正直に他社と迷っていることを伝えました。一度本社に来てほしいといわれ、行きましたが特にきつく言われることもなく気になっていることはないかなど不安を取り除こうとしてくださった。その後一週間の猶予をくださり、結局他社に行くことを伝えたが怒られることはありませんでした。残念そうな口調ではありましたがほかの会社で頑張ってくださいねと言われました。【内定に必要なことは何だと思うか】多くの企業が採用している総合職採用ではなく職種が内定後決まっている専門職採用であることはこの企業を受けるのであれば気に留めておいた方がよいと思います。面接でも、なぜこの職種を選んだのかは必ず聞かれるといっても過言ではありません。なので職種選びは慎重に行った方がよいと思います。この企業はあまり学歴重視ではなくきちんと中身をみてくれるので学歴はあまり気にせず、志望熱意が伝わるよう面接準備をすることが大切だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】難しい質問がきたとしても、こたえようとする意志があり会社に対する興味関心が伝わるかだと思います。また広告の会社で多くのクライアントと関わることが多いため、コミュニケーションがきちんと図れているかを重要視していると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点】インターンが開催されているが私は行かなくても内定を頂くことができたのであまり関係がないと思いました。選考の合否が2週間以上間隔があくことや、即日きたりすることもあるため選考結果は気長に待ったほうが精神衛生上良いと思う。【内定後、社員や人事からのフォロー】内定を承諾するか迷っているとき、本社で面談を開いていただいた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 8

公開日: 2020年2月12日

問題を報告する

内定者のアドバイス

企画職
18卒 | 立命館大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】私自身がこの会社が第一希望だったのですぐにやめてしまったので分かりませんが、特に強要されるような感じはなかったです【内定に必要なことは何だと思うか】正直、企画職は才能次第なところもあると思います。才能があれば、多少変な人でも内定がもらえる、そんなシビアな世界だとも感じます。。しかしその分自分にそんな才能がないと思う人はあらゆる準備をしていってください。質問にいろんな答えを返すことができれば才能がある人だと思わせられると思います。(面接後のはなしですが)。明確に自分のやりたいことを考え、それと職種の仕事内容をすり合わせてください。OBOG訪問はした方がいいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか】学生気分ではなく社会人になる人として、利益を生むことを根底において話ができる人、憧れや共感だけでは利益には繋がらないということをしっかり分かっている人は内定がでやすいのではないかと思います。数年後の自分を明確に想像できている人【内定したからこそ分かる選考の注意点】選考通過の連絡はすぐにくる=次の選考や予定もタイトなスケジュールで要求される。3人くらいとるといっていても7人採用したり、逆に一人も採用しなかったりするのであまり周りの人をライバルだと意識しすぎない方がいいと思う。【内定後、社員や人事からのフォロー】研修が数回あり、業界の人たちとも関わる機会があった

続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日: 2017年12月14日

問題を報告する
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

博報堂プロダクツの ステップから本選考体験記を探す

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/

博報堂プロダクツの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。