回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心のファッションビルに単価の高いショップが多かったので、接客もそれに見合うように自然と努めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
単...続きを読む(全113文字)
株式会社アバハウスインターナショナル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アバハウスインターナショナルの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アバハウスインターナショナルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心のファッションビルに単価の高いショップが多かったので、接客もそれに見合うように自然と努めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
単...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の成長戦略が見えない。コロナ禍以降の回復、改善が見られない。伸び悩んでいるブランドが多い。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々学べる環境ではある、物作りに対してもしっかりしてる
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げは全盛期より右肩下がりです。将来性は...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
他のアパレル企業よりECに向けた事業展開が遅く思えた。
どのブランドも衰退気味なので破産す...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
丁寧な物作りが出来る点は事業の強みだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランドの統廃合や浮き沈みが激しく、安定しているブ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランドがどんどん無くなっていたり退職者も多いので、将来性に不安を感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は少し不安です。優秀な人材は2,3年で転職してるイメージ。
個人はかなり成長できると思います。会社全体で考...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合店に比べSNSやWEBにおいての運用が遅れているが、その分若い販売スタッフたちがSNSを使って発信したり、ブログなどを活用し、会社を知っ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンズ、レディース、ミックスショップと幅広く展開しているので、すぐになくなることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
アパ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
すぐになくなるとは思わないが、将来的にどうしていきたいのかが分からない。洋服が売れなくなっている時代にトレンドも...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店業界は国内では低迷しているが、質の良さにこだわり万人受けするブランドが揃っているため継続して一定の需要が見込めること
【気になること・...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30年以上続いている会社なので安定感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の撤退が目立っており、ブランドが多い分将来的に不安...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔から接客重視でお客様を大事にしている会社なので、顧客数が多く安定して売り上げが取りやすい。他社と比べると社員一人一人の接客力が高く、商品で...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eコマース事業が別会社になっていたことで、収益はなんとか保っていたと思う。本来利益を得るべきブランドは厳しい状況だったが、存続できていた。
...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいブランドの「Nomine」を立ち上げてもすぐ無くなった。新しいブランドを立ち上げて今...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドコンセプトはしっかりしているものの、発展途上なので各人の意見が通りやすい環境です。自身の経験を活かして、ブランド自体を確立していきた...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人はいいです。
社長の理念もしっかりしています。ただ中間管理職の方々の理念や実力は?なところがあります。
会社としてはすごく長く続いている会社なので...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新しいブランドを続々と立ち上げているが、会社が苦しい状況なので、広告や
プロモーションに、お金をかけられず、どこも苦しんでいる印象。
新しいブランド...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全に他社の二番煎じ。とても恥ずかしくなる内容。オリジナリティも無ければ
ファッション企業としてのプライドも無い。将来が不安になり、現在転職を考えてい...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどのブランドで売り上げが下がっていたが、店舗によって売り上げにかなり差がある。そのため売り上げが取れていない店舗の撤退が目立っていた。
ほとんど...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前ほどのブランド力がなく、時代の波にのりきれていない感がある。競合ブランドにくらべるとイメージはやや劣ると思います。会社の名前自体はおそらく認知度があ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
規模の割には新規事業に積極的。
しかし、大きく成功する事もなく、業界では置いていかれているイメージ。
今はわかりませんが、当時は攻めの姿勢がまったく...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「とりあえず、やってみて様子をみてみよう」という計画制のない事業の展開のやり方なので、とにかく会社の規模に対して扱っているブランドが多いです。他の会社で...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既存事業の動向として、世間に順応して安価な商品として展開する傾向が強い。もともと、高単価高品質がウリの企業だったのがライバル企業と対抗する姿勢より、順応...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いまだに根強い人気のあるブランドを多数抱えているのが、強みになります。ただ、近年ブランド数が急激に増えたこと、ファストファッションの台等でよりオリジナリ...続きを読む(全216文字)
レディス、メンズファッションを通じて顧客の価値観に寄り添える続きを読む(全30文字)
実績重視で、成果に応じた評価と昇給が見込めると感じた続きを読む(全26文字)
繁忙期は忙しいが、シフト調整可能。育休後の復帰制度もある続きを読む(全28文字)
別店舗で派遣された際に初めて会うスタッフともワイワイ賑やかな感じとおっしゃっていた続きを読む(全41文字)
入社前の希望とは違うブランドに配属になったが、積極的に発言やアピールをすると好きなブランドへ配属されたという社員がいた続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業なのでいろんな方に接することが出来、販売の厳しさや楽しさを教えてくれました。またチームワークが大事なので、コミュニケーションの取り方等...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によると思いますが、やはり接客でノルマがあるため、そのノルマに向かって頑張りすぎると、休みの日は抜け殻になります。
数字を追っかける事も大...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1対1のロープレや、みんなで巻き込み接客の練習などを通して接客スキルを磨いていきました。アパレル業界ならではの流行のお洋服も着用出来る楽しさ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供の行事でも休みやすい。希望日に有給が取れないことはなかった。残業も強制されないので、小さい子供がいるママも働きやすい。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
いい人が多く、楽しかったが、コロナ禍で出社できなくなり、リモートもできず、自宅待機になり、特に措置もなかったので...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
オンラインショッピングも多くなってくるのでどんどん売上は下がっていくのではないのかなと思う。下着だけでは会社やっ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレル(婦人、子供)、雑貨、飲食など、幅広い事業展開。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人がほとんど辞めてしまっていないため、...続きを読む(全140文字)
環境・エネルギー分野での需要拡大が見込まれる。特に炭素繊維は航空機・自動車の軽量化需要で成長が期待できる。水処理事業も中東を中心に拡大中。一方で、景気変動...続きを読む(全94文字)
海外事業も行っているため、将来の規模が大きくなることが見込める続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シュリンクする繊維業界の中でも、独自の製品をもとに好業績をあげている。次を見据えた戦略も描かれており、将来的な成長への期待も高いと思う。
【...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
主要5ブランドの女性デザイナーが高齢のためここ2、3年で次々と退職。、今年12月に1番...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改善を繰り返してより良い方向に変化していこうとしていると思います。みんなでやってみようと前向きに取り組む姿勢があります。
【気になること・改...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若年層の顧客がいない。外部から優秀な企画やマーケの人材を取り入れて、本格的ブランディングを実施しないと未来はない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
人材を大切に抱えて育てるという考えがないので何年働いても給与はほとんど上がらず数年で人が辞めて...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ストライプインターナショナルの将来性は、事業基盤の安定性と多角化戦略を活かしつつも、業界環境の厳しさと効率改善の進捗次第で大きく左右されると...続きを読む(全290文字)
| 会社名 | 株式会社アバハウスインターナショナル |
|---|---|
| フリガナ | アバハウスインターナショナル |
| 設立日 | 1986年2月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 697人 |
| 売上高 | 110億円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 眞岸洋一 |
| 本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目26番20号 |
| 電話番号 | 03-3406-2600 |
| URL | https://abahouse.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。